賢者の弟子を名乗る賢者4巻ネタバレ

”賢者の弟子を名乗る賢者”はラノベ小説サイトの「なろう」で人気のコミカライズ作品です。

現在4巻まで発売されている漫画なのですが今回はこの漫画をほぼ無料で読む方法や4巻のネタバレあらすじを紹介したいと思います。

ネタバレから書いてくのでほぼ無料で読む方法を知りたい人は下のリンクを使ってください。

⇒賢者の弟子を名乗る賢者をほぼ無料で読む方法

4巻19話から24話

セロと話をするミラ。

ゲームが現実になった日より30年も後に目覚めたミラとは違いセロはたったの10日後に目覚めたのだと言います。

目が覚めると雨が降る野原、悲鳴を聞いて駆けつけると赤ん坊を抱えた女性がゴブリンに襲われていたのでそれを助けます。

その時に手傷を追ってしまうのですがそのリアルな痛みにどこかこれは現実なのでは?と感じたようです。

助けた女性の村は貧しく、行商も行き交わないような場所だったためセロは自らの知識を授け、ちょっとしたケガなら綺麗に直せる回復薬を作ります。

その回復薬は村の特産となりセロも暫くはその村で暮らします。

別れを惜しまれながらも情報を得るため大きな街へと旅立ちフレンドと再会したことでこの世界の事を改めて知ったのだそうです。

色んな人に助けられ恩返しの旅をしているうちに仲間が増え立ち上げたのが今のギルドだったのです。

「ミラさん私のギルドに入ってもらえないでしょうか??」

しかしミラにも目的があり集団に身を置くことは難しです。

なので道すがら助けを求める声には答えるということで折り合いをつけるのでした。

こうして新たな旅に出るミラの前に黒猫の式神が現れます。

”ニャン丸”と名付けられたその猫を抱いていると血相を変えた風の精霊が襲い掛かってきます。

敵意は無いと説明し話を聞くとどうやら最近、精霊を襲う人間がいるとのことです。

風の精霊も湖で襲われたところ、ニャン丸が助けてくれたのだと言います。

精霊を襲えるほどの実力者を退ける式神、それを操る陰陽師はさらに上の実力の持ち主ということになります。

ミラには思い当たる人物が一人だけ居ました。

さっそくアルカイト王国へ戻りソロモンにソウルハウルの件の報告と一緒に話ます。

ソウルハウルの事はソロモンの部下が資料を調べてくれることになりミラは式神の話をします。

話を聞いたソロモンもやはり同じ人物が思い当たったようで・・・

「ダサネーミングセンスの凄腕陰陽術士と言えば旧賢者の1人、七星のカグラ!?」

思わぬところで新たな賢者の手がかりを掴み浮足立つのもほどほどに精霊を襲っている集団は”キメラクローゼン”という名なのだと知ります。

しかしそれ以上の情報は無く、その件に関しては続報を待つほかなさそうです。

ミラは文具屋に手帳を見にいった帰りにアルカイト学園の様子を見に行きます。

そこで一人のヘタレ召喚術士と出会います。

彼女の名前はヒナタ、この学園で召喚術を教える教師をしているようですが近年の召喚術マイナー化に煽られ、生徒数は0人。

学園ではかなり低い立場に居たのでした。

オマケに今日は各ジャンルの術の審査会。

毎回、同じ種類の召喚獣で見飽きられいつも得点は最下位なのでした。

同じ召喚術士のピンチを放ってはおけないとミラはその審査会に参加することを決めます。

貴族で魔術師のイキりに嫌味を言われながらも刻一刻とその時を待つミラ。

いよいよその時が来ます。

召喚したのはレティシャという美少女天使です。

どこか天然キャラのような雰囲気のレティシャの特技は歌です。

彼女の歌声は会場を包み込み聞いているものの心を落ち着かせます。

事実、ミラがリクエストした曲にはマナを回復する効果がありました。

最後に攻撃用の歌を的となっている鎧にぶつけ、締めくくるのでした。

会場からは大歓声が上がり召喚術の株はうなぎのぼり、科に思えたその時、嫌味な貴族が”待った”をかけます。

「少々おかしいと思いませんか?こんな子供にあんな高度な術を操れると思いますか??」

5巻に続く

賢者の弟子を名乗る賢者を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには賢者の弟子を名乗る賢者が全巻配信されています。

マンガ賢者の弟子を名乗る賢者全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、賢者の弟子を名乗る賢者を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!