最近映画化された聲の形ですが映画の影響もありマンガ版も人気が出ているようです。

それに乗っかって管理人も7巻まで読んでみました(笑)

今回はそんなマンガ版聲の形を無料で読む方法と合わせてあらすじも紹介していきたいと思います。

今すぐ自分で読みたい!という人はこちらからどうぞ

⇒聲の形を無料で読む方法

聲の形|ネタバレあらすじ

聲の形は全7巻で完結です。
今回は大雑把なあらすじを書いていきたいと思いますので続きが気になる人は管理人が使っている無料で読む方法を試してみてくださいね。

1巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形1巻
主人公の石田 将也(いけだしょうや)はいわゆるガキ大将で小学校では友達の島田や広瀬と度胸試しというチキンレースを放課後行うのが日課だったしかし小学6年ともなると中学のことも考え始め将也以外の二人は次第に冷め始める。

そんなときに転校してきたのが耳に傷害をもった西宮硝子(にしみやしょうこ)だった。

将也は初めて身近にいる障害者にどうやって接するのが面白いのか考えるようになりそれはイジメへと発展していく。

クラスメイト達も将也に感化されイジメはエスカレートしていく。

しかし西宮は怒ることはせず、「ごめんなさい」と謝るばかり。

その行動がさらに将也を苛立たせ遂に彼女が付けている補聴器を壊してしまうのだった。

次の日もまた次の日も新しい補聴器を付けてくるので繰り返し壊したり隠したり・・・

事件になったのはそんな行為を8回繰り返した後だった。

教室を訪れる校長先生、そこで西宮の母親からいじめの相談を受けたことを話す。

補聴器は総額170万円・・・

将也がイジメの主体になっていたのだがこれをきっかけに友達らにも裏切られ一人だけ悪者となるのだった。

その日から将也へのイジメが始まる。

自分が今までやっていたことをやり返されるとこんなにも辛いのだと初めて知った。

それを全て西宮のせいにする将也はついに掴みあいの喧嘩をしてしまう。

ほどなくして西宮は転校していった。

それからも将也へのイジメは止むことは無く高校生になった将也は自殺する前に一言西宮に謝ろうと彼女の元を訪れるのだった・・・

2巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形2巻

再開した二人、将也は西宮とのことをずっと後悔して今まで過ごしてきた。

そしてもっと気持ちを理解し伝えるために手話を覚えたのだった。

今の気持ちを正直に話す将也、そして「友達になれますか?」と勢いで言ってしまう。

西宮からは握手が返ってきたのだった。

今ある命は西宮の為に使おう!そう決心した将也は身を呈して西宮に尽くした。

しかし母親に許してもらうことは出来ず、西宮の彼氏という人物も現れて思うように接触出来なかった。

そんなある日、西宮が行方不明になる。

どうやら彼氏を探しているようでその時、たまたま一緒にいた将也と西宮の彼氏が必死に探しなんとか大事に至る前に見つけることが出来た。

それから西宮の彼氏とはちょくちょく合うようになり仲も良くなっていった。

そんなある日、西宮が家を訪ねてきた!?

「妹がお世話になっているから」と言って手土産とこないだ貸した服を持ってきてくれたのだ!!

なんと西宮の彼氏と名乗っていた子は西宮ゆずる、彼女の妹だったのだ!!

姉から小学校での話を聞いていたゆずるは将也を遠ざけようと彼氏を名乗っていたのだ。

将也と行動していく中でその気持ちを理解し始めたゆずるは変わっていく姉を見て「硝子には将也が必要かも知れない」と思い始めるのだった・・・

3巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形3巻

将也と西宮が会うのは決まって火曜日のとある橋の上

ここは西宮が通う手話教室の近くで火曜日は西宮が鯉に餌をあげる係なのだ。

西宮は小学校の時のクラスメイト”佐原みよこ”のことが気になっていると言い出し二人で彼女の元を訪れた。

二人はすぐに仲良くなり打ち解けるのに時間はかからなかった。

それからは佐原も良く火曜日に橋の上にくるようになった。

それから数日して植野直花と再開する。

将也はイジメがあってからこの植野には苦手意識を持っていたが植野はずっと将也のことが好きだった。

その気持ちは今も変わらず・・・

将也と西宮が交流を持っていることを知った彼女は昔のように西宮に嫌がらせをしてしまう。

そんな植野のことを将也は全力で拒否した。

色々と思う所があり西宮に会いに行くことが出来なかった将也だったが妹の助言によって思い切って橋に向かう。

そこで西宮に”ちゅき”と告白されるも不慣れな発音の西宮の声に気が付かず”月”と勘違いしてしまうのだった・・・

4巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形4巻

硝子によって変わり始めた将也に新しい友達が出来る。

真柴 智 イケメンで爽やかな雰囲気を持っている子

小学校から同じ学校の川井さんが恋している相手だ。

彼女をきっかけに、川井、植野、などその他もろもろで遊園地に遊びに行くことになった将也

そこで植野に西宮とちゃんと話をして欲しいと言うと、二人は観覧車に乗り込んだ。

ゆずるが植野を信用していなかったみたいで西宮に手渡したカメラで車内の様子を隠し撮りしておりそれを将也と一緒に見る。

すると西宮が本当のことをしゃべらず愛想笑いばかりしているのに腹を立ててビンタをした様子が映し出されていた。

西宮も変わろうとしているらしく後日、植野宛に手紙を渡しに行った。

その後二人の関係が劇的に変わったわけでは無いけど彼女は一歩ずつ前に進んでいる。

それから数日後、いつものように橋に向かう将也

しかし今日はゆずるどころか西宮も用事で来れないと言っていた。

ふと川べりを見ると制服姿のゆずる?

どうやら家族でもひと際仲がよかったおばぁちゃんが亡くなったのだそうだ。

将也はおせっかいながらもゆずるを元気付けようと手を尽くす。

「うざい」と悪態をつきながらもゆずるは嬉しそうにしているのだった。

5巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形5巻

とある日、同じ高校で初めての出来た友達、永束君が映画を撮ろうと言い始めた。

同じ学校の真柴や川井はもちろん植野までメンバーに!?

もちろん将也は強制参加なのだがそこに西宮の名前は無かった。

それに将也が納得せず彼女とゆずるも引き入れることになり皆で計画を進めていく

途中喧嘩をすることもあったが今は喧嘩をすることが出来る友達がいることに嬉しさを感じる将也だった。

しかし些細なことがきっかけで昔のイジメのことで口論になる。

自暴自棄になった将也は全員に敵意を向いてしまい今まで築いた関係が音を立てて崩れていった。

映画が没になった為、残りの夏休みはほとんど西宮とすごした将也

しかし西宮は将也がこうなってしまったのは自分のせいだと思いつめる。

彼と過ごす時間はどこか上の空で心から楽しむことは出来なかった。

そんなある日、西村家の皆と花火大会に行くことになった将也

ゆずるが気を利かせて二人っきりにさせてくれたが西宮は花火の途中なのに勉強があるからと急に帰ってしまった。

そこに戻ってきたゆずるに忘れて来たカメラを取ってきてくれと強引に家のカギを渡される将也

西宮家に着くとなぜかベランダに立つ西宮の姿が!?

「しょうこー!」叫ぶと同時に走り出す将也

間一髪で彼女の腕を掴んだ・・・

6巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形6巻

西宮の手を掴むことは出来たが彼女をそう簡単に引き上げることが出来ない将也

最期の力を振り絞り自分が犠牲になることで何とか引き上げた。

下は浅い川で将也はそのまま意識を失った・・・

尻と肩に重大なダメージを負ってしまった将也はずっと意識を取り戻していない。

植野は逆上し西宮をボコボコに殴り続け、将也の病室へ籠城した。

西宮を近づけないため。

西宮は将也が眠っている間に自分のせいで壊れてしまったものを取り戻そうと映画の続きを撮りたいと提案する。

その彼女の必死さに周りのメンバーが除所に同調しそれぞれが動き始める。

それでも将也の意識は戻らなかった・・・

今週の火曜日も後30分で終わってしまう。

毎週会っていたあの橋の上、気が付けば西宮はそこへ向かっていた。

これまでの事を思い返し泣き崩れる西宮

必死に辺りを見回すがもちろん将也の姿は無かった。

その時、病院では2週間ぶりに将也が意識を取り戻したのだった・・・

7巻ネタバレあらすじ|聲の形

聲の形7巻

目を覚ました将也はなぜか橋に向かわないといけない気がして病み上がりの体を奮い立たせ看護婦さんの制止を振り切り病院を抜け出す。

再開した二人はお互いの気持ちを伝え会い将也が生きるのを手伝ってほしいと告げると硝子もそれを了承するのでした。

退院してからは謝罪をしにきた西宮の母と石田母は打ち解けわだかまりは無くなる。

学校へも復帰し今日はいよいよ皆が作った映画の放送日だ!!

そのあまりの出来の良さに思わず涙があふれた。

後日提出したコンクールでは酷評されたけど自分達には最高の映画ならそれで良いだろう。

高校生活も終わりに近づき西宮は理容師を目指して東京に行くことを考えているようだ。

最初は反対したけどそれは寂しさからくる自分のわがままだと気付いた将也は思い直し彼女を全力で応援する決心を決める。

将也もいずれ母の後を継ぎたいと思ったようで地元で理容師の学校に通い始めた。

其れから数年後の成人式・・・

久しぶりに再会するメンバーたち、そこにはもちろん西宮の姿もあった。

式が終わり”水門小”と書かれた扉の前で立ち止まる将也と西宮

この先にあるのはきっと辛い過去だろうでもそれ以外にもう一つある

それは可能性、生きている限りそれは消えない

二人は新しい道へ進むため、その扉を開けた・・・

聲の形|感想・まとめ

面白すぎて最終巻まで一気に読んじゃいました!!

結局両想いだった二人ですが最期まで恋愛っぽくなることは無かったですね。

それよりも人付き合いや障害者のあり方などの重点を置いた作品ですごく良かったです!!

全7巻で丁度良い長さですしもうすでに2回読み返してしまいました(笑)

数巻であれば無料で読むことも出来る作品なので是非読んでみてくださいね。

マンガ版聲の形を無料でよむには!?

今回紹介するのはマンガ版”聲の形”の1巻から7巻までの好きな巻を無料で読む方法です!!

残念ながら全てを無料で読むことは出来ませんが一度やってしまうと1巻2巻3巻と無料で読める数がドンドン増えていく方法なので参考にしてみてくださいね。

では早速手順です!!

まず今回使うサイトは”U-NEXT”と呼ばれるサイトです。

上場企業が運営している大手サイトなので知ってる人も多いと思いますがドラマや映画・マンガなどを配信しているサイトです。

ここには当然今回の目玉でもある「聲の形」も全巻揃っています。

聲の形検索

そしてこのサイトのすごい所はこの初回登録時に貰える特典にあります!!

U-NEXT特典

これがそうなんですが簡単に説明すると

  1. 31日間は無料で使い放題
  2. 600円分のポイントでマンガが買える!!

特に重要なのが特典2の600円分のポイントです!!

このポイント、そのままマンガ版”聲の形”に使えます!

電子書籍版だと1巻400円程度なので余裕で買えちゃうんですよね♪

しかも自分で好きな巻を選べるので二人の幼少期でもある1巻を選ぶもよし、感動の最終7巻を選ぶもよしです!

もちろんスマホにダウンロードも出来るんで何度も読み返せます。

是非試してみてくださいね。

1巻だけだと満足出来ない!!

という人はあと1分だけで良いのでこの記事を読んでみてください。

管理人がU-NEXTで甘い蜜を吸いまくっている理由がわかります(笑)

⇒U-NEXT登録後に届く衝撃のメール内容とは!?