モンキーサークル2巻ネタバレ

モンキーサークルの2巻ネタバレを紹介します。

この漫画はモンキーピークという漫画のスピンオフ作品で、2巻でまずは一区切りとなるようです。

無料で読む方法もあるので、自分で読んでみたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒モンキーサークルを無料で読む方法まで戻る

9話から最終話|ネタバレ

光が無くなると夜の森は闇に包まれます。

全員が不安になる中、リョウは呑気に動画サイトにアップするための撮影をしています。

その光景を見て、チョウが閃きます。

「それだ!!夜間モードだよ!!」

ライトを付けなくても夜間モードのカメラ越しなら、周囲を確認することが出来ることに気が付きます。

ですがリョウのカメラはすでに電池残量が少なく、シマが持っていたカメラを取り上げられます。

周囲を確認するとシカやクマの姿が見え、緊張が走ります。

サルと違い、積極的に襲ってくるつもりは無く、無事に弾いてくれたのですが、その騒ぎに乗じてえーごにリョウのカメラが盗まれてしまいます。

「ざっけんなぁ!!あれには猿の映像が入ってるんだ!!」

激怒するリョウはすぐさま、えーごを追いかけると言います。

カメラを盗んだえーごは今まで言いように使われてきたリョウに一泡吹かせようと考えて盗み出したようで、追ってから必死に逃げます。

暗闇の中、リョウたちも必死に追いかけますが手がかりは物音と時々見える微かな光のみです。

闇雲に追いかけていると、偶然にも道を発見します。

これで帰れる!!全員が自分たちが生き残ったことを、確信したのもつかの間、その思いは儚くも崩れ去ることになります。

「違う、俺たちが通った道じゃない」

シマがそのことに気が付いたとほぼ同時に、道の終着点へとたどり着きます。

山済みにされたいろんな動物の骨や残骸、そのてっぺんで瀕死のえーごを抱える猿。ここはヤツの獣道だったのです。

目の前でえーごの腹を引き裂くと、猿は全員にかかるように自分の汚物が混ざった土を投げつけてきます。

全員がマーキングされ、誰も逃がさないつもりなのか、全滅を避けるためダイブツが時間稼ぎをかって出ます。

「絶対にマリを死なせるな」

好意を寄せてる女性を守りたいがために、自分の命すら投げ出す男。その思いをシマが受け継ぎ、猿から離れる為その場を脱出します。

既に逃げ出してるリョウは放っておいて、他の4人で森を彷徨います。

途中、みかんの腹痛が限界に達して、足を止めたのですがその隙を猿に狙われてしまいます。

一瞬の隙に気の上に連れ去られるみかん。そのまま森の奥まで連れて行かれると彼女を他のメンバーは見ることしかできず、悲痛な断末魔が響き渡るのでした。

自分たちの無力さを嘆くシマですが、このままじっとしてる訳にもいかず、歩を進めます。

暫く歩き、微かな光が見えすがる思いでそれを目指すのですが、虚しくもたどり着いたのはさっきの猿の巣でした。

光っていたのはえーごが盗んだカメラだったのです。

猿の姿も足止めをかって出たダイブツの姿も見当たりません。

一向はこのチャンスを生かすべく、猿を待ち伏せして反撃する作戦を考えます。

暫くすると、みかんの亡骸を持った猿が帰ってきました。

囮になったマリが夜目になった猿にライトで目くらましをしその隙にチョウとシマが攻撃をする。

作戦は見事にハマり、棒に憑りつけたナイフが猿を突き刺します。

そのまま追撃とはいかず、猿には逃げられてしまうのですがその隙に再び脱出を図ります。

暫く森を歩いていると、小さな山小屋を見つけました。

古びてはいるものの、今だに使われている形跡があり、食糧が無いかと中を捜索します。

「と・お・る?」柱には子供の成長の記録を残したのか、そんな名前が年齢ごとに書かれていました。

ですが落ち着く暇もなく、扉から猿が襲い掛かってきます。

チョウは首筋を噛み切られますが、その隙にシマがステッキを突き刺します。

それでも怯まない猿にマリは自分の死を予感します。

ですがその時、頼もしい声が聴こえました。

「俺の女に手を出すな」

現れたのはダイブツでした。どうやら猿との激闘で意識を失っていたようで、目を覚ましてすぐさま駆けつけてくれたのです。

それによってシマも再び気力を取り戻し、ドンドンと猿に手傷を追わせていきます。

マリも勇気を振り絞り、ダイブツと一緒に猿を封じ込めるのですが、苦し紛れに猿は崩れかけていた岩に手をかけ、自分諸共、岩の下敷きとなるのでした。

猿は殺すことが出来たものの、ダイブツとマリまで死んでしまいます。

それでも何とか皆の生きた記録が入ったカメラだけは持ち帰ろうと、手に取るのですが”ドス”っと背後からストックを突き刺されてしまいます。

「猿も死んでんじゃん!そいつは頂くぜ!」

襲ってきたのは、1人生き残ることで、伝説的な動画が出来ると考えたリョウでした。

カメラを手に悠々と森を歩く、リョウでしたが、なぜか死んだはずの猿が居て、襲われたあげくあっけなく殺されてしまいます。

そう猿は一匹では無かったのです。

シマは何とか一命をとりとめていました。翌日には救助もされ、撮影隊の捜索も開始されます。

ですが発見されたのは隊長と呼ばれる男の死体のみで、シマの証言を裏付けするものは何も見つからなかったのです。

「どーする?トオル?いつものように隠すか」

「あーあ二郎可哀そうに、酷いケガがだなー」

この山の秘密が明らかになるのは、まだまだ先になるのでした。

モンキーサークルを無料で読むには!?

先ずは、少し端数が出るけど今すぐ読める方法を紹介します。

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはモンキーサークルが全巻配信されています。

モンキーサークル全巻無料
そしてこの無料特典を使うことで、たったの数十円で読むことが出来ます。
※巻によって値段が違います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、モンキーサークルを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

完全に0円で読みたい人はこんな方法もあります。

⇒FODを使って900円分の漫画を無料で読む