ゴールデンゴールドを無料で読む方法と1巻のネタバレ感想を書いています。

ここで紹介する無料で読む方法は、ZIPなどの違法ダウンロードではないので誰でも安全に無料で読むことができます!
先に無料で読む方法から説明していくので参考にして下さいね。

ゴールデンゴールドを無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろんゴールデンゴールドも最新刊まで全巻配信されていました。

ゴールデンゴールド全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろんゴールデンゴールドの購入にも使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。
(1冊600円なので2冊分無料)

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね!

⇒ゴールデンゴールドを無料で読んでみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。

では次に1巻のネタバレを書いていきます。

1巻ネタバレ

ゴールデンゴールド1巻

福の神が立ち寄ったと言われる寧島でおばあちゃんと暮らす中2の少女・早坂琉花。

琉花はひそかに同級生の及川に恋心をよせていました。

しかしある日及川から両親の都合で高校から大阪に引っ越すと聞いてショックを受けます。

アニメオタクの及川は、次に住む家がアニメイト大阪日本橋店までチャリで5分と大興奮!

その頃、東京から編集者・青木と作家・黒蓮がこの島を訪れます。

泊まる宿は琉花のおばあちゃんが経営している宿でした。

琉花がお客さんたちの為に海で貝を取っていると奇妙な置物(福の神?)を見つけます。

気持ち悪いと思いながらも家に持って帰り洗うのですが、洗っても洗ってもぬめりが取れません。

強力な洗剤を使いごしごし洗っていると腕が折れてしまいました。

琉花は翌日空いている祠を探しその中に福の神の置物を入れお願い事をします。

「どうかここにでっかいアニメイトが建ちますように。」

及川が引っ越したくないって言い出すくらいの大阪日本橋店よりもっとでかいの。

目を開けると置物がなくなっており代わりに福の神によく似た異形が現れます。

怖くなった琉花は山を駆け下り自転車で猛ダッシュで逃げるのですが、すごい早さで追いかけてきて籠に飛び乗ってきました。

琉花は自転車から降り、福の神はぶつかった衝撃で海の中へ落ちていきます。

なんだったんだろうと家に帰ると、食卓に福の神が座って酒を飲んでいました。

それもおばあちゃんと青木、黒蓮も一緒に・・・。

おばあちゃんには普通のおっさんに見えているようで、琉花たちは気味悪く思います。

そしてフクノカミが普通のおっさんに見えないのは、島の外から来た人間に限ると言うことが分かります。

その日からおばあちゃんの商店は大繁盛し民宿の方も予約でいっぱいに。

3人はそいつを「フクノカミ」と呼ぶことにしました。

フクノカミはギャンブル全般にもご利益があるのか?

もしあるならば宝くじなどを買い琉花自身が資金を手に入れて琉花自身の本屋を建てる方が現実的で早道だ。

3人は検証するためフクノカミを連れパチンコ店へ。

しかし勝つどころか無一文に。

パチンコ店が大行列になったことから、フクノカミの性質は周囲から人と財を集めることだということが分かります。

家に帰るとなぜかおばあちゃんが自分の部屋にフクノカミを奉る部屋を作っていました。

フクノカミはお店に人を沢山呼んでくれる。

来週から宿泊客も増える。

でも琉花はなんとも言えないモヤモヤした気持ちが残っていました。

青木は一人東京に戻り口止めされていたフクノカミのことをテレビ局の人間に話そうとしますが、「フクノカミ」のことだけ記憶が一切思い出せません。

早坂商店が繁盛する一方で、おばあちゃんの様子がどんどんおかしくなっていき・・・!?

感想

フクノカミが現れたことで平穏な日々から不穏な日々へと変わっていきます。

ほのぼのした雰囲気で笑える要素もありますが、それ以上に気味の悪さを感じる。

怖くてスリリングな展開に、想像以上に引きこまれてしまいました!

ネタバレでは省略している部分も多いので気になる人は漫画を読むことをオススメします。

無料で読む方法も紹介しているので参考にして下さいね^^

⇒ゴールデンゴールドを無料で読む方法はこちら