ゴブリンスレイヤーという漫画の2巻が発売されたので早速読んでみました。

この漫画実は2巻を丸々ほぼ無料で読むことが出来ます。

ぶっちゃけると7円で読めるのですがその方法はこちらに詳しくまとめておくのでネタバレより漫画を読みたい!という人は参考にしてみてくださいね。

※現在はこの方法が使えなくなってしまいました。今でも使える格安で最新刊までを読む方法を載せているのでこちらを参考にしてみて下さい。

⇒ゴブリンスレイヤーを格安で読む方法

ゴブリンスレイヤー|2巻ネタバレあらすじ

ゴブリンスレイヤー2巻タダ読み

とある日、ギルドの受付に来たハイエルフ、ドワーフ、リザードマンの異色パーティー

彼らはゴブリンスレイヤーを訪ねてきたらしくタイミングよく当人がギルドに顔を出した。

エルフ達は都からの使いで最近復活した魔神のせいで活発化し始めたゴブリンの遺跡を殲滅してほしいと依頼に来たのだ。

場所はエルフの森近く、ゴブリンスレイヤーの考えではチャンピオンかロードでも生まれたのだろうという話だが。

それはいわばゴブリンの英雄や王ということだ。

依頼金を聞くことも無くすぐに出発を決める。

一人で行こうとするゴブリンスレイヤーだったが神官の少女が無理やりついていき。

エルフ達のパーティーも彼の後を追った。

遺跡にたどり着くとそこには見張りのゴブリンどもが居た!!

番犬に狼まで連れている統率された群れのようだ。

エルフは得意の弓を曲射しゴブリン数体を一発で仕留める。

遺跡の中は簡易なトラップなどが仕掛けられていたのだがここまで上位のゴブリンであるシャーマンが作るトーテムが無かった。

ゴブリン共を指揮しているのはいったい誰なのだろう。

不確定要素が多いが先に進むしかない。

ゴブリンスレイヤーが最初に向かったのはゴブリン共の住処ではなく汚物溜めとなっている小部屋だった。

そこには壁に貼り付けにされているエルフが!?

拷問をされた後も多数みられた。

彼女の元には一匹のゴブリンが居たのだがすぐに殺し彼女を保護する。

リザードマンの奇跡で作った傀儡にエルフの森まで届けさせたので安心だろう。

保護したエルフから地図を受け取りさらに奥へと進む一行

そしてついに居住区までたどり着く。

そこには50以上のゴブリンが居たのだが神官とドワーフの奇跡の合わせ技でサイレンスと眠りに就かせ一匹ずつ確実に息の根を止めていくのだった。

辺りはゴブリンたちの亡骸で埋め尽くされたころ

「グオォォォォォ!!」

という雄たけびと共に現れたのはオーガだった。

強固な盾を貫くほどの身体能力とベテラン魔術師をも凌駕する術を使うと言われている”人喰い鬼”

知能もあるようで人と同じ言葉を話すことも出来る。

オーガは手に持ったこん棒でパーティーに襲い掛かった。

一気に消滅させようと手を上に掲げると直径10メートルほどの火球を作り出すオーガ

この狭い空間では避けることは出来ずここまで高火力だと相殺させることも出来ない。

残す方法は神官のプロテクションで防ぐしかなかった。

しかし接触と同時にヒビが入りこのままでは砕け散ってしまう・・・

神官はすべての力を注ぎこみ奇跡を2重かけすると何とかオーガの魔法を防ぎ切った。

ゴブリンスレイヤーたちの反撃が開始されるも流石に上位の魔物だけあり傷はすぐに回復し中々仕留めることが出来ない。

その時!!

オーガのこん棒がゴブリンスレイヤーを激しく吹き飛ばした!!

壁に叩きつけられるゴブリンスレイヤー

慌てて神官が駆け寄るが意識が朦朧としているようだ。

他のメンバーが時間を稼いでいる間に手当てをしまた戦線へと復帰するつもりらしい。

すでに満身創痍の相手にオーガが止めを刺そうと火球を作り始める。

しかしゴブリンスレイヤーは焦ることなく一つの巻物を紐解くのだった・・・

一瞬光に包まれたかと思えば目の前には体が真っ二つなったオーガが!?

辺りは一面水浸しになっていた。

ゴブリンスレイヤーが使った巻物には【転移(ゲート)】の呪文が刻まれていた。

そしてそのつなげた先は海の底だ。

ゴブリンスレイヤーはオーガが放った火球をゲートからあふれ出る海水で消しその高圧力で発射された海水はオーガを真っ二つにした!!

転移先を地上にすればどんな危険な場所からも一瞬で脱出することが出来る貴重なゲートの巻物をただ攻撃するために使うとは・・・

オーガに止めをさした一行は探索を打ち切り地上へと戻る。

今回の依頼に同行したエルフはやっぱりゴブリンスレイヤーのことが好きになれなかった。

彼女にとって冒険とは楽しいものだ。

しかしゴブリンスレイヤーはそんな冒険の良さを何一つ知らないまま永遠とゴブリンを狩り続けている。

いつか絶対に本当の冒険をさせてやる!

そう心に誓うエルフだった・・・

ゴブリンスレイヤー|2巻感想・まとめ

今回はなかなかの異色パーティーで面白かったです。

エルフ達は今後も行動をともにするのでしょうかね?

オーガはかなりのチート能力の持ち主で巻物を失ったゴブリンスレイヤーは次遭遇すれば詰みのような気がしますが何かチート能力を手に入れるのでしょうかね?

上でも紹介しましたがこのゴブリンスレイヤー2巻はほぼ無料で読むことが出来る漫画です。

あらずじは簡略化していますので漫画版もぜひ読んでみてくださいね。

⇒ゴブリンスレイヤーをほぼ無料で読む方法