BACK TO THE 母さんというマザコンがタイムスリップする漫画の1巻を読んでみました。

ここではネタバレあらすじやこの漫画を1冊丸ごと無料で読む方法を紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

⇒BACK TO THE 母さんを無料で読む方法

1話から8話|ネタバレあらすじ

BACK TO THE 母さん1巻ネタバレあらすじ

皆好尊子(みなよしとうこ)誰よりも清く正しく美しいそう豪語するのは彼の息子です。

母である尊子はかつて一世を風靡した国民的アイドルで人気絶頂の時に引退したのもあって今でも度々TVで語られるほどです。

そんな母さんは何故か息子の優が4歳の時、まるで金太郎飴のようなチャーミングな容姿になってしまいます。

あの手この手を尽くす優でしたが結局原因は不明で結局、優が高校生になってもそのままの姿でした。

しかしそんな優にピンチが訪れます。

授業参観にOGでもある尊子が来ると先生たちの間で噂になっていたのです。

さらに優のクラス担任である茶野先生は尊子と同級生なのです。

なんとか元に戻さないと!と手がかりを探すために自分で作成した母さんアルバムを見ていて”かあさぁぁぁぁん”と感情が高ぶったかと思うと若かりし頃の花田花澄に抱き着いていたのでした。

この花田花澄は母さんと同じアイドルグループを組んでいて今では大女優として活躍しさらに優が通う学校のPTA会長でもあります。

状況を見るに彼女は15歳、つまり優はタイムスリップしてしまったのです。

それに気づいた優が一目差に向かったのは母さんの所でした。

そのあまりの可愛さに涙を流すマザコン優

ふと周りを見ると今日は高校の入学式です。

尊子の自伝によると今日は優の父と出会う大切な日でした。

トラックに轢かれそうな母を父が助けるという運命的な出会い方をするのですがそれを全力で阻止する優

「ごめん父さん。母さんは僕が守るよ」そういって将来父になるであろう青年を足蹴にするのでした。

そのあとすぐに現代に戻った優、前まで父が写っていた写真が自分に入れ替わっているという変化があり早速、母の姿を確認しに行きます。

すると母は少しだけまつげが伸びていてそのことに優は涙を流して喜ぶというマザコンっぷりを発揮するのでした。

その後、もう一度タイムスリップして母がスカウトされる場面に出くわした優でしたがスカウトマンが母に接触するのを阻止してしまいます。

過去を元に戻すためにタイムスリップの条件を予想すると決まって母への感情が高ぶっている時に起こることが分かります。

再び過去へと向かう優、タイムスリップの時は決まって若花田の所へ出てくるのですが今回はオーディション会場のようです。

見事に審査員全員から不合格を言い渡される若花田でしたが泣きわめき不合格を優のせいにしてくるのでめんどくさくなりチャームポイントであるツインテールにしてあげるとその豹変キャラがバラエティー受けすると見事合格するのでした。

そして次はいよいよ母さんの番、持ち前の歌唱力を発揮しますが審査員からは不合格が言い渡されます。

しかしそんな結果に納得できない優は壇上へと昇り母のすばらしさを熱弁するのでした。

そうして時間を稼いだお陰で先日、優がぶっ飛ばしたスカウトマン会場に到着します。

道中ケガをしたため治療をして遅れたようで何と彼は審査委員長だったのです。

こうして審査委員長のH・堀田の目に止まった母は見事芸能界入りを果たすのでした。

BACK TO THE 母さん|1巻の感想・レビュー

こんな感じで超マザコンの優が母の姿を元に戻すためにタイムスリップを繰り返していくのですがストーリーもしっかり作りこまれていて一見必要ないことがアイドルの母に繋がっていたり面白く読めました。

笑いありちょっと感動ありのマンガで面白かったです。

個人てきにはタイムリップするときは必ず若花田と絡みがあるのですが母以外全く興味が無いという対応の優が好きですね。

そのあたりは漫画版でなければ伝わらないと思いますので是非、漫画版のBACK TO THE 母さんも読んでみて下さいね。

下に書いている方法なら1冊丸ごと無料で読むことが出来ますよ♪

BACK TO THE 母さんを無料で読むには!?

今回使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことでBACK TO THE 母さんは完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントでBACK TO THE 母さんを買うことが出来るんです。

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ31日以内の無料期間中でも解約出来るので安心して試してみて下さいね。

⇒さっそくBACK TO THE 母さんを無料で読んでみる!