スマイリー無料

服部未定先生による新興宗教サスペンス漫画「スマイリー」の全巻あらすじ&ネタバレ、登場人物紹介などを紹介していきます。
※相関図はネタバレ含んでいるので注意して下さい。

漫画を完全無料で読む方法も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

1巻あらすじネタバレ

スマイリー無料

不慮の事故で娘を無くし抜け殻のような日々を送っていたフリーライターの鴨目友司。

ある日、彼の元に新興宗教「心笑会」が勧誘にやってきます。

追い返す鴨目ですが、貰ったパンフレットには別れた元妻・恵が写っていました。

気になった鴨目は友人である刑事の魚住に「心笑会」について聞きます。

魚住の「そこだけはやめとけ」という忠告を無視して、鴨目は”佐藤”という偽名を使って心笑会に潜入。

潜入した鴨目は、気味悪い作り笑いをする心笑会を狂っていると感じるのです。

鴨目が心笑会について調べていると気付いた辻編集長は、魚住と同じく「ここはやめとけ」と忠告しますが、鴨目は調べることをやめませんでした。

恵の情報を得ようと心笑会・教育係の鈴村にさりげなく聞くのですが、恵は鴨目が今いる支部にはおらず本部にいるというのです。

鈴村が恵について何か知っていると思った鴨目は、鈴村の弱みを握る為尾行を続けます。

しかし尾行はすぐにバレてしまい動けなくなってしまいます。

そんな中、全裸で顔が潰されている遺体が発見されます。

彼らは一度窒息死した後、顔の皮を剥がされた跡がありました。

この事件、心笑会と関係があるのか・・・?

鴨目は鈴村に呼びだされ、2週間後にある”笑嫣”の世継である”笑光”の誕生祭に参加することができれば、恵に会う事ができると教えてくれます。

罠かもしれないと思いながらも、このまま地道に得を積んでいてもいつ会えるかわかりません。

鴨目は参加資格を得るために、3日間飲食睡眠を断ち笑い続けます。

無事、資格を得て参加資格を得た鴨目が誕生祭で見た”笑光”は、奇妙な被り物を被った子供のように見えました。

参加することのできた信者は一人ずつ笑光の前へ。

笑光は「やっと会えたね」と微笑み鴨目の額に口づけをします。

その瞬間、光のようなものと薬品の臭いを感じる鴨目。

笑光に微笑まれた選ばれし信者は泣いて喜び悦儀を受けることになります。

悦儀とは生きたままの人間の顔の皮を剥がす行為でした。

改めてこの宗教団体は狂ってると感じる鴨目。

肝心の恵を見つけることもできず、そのまま眠らされてしまいます。

2巻あらすじネタバレ

スマイリー2巻無料

2年前の鴨目は記者として真実を追求する為なら手段を選ばず何でもしました。

家族より仕事を優先する鴨目に、妻の恵は「唯(娘)の誕生日だけは帰ってきて」と念押しします。

当時、鴨目が追っていたバラバラ殺人事件。

両腕、足は見つかり残りは頭部と胴体だけ。

友人でもあり刑事の魚住と情報を交換していたこともあり鴨目の情報は早く、立石編集長からは一目置かれていました。

唯の誕生日当日、その日鴨目は唯と一緒に誕生日ケーキを買いにいきます。

帰って3人で誕生日を祝う予定でしたが、バラバラ殺人事件の胴体が見つかったと聞きつけた鴨目は急いで現場に向かおうとします。

その時、唯が信号無視の車にひかれてしまいます。

目の前で娘が死んでしまい鴨目は廃人になってしまいました。

数カ月たっても向き合おうとしない鴨目との生活に嫌気がさし恵は家を出て行ってしまいます。

仕事を優先していたせいで娘も妻も失ってしまった鴨目は、それ以来笑うことができなくなってしまったのです。

誕生祭の後、目覚めると鈴村の家にいた鴨目。

鈴村にいつもの気味悪い笑顔はなく「探り合いではなく二人で話しませんか?」と言われます。

鈴村は2年前のバラバラ事件の被害者・早川功は夫である事を打ち明けます。

心笑会では心笑会に入会している者同士の結婚しか許しておらず、禁止事項を破った鈴村は夫を心笑会の幹部だった渡辺に殺されてしまったのです。

なぜ秘密がバレたのか、なぜ自分ではなく早川が殺されてしまったのか、を鈴村は突き止めたいと思っていました。

さらに鈴村と恵はママ友で、娘を事故で亡くし傷心の恵を助けるために心笑会に誘ったのは鈴村でした。

夫を殺され危険だと思った時には時すでに遅く、恵は心笑会の信者となってしまったのです。

自分一人で心笑会を探るには限界があり、鈴村は鴨目に協力を求めます。

そうして二人は手を結び共に心笑会の裏を暴くことに。

心笑会について何を知っているであろう辻編集長、そして立石編集長自殺の第一発見者であり元相方の山本に聞き込みする鴨目。

心笑会の記事を書いた長岡というフリーライターに辿り着くのですが、長岡は現在行方が不明でした。

その後、変死体の内一人が長岡の遺体であると判明します。

長岡が死ぬ前に長岡から心笑会についてのUSBデータを預かっていた山本は、覚悟を固め鴨目にそのデータを渡すことに。

しかし指定した場所と時間に山本は現れず。

山本は鴨目の知らないところで殺され無惨な姿になっていました。

⇒2巻の詳しいネタバレはこちら

3巻あらすじネタバレ

スマイリー3巻無料

山本と連絡が取れず、ようやく繋がったかと思えば電話の相手は山本ではなく、指定された廃工場で行くとそこには顔面が潰された山本の遺体がありました。

そこに同僚の今浪が現れ、高笑いしながら山本の顔の皮を見せます。

山本を殺した犯人は今浪であり、今浪も心笑会の人間だったのです。

殺されると思った鴨目ですが、今浪は「あなたは家族、失笑なんかしませんよ」「鴨目さんは特にね」と言い抱きしめます。

鴨目を呼んだのは殺す為でなく、これ以上心笑会を探るなという警告でした。

警察に話したところでもみ消されるだけ。

今浪は「まだ心笑会を探るのも鴨目の自由」だと言い山本が持っていたデータを鴨目に手渡します。

データの中身は心笑会にいる恵が人殺しをしている映像でした。

告発できるはずもなく、周りの人が死んでいくのは全て自分の責任だと自分を追い詰める鴨目。

一週間後、鴨目はより得を積むために心笑会の合宿に参加をすることになります。

心酔しているその姿はまるであの時の恵と同じでした。

半年後、魚住刑事は田舎で一人農業を営む女性・香山沙織(旧姓・立石)の家を訪ねます。

父を亡くし一人になった魚住は、出世を捨て心笑会をあぶりだす為、自殺したとされる立石について聞くためやって来たのです。

立石から「誰も信用するな」と口酸っぱく言われていた沙織は質問に対ししらをきり通しますが、魚住に追及されついに「あんたも心笑会?」と口にします。

母が心笑会の人間で幼い頃から苦労してきた魚住。

幸い魚住には父と数少ない友人・鴨目がいたので、なんとかなりましたが魚住も心笑会を憎んでる側です。

沙織の信用を得た魚住は、以前ここを訪ねてきた人物の名刺を渡します。

名刺の人物は、神奈川県知事の秘書・野中でした。

魚住を尾行していた同僚の田川巡査を脅し、尾行を指示したのが「川端知事」であることを知った魚住はさっそく彼のいる神奈川へ。

川端知事はあっさりと心笑会と関係のあることを認めますが、「これ以上の詮索はあなたの命が勿体ない」と忠告し口を割りませんでした。

川端知事は暴力団との繋がりがあり、麻薬の密売をしていました。

変死体の検死結果で麻薬が使われていたことから、知事たちが薬を心笑会に横流ししていると推測できます。

東京へ帰る途中、魚住は検問にひっかかり強引にトランクを調べられます。

トランクの中からは身に覚えのない田川の遺体で出てきて、魚住は死体遺棄、殺人罪の容疑がかけられてしまいました。

罠にかかってしまったかに思えた魚住ですが、魚住の行動は全て写真ともにSNSにアップされており、さらに田川の遺体を運んでいる動画もあったおかげでそれが証拠となり釈放されます。

一人で動いているかに見えた魚住ですが、魚住には最初から協力者がいました。

協力者、そして心酔しているように見せかけ心笑会の内部を探る鴨目と共に、心笑会の闇を突き詰めていきます。

⇒3巻の詳しいネタバレはこちら

4巻あらすじネタバレ

スマイリー4巻無料

刑事である魚住に例のUSBデータの映像を見せ、全てを打ち明ける鴨目。

鴨目の覚悟を感じた魚住は、極秘裏で動いている心笑会を摘発する為集められたチームを紹介し、鴨目も仲間に入ることになります。

この映像なら心笑会を摘発する証拠になると思っていた鴨目ですが、これだけでは恵一人捕まえることができるだけで、心笑会の根本を潰すことはできないと告げられます。

現在チームがわかっている幹部は5人。

そして幹部の中には地位の高い警察の人間がいる可能性が高く、この映像ももみ消されて終わりでしょう。

そこで鴨目はもう一度心笑会に潜入し、内部から情報を集めることを決めたのです。

幹部である笑恵が恵であることが確定し、鴨目は次の誕生祭の参加資格を得て、普段は立ち入りを許されない本部に潜り込むことを計画します。

昨年に続き再び誕生祭の参加資格を得ることができた鴨目ですが・・・?

一方、そんなことなど知らない鈴村は鴨目が恵と同じように心酔していると思っていて、別の協力者を探すことになります。

辿り着いたのは辻編集長でした。

鈴村は状況を説明し辻に協力を求めるのですが、立石の一見もあり鈴村は協力を断るつもりです。

魚住たち刑事もまた幹部である笑愛の正体を突き止めることができます。

⇒4巻の詳しいネタバレはこちら

5巻(最新)あらすじネタバレ

スマイリー5巻無料

魚住の母が働く大呈病院で大きな火事が発生します。

助けられず亡くなった赤ちゃんは全部で5人。

母親からの罵声、そして現場にいくと今も聞こえる赤ちゃんの声。

魚住の母は後悔の念で押しつぶされそうでした。

しかし現場から奇跡的に一人の赤ちゃんが救出されます。

助かった子供は不思議な力があり、その子に身をゆだねると苦しんでいた人たちも皆が笑えるようになりました。

火事から唯一生還した子供、この子がのちに笑光となるのです。

現在、笑光様の誕生祭に参加した鴨目は「やっと会えましたね」と話しかけます。

鴨目の顔を見て子供の頃を思い出した笑光は「キャハハハハ」と笑います。

微笑まれた者は本来悦儀をすることになるのですが、鴨目は自分はまだ相応しくないと主張し、また笑恵も「時期尚早です」とまるで庇うような発言をします。

一方、心笑会の裏を暴くために協力することになった辻と鈴村は、証拠となり得るある倉庫に来ていました。

心笑会の暗殺者ともいえる今浪は、立石の元妻を殺し、さらに真相を暴き始めた鈴村と辻にも手をかけて・・・!?

⇒5巻詳しいネタバレはこちら

登場人物&相関図

スマイリー相関図

鴨目友司


娘を不慮の事故で亡くし笑顔を失ったフリーライター。
音信不通だった妻・恵が宗教団体「心笑会」にいると知り、恵を救う為に佐藤という偽名を使って潜入する。


娘を亡くし夫・友司は廃人となり、絶望していた時にママ友である鈴村に心笑会を紹介され入会。
約半年ほどで幹部まで上り詰める。

魚住

友司の友人であるエリート刑事。
心笑会を憎んでおり友司たちと共に裏を暴こうと動く。

鈴村

心笑会の教育係。
禁止事項を破ったせいで夫・早川功を幹部に殺される。
自身ではなくどうして夫が殺されたのか理由を探る。

現編集長、立石前編集長の死の第一発見者。
心笑会に忠告されていて、心笑会の記事を扱わないように決めている。

立石宗明

前編集長。
自殺とされているが、本当は心笑会の記事を扱ったことで心笑会に殺された。

スマイリーを無料で読む方法1

コミック.jp

おすすめはコミック.jpという国内最大級の電子コミックサイトです。

現在コミック.jpは、このページから入会の方のみの特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1200円分のポイントが貰えるので、それを使えばスマイリーを無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

スマイリーの漫画は1冊770円~792円で最新刊まで全巻配信されていました。

スマイリー全巻無料

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね。

⇒スマイリーを無料で読んでみる

スマイリーを無料で読む方法2

U-NEXT無料トライアル

こちらはU-NEXTというサイトを使い、無料ではなく格安で読む方法を紹介します。

U-NEXTは月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料トライアル特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

「スマイリー」の漫画は770円~なので、ポイントを使えば1冊170円で読むことが出来ます。
完全無料ではありませんが、他サイトと比較しても最安です。

漫画以外にも映画や雑誌など無料で見放題の作品が充実しているのでオススメですよ。

31日間の無料体験中に解約をすれば端数分だけの支払いでいいので、安心して試してみてくださいね。

⇒U-NEXT無料トライアルを見てみる