波よ聞いてくれ1巻

波よ聞いてくれの漫画を無料で読む方法と、1巻のネタバレ感想を紹介します。

カレー屋に勤める主人公が、酒場での失恋トークをきっかけにラジオパーソナリティとしての才能を開花していくという内容の漫画です。

詳しいネタバレの前に、漫画を無料で読む方法から説明してきますね!

波よ聞いてくれを無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

波よ聞いてくれも最新刊まで全巻配信されていました。

波よ聞いてくれ全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろん波よ聞いてくれの購入にも使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。
(1冊600円なので2冊分無料)

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒波よ聞いてくれを無料で読んでみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。

では次に1巻のネタバレを書いていきます!

1巻|ネタバレ

舞台は北海道札幌。

主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員(麻藤兼嗣)に愚痴まじりに失恋トーク。

記憶が失うほど酒を飲んだ翌朝。

バイト先のカレー屋「ボイジャー」で働いていると、昨日自分が喋った失恋トークの録音がラジオの生放送で流されていました。

激高したミナレは仕事を放っぽり出し、ラジオ局へ突撃します。

「ちょっとコレどーやって止めるんですか!?」

止めようとするミナレですが、麻藤の口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観をラジオで話すことに。

「光雄(元カレ)!お前は地の果てまでも追いつめて殺す!!」

録音を勝手に流されたことを訴えようとするミナレですが、昨晩酔っ払い”会話の内容をなんびとに伝えようと文句を言いません”と書面に書いていたのでした。

ミナレがラジオで喋った反響は想像以上に大きくミナレ自身も驚きます。

しかし店長からはクビ宣告。

忙しい夏祭りが終われば解雇されてしまうことに。

一方、麻藤はミナレのことを気に入りラジオ業界に引き込もうと勧誘します。

ラジオの仕事と言っても当面は週一でやってる麻藤の番組のアシスタント。

「なんで私なんですか?」

喋りの達者な素人なんて他にいくらでもいるのに、ミナレはなぜ自分なのか不思議でした。

ボイジャー解雇まであと21日。

貯金25万、月末までに振込6万、車検と更新料で20万。

途方にくれたミナレは仕方なくラジオの仕事を受けることに。

ラジオの仕事をすることを決めたミナレですが、麻藤からいきなり冠番組を任されることに。

めちゃくちゃ身に余る将来設計を描いていたのですが、そのラジオは深夜3時半。

「番組ってか・・・試験電波放送でしょ!?コレ!!聴取率もクソもどんな企業がこの時間からCM打とうとするんスか!?」

住む場所がないミナレはとりあえずADの南波瑞穂の家に居候をすることになります。

その話を聞いたミナレに想いを寄せているボイジャースタッフの中原は、店長に頭を下げて戻ってきてほしいと言ってきます。

店長は自分の店のくつろぎイメージを何よりも大事にしている人でした。

だからミナレ一人が悪目立ちしたのが我慢ならずクビにしたのです。

中原は藻岩山ラジオとすっぱり手を切れば戻れると説得します。

「素人ですよ!?どう考えてもおかしいでしょ!深夜とはいえ冠番組とか!」

そんな中、店長ともう一人のスタッフが交通事故にあってしまい、しばらくは中原一人で店を切り盛りしないといけない事態に。

その間ミナレも手伝うことになるのですが、忙しさを考えると最低あと1人はほしいところ。

その時、店長を怪我させてしまった男性の妹(城華)が責任を感じて無償で店を手伝いにやってきます。

城華はどんどん仕事を覚えどっちが古参だか分からない状態にミナレはモヤモヤ。

さらに中原が城華を家に誘っている場面を目撃してしまいます。

私のこと好きだとか言っといて・・・。

心がささくれている時、麻藤からラジオ局に呼び出されます。

「今夜3時半からお前の番組の放送を開始する。番組名は”波よ聞いてくれ”枠は20分。」

ついにミナレはラジオDJデビューを迎えるのですが・・・!?

感想

登場人物のセリフがとにかく面白い!

普通の日常会話なのですが、キレッキレな感じで流れていきます。

パワー溢れる主人公・ミナレのボケとツッコミが最高に面白くて笑ってしまいます。

コメディ好きには絶対オススメの漫画です♪

漫画を読んでみたいと思った方は、無料で読む方法を参考にして読んでみてくださいね♪

⇒波よ聞いてくれ1巻を無料で読む方法はこちら