インフェクション11巻ネタバレ

漫画、インフェクションの11巻ネタバレあらすじを紹介しています。

この漫画は無料で読むことも出来るので漫画版の方が好き、という人はコチラからどうぞ。

⇒インフェクション11巻を無料で読む方法まで進む

11巻ネタバレあらすじ

「最高の舞台をありがとう」

小鳥にそんなことを言う榎並の真意・・・それは研究者たちの目を醒まさせる為でした。

教授のパソコンに映し出された榎並は明らかに今回の事件の犯人だという証拠でした。

皆の前でも堂々と犯人宣言をする榎並に感情が無い筈の鮫島も詰め寄り彼女を吹き飛ばすほどの蹴りを入れます。

余りの蹴りに歯が一本折れますがそれでも榎並は怯みません。

「漆原は家族全員が隔離地域外にいる真犯人候補だった。お前こそ天宮教授が犯人と思ってるならなぜすぐに殺さない!!」

マイクを手に取りその場にいる研究者全員をバッシングします。

安全地帯で生き残っているのは保菌者騒動を解決するため。

その為に命を懸けているのか?と・・・

「お前らがやってることと言えば仲間割れ!バカが!全員クビを吊れ!!」

誰も彼女の正論に言い返すことが出来ません。

保菌者の研究には電子顕微鏡とスーパーコンピューターが必要にも関わらずそれがある平岡大学を奪還しようともしない。

隔離地域でそんな甘いことを言っているのは自分たちだけだと気づきもせずにいつまで日常の延長線上にいるのだと説きます。

”これが榎並の選んだ保菌者との戦い方だったんだ”

小鳥は少し彼女の事を見直します、そして自分もやられたからこそ、彼女の最期の言葉は必ず受け入れられると確信していました。

「忘れないで。あなた達が隔離地域、最期の希望。必ず生存者を救ってくれると信じています。」

その言葉で締めくくると研究者たちはほとんどが涙を流していました。

天宮教授がマイクを取り、他の者たちも考えを改め意欲を見せます。

そんな時、研究所に一人の少女がやってきます。

「皆さん初めまして 私、天宮竜夫の娘、天宮香里です!」

香里はさらに続けます。

「私は生き返り、保菌者の原因を突き止めました。そしてそれを無害化するアイディアも有ります。」

まるで辞書のようなその論文を読み解くのは鮫島教授が請け負います。

感情の無い彼女が唯一心躍らされるものが科学論文です。

香里の論文を読み始めて、すぐに鮫島教授は感情を崩壊させました。

まるで神言葉のようにその論文は衝撃的だったようで、鮫島教授は命を懸けてその論文を世に伝えようと誓うのでした。

数日後、その論文から今後の方針が決まり、それは天宮達にも伝わります。

ネット回線を使い、中継しながら香里の演説が始まります。

彼女が解いたのは今までにない全く新しい理論で”情報エネルギー”と名付けた概念が保菌者騒動の全ての元凶だと説明します。

つまりそれを逆手に取れば保菌者の中らから過剰になった情報エネルギーを取り出し正常に戻すことが出来るのです。

”保菌者騒動が終わる”

皆がそう確信を持った夜、ハルはもう一つの戦いも終わらせる決意をします。

それはキララ、紗月、ラギ姉の三股騒動でした。

うららに相談し空いた時間でそれぞれと一日デートをすることにします。

先ず最初はキララ。

久しぶりにゆっくりできるとあってキララは家族風呂が付いている旅館巡りを計画してくれます。

家族風呂、と言うこともあって我慢が出来ずすぐにそっち方向に行こうとしてしまうハル。

しかしキララはずっと拒否し挙句怒って帰ってしまいます。

突然に襲われた大切な人を失うかもしれないという恐怖に押しつぶされそうになるハル。

慌ててキララを追いかけますが完全にへそを曲げていて全てが裏目になってしまいます。

それでも誠心誠意、気持ちを伝えると何とか話をしてくれるまでになりました。

実はキララが怒っていたのはずっと人助けをしっぱなしで二人の時間を過ごせずに久しぶりにデート出来ると楽しみに色々とプランを考えていたのにエロが暴走するハルキに全てをぶち壊されたからなのでした。

結果二人は仲直りし、最近、避難者たちで整備したホテルで愛を確かめ合うのでした。

改めてキララの大切さを理解したハルは翌日の紗月とのデートできっぱり気持ちを伝えようと決意します。

しかし、知った中ということもありデートをしているうちに幸せを感じてしまい手まで繋いで楽しんでしまうのでした。

挙句、告白されそうになって逃げ出してしまう始末・・・

その夜、キララはなにやら紗月を焚きつけています。

1人を大事にしようとするハルキに対してキララの思いとは・・・??

12巻に続く

インフェクションを数冊丸ごと無料で読む方法

この方法を使うことで約3冊分のインフェクションを無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろん最新刊も配信されていました。

インフェクション12巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろんインフェクションの購入に使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒インフェクションを無料で読んでみる!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。