ハイスコアガールのネタバレあらすじ今回は4巻になります。
せっかくの頑張りも無駄に終わってしまったハルオ
大野との関係はどうなってしまうのでしょうか?
高校生となったハルオに降りかかるのか恋のあらし!?
ハイスコアガール4巻を無料で読みたい人はこの方法を試してみてください。

⇒ハイスコアガール4巻を無料で読む方法

ハイスコアガール|4巻ネタバレあらすじ

ハイスコアガール4巻
見事受験に失敗したハルオ
何とか滑り止めには受かり高校1年生となったのだが受験勉強をしたときの禁断症状で徹夜でセがサターンをプレイしていた。

そんなある日、小春が家に遊びに来た。
高校は別々になったのでお互い合う頻度は減った。

ハルオは最近、早朝から弁当つくりのバイトをしてるようでこれから出てくるゲームの軍資金調達に励んでいるようだ。

小春は最近良くゲームセンターに行くらしくハルオを無理やり連れ出した。
なぜかキョロキョロするハルオ

小春はハルオと勝負しようよと言うとなぜか恐ろしい顔をしている。

「この俺に勝負をいどむだとー!!」

と意気込んでいたものの、筐体ゲームの前線から離脱していたハルオはあっさりと小春にやられるのだった。
違うゲームでもそれは同じでまったく歯が立たないハルオ

その時、大野が街を歩いているのを見つけ思わず隠れてしまった。
受験を失敗して以降、家に引きこもっているのは期待させてしまった大野に合わせる顔が無かったからだ。

しかし、このまま諦めるにはまだ早い!
小春に負けたことによって再びハルオに闘士が芽生えようとしていた・・・

「初心に戻りゼロからやり直そう・・・」

そして堂々と俺より強い奴(大野)に会いに行く!!

それからは前のようにゲーセンに通うようになったハルオ
時々、大野を見かけることもあったが話しかけることは無かった。

日高小春とも良く会うようになったがこっちは向こうから話かけてくる。
当面の目標はこの日高にリベンジを果たすことだ!!

日高は自宅に筐体があるのもそうだがゲーセンにも最近は良く通っており相当やり込んでいた。
全てはハルオに見てもらう為!!

だから彼女は負けることは出来なかったのだ。

ハルオは特訓した。
仰向けに寝転んだままイーアールクンフーを100ステージまでクリアできるほどに・・・

そして力をつけたハルオは大野の姿を探すが彼女は何処にも見当たらなかった。
少し前まではしょっちゅうじぃやの車を見かけたのに。

それから1週間、大野の姿を見ることは無かった。

そんなある日、じぃやがハルオの元を訪れる。
するととんでもない事を言い始めた!!

「大野が家出した!?」

最近は大野に対しての躾がより一層厳しくなり趣味のゲーセンに行くことは許されず息の詰まる日々を過ごしていたようだ。
高校に入ってからも友人を作らなかった為、唯一の手がかりであるハルオの元を訪れたのだ。

ハルオは必死に大野を探した。
見かけたことがあるゲーセンはしらみつぶしに。

そして最後の頼みのゲーセン

「おぉすげーなあの女の子!70連勝だぜ!」

ちょっとした人だかりが出来ている筐体、そこにいたのは大野だった。
最後の50円で夕方からずーと粘っていたらしい。

二人はとりあえずご飯を食べることにした。

とりあえず母親に電話するも自宅からはかなり離れているし帰りたくないとごねる大野のお陰で終電を逃してしまう。
今日はとりあえずビジネスホテルを予約してもらい二人で泊まることとなった。

早朝からハルオはバイトだった。
ホテルは12時のチェックアウトなのでそれまでには戻ってこれる。

とりあえず大野を残しひとりでバイトへ

今日家に帰れば大野は酷く叱られるんだろうなぁ・・・
ハルオは彼女の支えになってやりたいと心から思った。

バイトから戻り二人で街を歩く。

ふと目に入ったプリクラ機で写真を取りたいと言い出す大野
仕方なく付き合ってやるが照れくさくて変な顔をしていると案の定、頭突きを入れられ見事その瞬間を撮られてしまう。

大野はうれしそうだったからまぁ良っか。

それから数日して、小春が家にやって来た。
こないだゲーセンで会ったときに言っていた鉄拳をやりこみたいという話を覚えていたようでプレイステーションを貸してくれるようだ。

変わりにセがサターンを貸すために紙袋を取りに向かう。

小春は何気なく見た勉強机の上に大野と二人で写るプリクラを見つけてしまう。
その帰り道、小春は自分の気持ちを止められなくて遂に言ってしまう。

「矢口君は大野さんと付き合っているの?」

急に言われたことに動揺するハルオをよそに小春は自分の気持ちを伝える。

「私は矢口君のことが好き!!たとえ大野さんが大切な存在だと分かっていても!!」

そして断り続けてきたハルオとの再戦を受ける意思を伝えた。

ハルオが勝てば潔く引き下がる!でも小春が勝てば付き合うという条件つきで!!

感想・まとめ

大野と小春の三角関係が激化してきましたね!!
あんな冴えない男ですが彼女らだけが分かるハルオの良さがあるんでしょうね(笑)
なんと小春が突きつけたのは筐体ゲームでの勝負ということですが果たして今のハルオが小春に勝つことが出来るのでしょうか?
5巻も楽しみです。

ハイスコアガール4巻はこの方法を使うことでほぼ無料で読むことが出来ます!!
ここで書いているあらすじはかなり大雑把なものなので是非一度漫画版を読んでみてくださいね。