衝撃の告白で終わった前回のハイスコアガール!
今回は5巻のネタバレあらすじになりますが小春の恋は決着するのでしょうか!?
さっそう見ていきましょう。

ネタバレ前に無料で読んでみたい人はこの方法を参考に
⇒ハイスコアガール5巻を無料で読む方法

ハイスコアガール|5巻ネタバレあらすじ

ハイスコアガール5巻
人生で初めて告白されたハルオ
小春との再戦は果たしたいものの彼女の出した条件は簡単に受けれるものじゃなかった。

親友の宮尾に相談するも正直に好きな人がいると伝えるのが良いといわれた。

その頃、大野はと言うと。
相変わらず家の方針により自由の無い生活を送っていた。

こないだの家出以降さらに厳しくなっており相変わらずゲーセンに行くことは出来ない。

そんな時に家にやってきたのは大野の教育係の業田だった。
いかにも厳しい先生というようなとがったメガネをかけた先生で今日はハルオが大野の家出を止めくてたお礼に来たそうだ。

しかし業田の本心は別にあった。

夕立で母が洗濯物を取り入れに席を外しているとき、「単刀直入に晶さんとの交友を今日限りで断ち切ってい頂きたい!」そう言ったのだ。

二人が入り浸っているゲームセンターをまったく理解できない業田は罵声を浴びせ、ハルオを厄介者呼ばわりする始末。

しかしそのことは母も聞いていたようで、自分の息子がどれだけ大野のことを思っているのかそして自分は本当に良い子に育ってくれたということをはっきりと伝えるのだった。

外も小ぶりになり無理やり業田に傘を貸すと晶ちゃんに持たせるか息子に取りにこさせれば良いと抜かりなく二人が接触する機会を作るのだった。

それから数日して、大野家である事件が起きる。

じぃやが大野の運転手を解任させられたのだ!
理由は車中でゲーム機が見つかった為。

最近の厳しい躾を見かねたじぃやが車でプレイできるように大野に買い与えたものだ。

その話を姉から聞いた大野はじぃやと最後のドライブに出かけるのだった。

向かったのはハルオの自宅。
母に促されるまま近くの縁日へと出かける二人。

ハルオは出かける前、じぃやにあることを頼まれた。

自分が運転手を解雇されて今後はさらに監視が厳しくなること。
本格的にハルオと会う機会が無くなりそうなこと。
彼女が毎日、稽古や躾に縛られ自由も無く心の支えも無いこと

そしてどうか今日だけでもお嬢様の心の支えになってやって欲しいと・・・

大野は久しぶりにハルオに会えたことがなんだかうれしそうだった。
まず向かったのは当然、ゲームセンター”マルミヤ”

ここは初めて大野と会ったところでもある。

久しぶりにゲームを楽しむ二人
大野とゲーセンに住んだら毎日楽しいんだろうなぁ!!

そんな逸脱したことを考えながらも時間はあっという間に過ぎていく。

ゲームで心は満たされたもののお嬢様はまだなんか不服そうだ。
ハルオは長い付き合いで大野がお腹をすかしていることを知っていた。

二人で縁日に行き、イカ焼やチョコバナナをほお張った。

射的で遊び、最新のハードをゲットする大野
それをハルオにプレゼントした。

「今度家にやりに来いよ!」そう言いかけてハルオは止まった・・・

”今度があるのかどうか”

また疎遠になるのか、ハルオはなんとも言えない気持ちになっていた。
これが最後・・・

ふと大野の顔を見て

「おまえって可愛い顔してんのな」と漏らす。

恥ずかしかったのか間髪入れず蹴りを食らわしたがもう時間も無い。
向こうにはじぃやの車が見える。

「じゃあな!!」

別れぎわの大野はなんとも言えない顔をしていた・・・

帰りの車の中、大野は今までのことを思い出していた。

ハルオと出会う少し前、じぃやの車から見たきらびやかな外観のゲームセンターに興味を持ったのがきっかけだった。

ちょうどその頃、不良の姉は家の方針など無視し自由奔放に遊んでいた為、その期待を一身に背負った大野への躾が厳しくなり始めた頃だった。

初めてゲーセン行ったときそこにあったのはこれまで自分が過ごしてきた世界からは想像も出来ないモノで溢れ返っていた。

遊んでいる人を見ているとみんなに嫌われているキャラがいることに気づいた彼女はそれがきっかけでザンギエフやハガーを好んで使うようになったのだ。

そしてあの日、ハルオと出会った。
彼と過ごしたさまざまな思い出が蘇る。

それは大野にとってかけがえの無い思い出だった・・・

-その頃、小春は-

ハルオに告白した日以降、毎日ゲーセンに来ていた。
ここには誰でも使える掲示板がある。

再戦の決心が付いたらここに伝言を残して欲しいと伝えていたからだ。

毎日通う内にある少女に声をかけられる。

今以上強くなりたいのであれば夜ここに来なさいと地図を手渡される。

恐る恐るその場所に行くとそこは閉店後のゲームショップ!?
指示されたように裏口から入るとたくさんの人が筐体の周りにいた。

「いらっしゃい!夜ゲーの世界へ」そういって声をかけてくれたのは昼間に出会った少女だ。
ここは彼女の父が経営するゲームショップのようで強豪プレイヤーが生まれて欲しいという願いをこめて友人だけを集めて無償で対戦を行っていたのだ。

そこは強わものの集いだったのだ。

小春はそこで猛特訓を積む決意をしたのだった!!

ハルオもバイトを頑張り毎日ゲーセンに通っていた。
大野との一件以来なんだかすっきりしたような・・・

それは大野が一生懸命頑張るならハルオも頑張ろうと決意した表れだった。

そして遂に!小春に挑戦状を叩きつけるのだった!!

決戦は明日、3種類のゲームで先に2勝したほうが勝利

いざ尋常に勝負!!

ハイスコアガール5巻|感想・まとめ

遂に対戦を申し込んだハルオ!!
さらにパワーアップしている小春を倒すことは出来るのでしょうか?
ハルオからすれば付き合うどうこうの前に負けるのが嫌なだけがしますが・・・
次回の6巻でハイスコアガールのネタバレあらすじはいったん終了となります。
最後もぜひ読んでいってくださいね。