アラフォー賢者の異世界生活日記2巻ネタバレ

マンガ版、アラフォー賢者の異世界生活日記の2巻ネタバレや全巻に使える無料で読む方法を紹介しています。

誰でも使える方法なので、ネタバレ不要の人は下のリンクを使って下さい。

⇒無料で読む方法まで進む

6話から10話

弟子2人と兵士たちを携え、更に奥地へと進むゼロス達の前に現れたのは、レベル124のキマイラでした。

完全な格上相手に狼狽える兵士たちに、容赦なく試練を与えます。

身動きが取れないように捕縛し、反撃をかわしながら仕留めるように指示を出します。

動けないとはいえ、魔法は放てるので、油断は出来ません。

ですが何とか、倒しきることで全員がかなりレベルを上げます。

無茶振りされた兵士たちは始めこそ悪態をついていましたが、今の自分たちでは駄目だとゼロスの言葉を受け入れ、レベル上げに励みます。

それからは現れる魔物を次々と狩っていき、明らかにスペックオーバーな敵が現れた時は、ゼロスが瞬殺していきます。

途中、モンスターに食糧を食い荒らされるという事態も発生しますが、かつてこの森でサバイバルしていたゼロスはこれで仲間が出来た!!と逆に喜ぶのでした。

二日が経つ頃には兵士たちはすっかり野生を取り戻し、森の中からは猛々しい雄たけびが聞こえてきます。

そして自分たちの食料を荒らしたモンスターも見つけ、少し前までの自分たちであれば、すぐに逃げ出すような相手に見事リベンジを果たすのでした。

弟子たちも含め全員が見違えるような実力を手に入れましたが、それでもゼロスの足元にも及ばず、Sランククラスの魔物も瞬殺する姿に感銘を受けます。

そんな地獄を乗り越え、迎えの馬車が到着すると一行はしばし、街までの安息を得るのでした。

ですが、帰り道、盗賊に襲われたであろう現場を見つけます。

残された死体はまだ温かく、近くを捜索すると子供と女性が拉致されてるのを見つけます。

すぐさま、騎士団たちが向かうまでの間は、ゼロスが足止めをすることになり、一人盗賊たちの元へ向かいます。

騎士団が到着する頃には盗賊たちはボコボコにされており、わずかに残った戦意も野生化した騎士団を前に、あっけなく消え去るのでした。

一仕事終え、盗賊たちの盗品を検品しているとゼロスの見知った杖がありました。

「あっそれワタシの杖」

そう言って声を掛けてきたのは、さっき助けた幼女体系の魔導士です。

実はこの武器はソード・アンド・ソーサリスのガチャ武器で、ゼロスは幼女魔導士イリスに同郷か尋ねます。

すると彼女はやっぱり、もとプレイヤーでした。

気が付いたらこの世界に居たそうで、今はギルドに登録して生活していると言います。

話を聞く限り、ライトユーザーらしく、装備を買うお金もあまり無いようです。

折角、同郷に逢えたので、ゼロスはずっと疑問に思っていたことを聞いてみます。

「この世界、おかしいいと思いませんか?」

自分たちがプレイしていたゲームと瓜二つのこの世界、思えば元の世界でゼロス達上位プレイヤーが作り出したオリジナル魔法はゲームバランスを破壊するあり得ないものでした。

ですが、当時は自分たちはおろか、プレイヤー全員がその事に全く疑問を持たなかったのです。

それはまるで人間たちの思考が制御されているとしか考えられず、それはつまり神クラスの誰かがあのゲームを作ったということになります。

イリスはそんな事、考えたことも無く、終始驚いていました。

話がひと段落し、再び、街を目指します。

ファーフランより帰還したゼロスは再び弟子たちの修行を再開します。

実戦経験を積んだことで、各段に動きが良くなった2人はレベル100のストーンゴーレム相手にも良く戦えています。

2人には新魔法である”白銀の神壁”を伝授し、ツヴェイトは剣にまとわせ破壊力を、セレスティーナは盾のように展開し、防御と攻撃を兼ね備えた突進力にアレンジします。

まだまだひよっことは言え弟子たちの成長を喜ぶゼロスは、別れの日にリング型とブレスレット型の杖をそれぞれ2人に渡します。

こうして、2人は再び学校へ通うため、ゼロスの元を発つのでした。

無色になったゼロスはふと足元に、イネのような植物が生えてるのを見つけます。

この世界では雑草として扱われているようですが、米があると知ったら、食わずにはいられません。

目指すはタマゴかけご飯!!

この世界の鶏は狂暴なモンスター化したものしかいないようで、一先ず、米を脱穀するための道具を作る為、酒場で再会したイリス達とともに鉱山を目指すのでした。

3巻に続く

誰でも無料で読む方法!

今回はクランクイン!コミックというサイトを使って無料で読みました。

アラフォー賢者の異世界生活日記全巻無料

あまりなじみのないサイトだったので、使う前に色々と調べてみたので、まとめておきます。

  • 大手の大企業が運営
  • 運営会社はブロードメディアという株式上場もしてる大手企業です。身元がしっかりしてると使う方としては安心できますね。

  • 初回登録は14日間無料
  • 初めて使う人は全員がこの特典を受けれるので気軽に使い始めることが出来ます。

  • 初回登録で3000円のポイント
  • このポイント特典は初回登録の14日間にも貰えることが出来るので、これで好きなマンガを買えます。

  • 解約は超簡単!
  • 調べた時は解約がややこしい。という情報がありましたが、現在は改善されていて、めちゃくちゃ簡単に解約することが出来ました。
    アカウント情報⇒月額プラン⇒キャンセル と進むだけでOKです。

  • 全てワタシが確認済み!
  • ここで書いてることは、全て管理人が実際に利用して確認したものです。携帯払いで登録をして無料期間中に解約することも出来ましたので安心して使ってみて下さい。

この初回登録の特典を使えば、アラフォー賢者の異世界生活日記を3000円分も無料で読むことが出来ます。

下にリンクを貼っておきますので、試してみて下さい。

⇒さっそくアラフォー賢者の異世界生活日記を無料で読む!