邪龍認定2巻ネタバレ

漫画、齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~という漫画の2巻ネタバレを紹介します。

この漫画は無料で読むことも出来るので、自分で読みたい人は下のリンクを使ってネタバレを飛ばして下さい。

⇒邪竜認定を無料で読む方法まで進む

5話から8話|ネタバレ

女騎士がため込んでいた若返りの薬を使い、小さくなった邪竜。

レーコには若き頃に戻り一から鍛えなおすということにしておきます。

そんなこんなで新たな旅路に出た2人でしたが、街道を歩いていると、盗賊に絡まれてしまいます。

もちろんレーコ無双によって返り討ちにしたものの、捕えられてる奴隷たちを放っておくことも出来ず、レーコに助けに行くように言います。

おなじみの邪竜補正で手下となるべき、奴隷の選別だ。とか言い出すのですが、捕まっていたのは全員普通の奴隷だったので、足手まといになる。と無事に解放する方向へ話が進みます。

結果、盗賊たちをこき使い、レーコに奴隷たちを近くの町へ送り届けさせるのでした。

その間、邪龍は近くにあった洞窟を散策します。

”立入禁止”

そう書かれている看板を見落とし、久しぶりの洞窟の雰囲気を楽しんでいたのですが落とし穴に落ちてしまいます。

落ちた先には動物の骨と古い日誌の様なものがありました。

いくつか、洞窟内の危険について書かれていたのですが、最も気になったのは”獣一匹で迷宮を歩ませた場合、骨となって帰ってくる”という一文でした。

その不安は的中し、すぐさま矢が飛んできます。

”エモノカル”

そう言いながら襲い掛かってくるソレは洞窟に祀られている狩猟の神でした。

自分なんかに勝ち目は無い、せめてもの後生にと心臓を一突きして欲しいと懇願すると狩神の態度が一変します。

「オマエニゲナイ?」

他の獲物と態度が違うことで邪竜に興味を示した狩神はこれまでの苦労話を聞いてくれます。

やはりこの場所に祀られている神らしく、もう久しく誰も来ておらず、外にも出れていないのだとか。

自分の話を親身になって聞いてくれたお礼も兼ねて、邪竜は狩神を外に連れ出すことにします。

”狩の教えを請われた時のみ大地に出られる”

そのルールにのっとり、邪竜は狩りを教えて欲しい。と口にします。

すると、さっきまで優しかった狩神は消え去り、まるで鬼軍艦の様な形相に変貌します。

「イマカラ オマエヲ 立派ナ猟犬ニ シテヤル」

甘えは許されず、元の姿に戻らされ、ギリギリまで追い込まれた邪竜の唸り声(悲鳴)を聞いたレーコはその圧倒的な存在感に更に心酔するのでした。

そんなレーコと共に邪龍は聖女が守ると言われている”水の都セーレン”へとやってきます。

町に入る前に邪悪を払う結界が張られていたようですが、それを難なく消し飛ばし中へと入る2人。

すると邪竜に聖女から緊急メッセージが届きます。

お願いです。その女の子を止めれるのはアナタだけなのです。」

自分の力では到底及ばないと考えた聖女は唯一、親しそうにしている邪竜に手綱を握って欲しいと念話をしてきたのです。

「出来る限り協力しよう。」そう言ったまでは良かったものの、聖女がお礼で言った「ありがとう。ペットのトカゲさん」という言葉をレーコに聞かれてしまい、危うく消滅させられかけるのでした。

このままでは聖女が可哀そうなので、何だかんだで明日には町を出る約束をする邪竜。

ですが、どこからともなく湧いた底なしの水溜まりに飲み込まれてしまいます。

異変に気が付いたレーコが捜索を開始しますが、別の竜が町へやってきます。

「我は破壊の化身-風の暴竜!!!」

運悪くレーコの前に現れてしまった暴竜の運命やいかに!?

3巻に続く

邪竜認定を無料で読むには!?

先ずは今すぐ読めるが数十円かかってしまう方法を紹介します。
※後ほど完全0円で読める方法も載せてます。

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには邪竜認定が全巻配信されています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、たったの数十円で読むことが出来ます。
※巻によって若干価格が違います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

邪竜認定は大体618円から660円程度なのでその端数分だけでOKです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

完全に0円で読みたい人はこの方法も試してみて下さい。

⇒FODを使って900円分の漫画を無料で読む