漫画、マトリズム2巻ネタバレあらすじを紹介しています。

この漫画は無料で読むことも出来るので、自分で読みたい人はこの方法を使って下さい。

⇒マトリズムを無料で読む方法!

10話から19話|ネタバレ

令状持ちの警察が家宅捜査に来てフリーターの田村は全てが終わったと悟ります。

部屋の中には出来心で買った覚せい剤。入手経路などを全て正直に話します。

それによって以前からマークしていた”よこはまえすたあ”こと神山慎吾の容疑が固まり、草壁たちも強制捜査に同行します。

神山には13歳の娘もおり、ごく普通の家庭で幸せに暮らしています。

そのごく普通過ぎるがゆえに刺激が欲しかったのか。麻薬売買に手を出したのだそうです。

こうして元凶の一つを消すことが出来た草壁でしたがそれでも麻薬被害者は減ることは無く、今日も彼氏にDVを受けていると言う女性が助けを求めにやってきました。

最初の頃こそ優しかった彼でしたが、ある日を境に突然、様子がおかしくなったそうで、挙句の果てに彼女の浮気を疑い、髪を無理やり切るという暴挙まで行ったそうです。

更に自分が隠し持っていた覚せい剤を彼女にも打つという最低な男でした。

彼女は完全に恐怖心を植え付けられているようで、彼からの着信があっただけでパニックです。

草壁は彼女の身を守るために彼氏の霧島玄人が現れないか、張り込みをします。

しかし感が良いのか霧島は現れませんでした。

ですが部屋の中からは彼が使用していたと思われる覚せい剤が見つかり今日にでも緊急指名手がされるとのこと。

草壁は確実に捕まえると約束します。その宣言通り、草壁には霧島が現れるであろう確信がありました。

分かっていても辞められない。麻薬の常習性を十分に理解しているので彼が家に置きっぱなしにしている薬を取りに来ると踏んだのです。

案の定、家に来たところを草壁が取り押さえ事件は一件落着するのでした。

それから暫くして草壁が向かったのは薬物で前科を持つ飯田の所でした。

今は同じような境遇の人が共同生活する施設で更生中でそんな彼に度々会いに来て話を聞いていたのです。

飯田は来週、薬物を断ち切りたい人達が集まる自助会に参加するらしく、更生は順調に進んでいるようです。

草壁は「場合によってはよからぬ連中が紛れているから気を付けろと忠告します。」

その予想は的中し、参加者の一人が飯田が休憩してるところへやってきて声をかけてきます。

「酒やたばこは良くて、なんで大麻やコカインはダメなんでしょうね?」

「実はいいネタ有るんですけどいります?」

しかし昔世話になった草壁にも二度と薬物はやらないと約束していて、その誘いもきっぱりと断ります。

もう二度と自助会には参加せずあの男と関わるのも辞めよう。

そう決心した飯田でしたが気が付けばコンビニでタバコを買っていました。

”禁煙していた筈なのになんで煙草なんて買ってるんだ!?”

買ったばかりの煙草を握りつぶし、ゴミ箱へ捨てて家に帰ります。ですが頭の中では今日話しかけてきた男の言葉が何度も繰り返されます。

”なんで大麻やコカインはダメなんでしょうね”

1カ月後、再び自助会へと参加する飯田は今度は自分の方からこないだの男に声をかけます。

「この後、時間ありますか?」

3巻に続く

感想

薬物に依存してる人がリアルに描かれていて、薬物の怖さが良く分かりますね。

そしてその依存度も上手く書かれているようで一度手を出せば終わり感が凄いです。笑

基本的にはそれぞれのストーリーが独立してるので読みやすいのも良かったです。

漫画版は無料で読むことが出来るので続きが気になる人はこれを使ってみて下さいね。

⇒マトリズムを無料で読む方法!