エイジング80歳以上の若者が暮らす島2巻無料

エイジング―80歳以上の若者が暮らす島―の漫画を無料で読む方法と、2巻のネタバレ感想を紹介します。

妻子を殺した真犯人に復讐するため、80歳以上限定の治験者を集めた再雇用の為の「エイジングプロジェクト」に参加した八武崎瀧郎。
瀧郎たち二期生の歓迎祭で賑わう島内は急激に再び老化してしまう者が現れ大パニックに。

その雑踏の中、瀧郎の復讐相手「尖り耳の男」が瀧郎の存在に気付き・・・?

ネタバレの前に、先ずは無料で読む方法から説明しますね。

エイジングを無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

エイジングの漫画も全巻配信されていました。

エイジング―80歳以上の若者が暮らす島―全巻無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1350円分のポイントが貰えるので、それを使えばエイジングを無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒エイジングを無料で読んでみる

※さらに全巻無料で読みたい方はこちらをチェック!
⇒好きな漫画を5000円分無料で読む方法

2巻|ネタバレ

炎上しているハンバーガーショップを見て、妻と息子との思い出を思い出す瀧郎。

瀧郎は何か役立ちたくて積極的に火を消すのを手伝います。

その間、若返り薬を持ち逃げされ老化してしまったミナはとても苦しそうでした。

手足がどんどん冷たくなり、息遣いも荒く、このままではこの間の人のように腐敗してしまうかもしれません。

リコは彼女を助ける為、自分の分の薬を飲ませます。

するとミナは少し楽になったようでした。

その様子を見ていたガラの悪い男たちはリコから薬を奪おうと乱暴してきます。

その時、武装した何者かが現れ男達をボコボコにしてしまいます。

彼等はアーケード街がパニックになっていると通報を受け緊急出動して来たのでした。

一緒に現れた常春市市長・黒川は「この”事故”の処置に関しては全て我々が預かります」と言い、ミナと火災で死んでしまった人達を運んでいきました。

腑に落ちないところはある瀧郎ですが、色々訊かれるのも面倒なので後のことは彼らに任せることに。

あんなことがあった直後だというのに、島は浮かれモードでみんな歓迎祭を楽しんでいます。

さっきの市長の口ぶりから公表はされていないようです。

薬の時間を知らせるアラームが鳴り、薬を飲む瀧郎とリコ。

しかしリコは飲んだふりをしただけで薬をゴミ箱に捨てています。

リコたちは服を調達した後、ナイトプールへ。

受付で「シングルですか?カップルですか?」と聞かれた二人は、とりあえずカップルと答えます。

イベントが始まり「カップル」だと答えた瀧郎とリコは、スポットライトを当てられ「熱いキス」をさせられる雰囲気に。

周りは大盛り上がりで何もせずに終われる雰囲気ではありません。

仕方なくキスをするフリをしてその場を切り抜ける作戦に出るのですが、瀧郎の20歳の体はリコのセクシーな肉体に反応してしまいます。

瀧郎の下半身に気付いたリコは驚いて思わずビンタしてしまいます。

違う意味で周りは盛り上がりなんとか切り抜けることができます。

その後は照明が落ちて花火が上がり本能のまま乱交パーティーが始まるのでした。

歓迎祭から1ヶ月。

瀧郎は島内の職業訓練校に通っていて、リコとは同じコースに通う同級生として仲良くやっています。

結局心配していた薬の供給がなくなることはなく、アーケード街で急に老化した女の原因と行方もわからず仕舞いのまま。

この島の浮かれた雰囲気にかき消され、あの一件はただの事故として片づけられました。

ただ尖り耳の男についての情報は依然として掴めず、進展しない状況に瀧郎は焦っていました。

そんなある日、瀧郎は同じ房だったジョニーと再会します。

瀧郎はジョニーに誘われ友達のやっているbarへリコと共に足を運びます。

瀧郎はそこでこの島に来た理由をジョニーに打ち明けます。

瀧郎とジョニーが話をしている間、リコは酔っ払い潰れてしまいます。

泥酔しているリコを部屋まで運ぼうとする瀧郎ですが、住所が変わりません。

一瞬躊躇うもののリコのバッグの中を拝見する瀧郎。

その時、瀧郎は実はリコが若返りの施術を受けていない、リアルな20歳だということを知ります。

リコの叔父は若返り薬の開発者でした。

エイジングプロジェクトの起ち上げから関わっており政府と一緒に何年もかけて島を開発してきた中心人物だったのですが、計画が実行に移った頃から音信不通になってしまったのです。

警察に相談してもなんの手掛かりも掴めず八方ふさがりの時、このプロジェクトの二期生募集がリコの目に留まります。

叔父を探す為なんとか潜入したいリコですが、二十歳のリコはこの島に入る事すらできません。

そこで叔父の家のPCからプロジェクトの参加者の名簿にハッキングして、許可証と戸籍を偽造してこの島に潜入することができたのでした。

表立って言ってはいませんが、薬の動向を見守る為に政府の人間と研究者が駐在している施設がこの島のどこかにあるはずです。

リコは叔父を、瀧郎は尖り耳の男を探す為、手を組むことになります。

一週間後、リコは女子高生のコスプレをし島の市役所を訪れます。

市役所にあるデータベースには島民全員の住所氏名と顔写真が管理されています。

PCを見れば2人が探している人物の所在が掴めるのですのですが、それは職員のPCからしかアクセスできません。

そこでリコが色仕掛けで職員を別の部屋に誘導し、その間に瀧郎がPCから住民データを抜き取る作戦です。

しかしあと少しというところで、警備の人がやってきてしまいます。

咄嗟に隠れる瀧郎ですが!?

3巻へ続く

感想

布石があったので想像出来ましたが、リコはリアル20歳でしたね。

中身が80歳以上でないのなら今までの言動は納得!

ちょくちょく姿を見せる真犯人の尖り耳の男は気味悪く一体何を企んでいるのか・・・。

リコの叔父さんが失踪したり、一気に老化が進んだり、このプロジェクトには大きな裏がありそうですね。

主人公の人生が酷すぎるので、なんとか救いある最後希望です。

漫画が気になっていた方はぜひ無料で読んでみてください♪

⇒エイジングを全巻無料で読む方法はこちら