九条の大罪1巻ネタバレ

マンガ、九条の大罪の1巻を読んでみたので、ネタバレと誰でも使える無料で読む方法を紹介します。

ネタバレ不要の人はリンクを貼っておくので、飛ばしてください。

⇒九条の大罪を無料で読む方法まで進む

1話から8話|ネタバレ

飲酒運転で親子を引いてしまった半グレ。

怖くなってそのまま逃げだし、すぐさま知りあいの修理工場へ持っていきます。

ですが、ひき逃げとバレて、修理では無く、弁護士を紹介して貰うことになります。

その紹介された弁護士、九条間人はちょっと変わった男で、彼の元に飛び込んでくる弁護依頼は、殆どが半グレやヤクザからでした。

本人も倫理観に欠ける部分があり、今回の弁護についても、被害者は死んでいた方が良い、と言います。

死人に口なし。今回のケースであれば、執行猶予を勝ち取ることも出来る案件で、その後もテキパキと手順をアドバイスします。

そのまま自首し、段取り通り、上手く執行猶予に持っていくことが出来ました。

しかし、被害者側は夫が死亡、息子は片足切断という、かなり悲惨な状況で、ネットでは九条は悪徳弁護士などと騒がれます。

当の本人は「法律と道徳は分けて考えている。どんな依頼者でも擁護するのが仕事」と完全に割り切り、気にも留めていないのでした。

そんな彼に次に舞い込んでみたのは、薬の密売人です。

お得意先となる壬生絡みの依頼で、職質されてるからと応援を頼まれたのです。

それぐらいは九条にとっては朝飯前で、すぐにその売人を警察から解放して、とりあえず事務所に連れ帰ります。

最近まで服役していたようで、終始ビクビクした様子の男の名は曽我部。

5年前に強盗致傷罪で実刑判決を受けたのですが、本当の首謀者は彼では無く、元ヤクザの父を持つ、金本でした。

金本を庇い、5年もムショ暮しを下にも関わらず、今も最も捕まるリスクが高い、運び屋をやらされているのです。

しかし、彼に利用されているという感覚は無く、腕っぷしの強い、後輩が手に入った利点もあるので、ドンドンと深みにハマっていきます。

今では、自宅アパートが薬の製造工場のようにされてしまい、再び逮捕されるのも時間の問題です。

案の定、暫くすると九条の元へ、彼が逮捕されたと知らせが来ました。

幸い、少量ずつだったため、自己使用の為という刑が軽い方向へと調整が可能でしたが、共犯として金本も逮捕されてしまいます。

すると九条は曽我部に全ての罪を被るように、言います。

今回の依頼人は金本側のボスである壬生で、九条は全ての罪を曽我部に被らせ、金本には20日、黙秘を続けさせ、釈放させる算段です。

一見、曽我部を見捨てるとも取れる行動に思えますが、彼には前科があり、本当なら営利目的の実刑3年が妥当です。

しかし、金本が罪を認めなければ、営利目的を回避し、より罪の軽い、1年半の懲役で済むのです。

それだけじゃなく、もし金本に利用されていたとチクれば、出所後にかなりの確率で報復に合います。

縁を切るなら、全ての罪を被り、受刑した後以外にあり得ないのです。

その事は曽我部も分かっていたのですが、このままでは終われ無いと一大決心をし、警察へ金本が疑われるようなネタをタレこみます。

結果、元締めだった伏見組の幹部が逮捕され、垂れ込んだと疑われた金本は数日後、水死体で発見されるのでした。

2巻に続く

感想

悪者専門の弁護士、なかなか面白いです。

今のところ、本当の悪の弁護はしていませんが、今後どんな展開が待っているのでしょうか?

九条の大罪というタイトルなので、彼が過去の何かとんでもないことを犯しているのでしょうか?

続きが発売されしだい、読んでみたいと思います。

では最期にこの漫画を誰でもすぐに無料で読める方法を紹介します。

九条の大罪を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには九条の大罪が全巻配信されています。

九条の大罪全巻無料

そしてこの無料特典を使って、九条の大罪を購入できます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

ポイントは1p=1円で使えます。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

九条の大罪は605円のマンガなので端数の5円すら無料に出来る方法を下にまとめておきます。

⇒5000円以上のマンガを無料で読む方法!!