スマイリー4巻無料

スマイリー4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事でいくつか紹介しているので参考にしてくださいね。
⇒スマイリー4巻を完全無料で読む方法はこちら

心笑会に心酔していたかに見えた鴨目。
しかし実は全て内部を探る為の作戦でした。

旧友の魚住ら警察も心笑会を潰すために動き出して・・・!?

⇒全巻ネタバレまとめはこちら

スマイリー|4巻30話ネタバレ

すっかり心笑会での教育係が板についてきた鴨目。

しかしこの笑顔も全て嘘。

心笑会を潰すまでは止まる事はできないのです。

半年前、山本から受け継いだUSBの映像を見た鴨目は自分を責め、もうこの一件から降りるつもりでした。

辻編集長にメールを送った後、知らない番号から電話があります。

相手は長岡の娘・真でした。

鴨目がマスコミたちと何か違うと感じた真は「お父さんが殺された理由教えてよ」と頼みます。

人の不幸で稼いでるマスコミや父が嫌いだった真。

しかし最後に会った時の父は「このネタが世に出れば救われる人間がいる」と言っていたのです。

真の話を聞いた鴨目は「また恵のような人を出すわけにはいかねぇ」「俺が責任を取らなきゃいけねぇ」と立ち上がります。

スマイリー|4巻31話ネタバレ

早川功バラバラ事件から2年が経ちます。

刑務所に入れられている元心笑会幹部の渡辺孝太郎に対し「何を隠している」と魚住は口を割らせようとしますが、何度聞いても渡辺は「私怨を抱いていた」「心笑会は関係ない」の一点張り。

心笑会を出し抜く方法を探す中、鴨目から連絡があります。

魚住に例の映像を見せ全てを打ち明ける鴨目。

鴨目は恵が殺人罪で捕まえられてもこの動画で心笑会を摘発するつもりです。

鴨目の覚悟を感じた魚住は、心笑会を摘発すべく動いている極秘裏のチームを紹介します。

鴨目を危険に晒したくない魚住は「お前はもう降りろ、後のことは俺らに任せてくれ」と言いますが、鴨目は一本もひきませんでした。

もう恵も含めた心笑会全員潰すまで止まる気はありません。

そして恵と心笑会と心中する覚悟なのでしょう。

昔から言ったら聞かない鴨目の性格を知っている魚住は、自分が絶対にそんなことさせないと心に決めます。

スマイリー|4巻32話ネタバレ

チームである他3人にも映像を見せる鴨目。

この動画なら心笑会を摘発できる証拠になると思っていました。

しかしチームの一人・旭参事官にはっきりと無理だと言われてしまいます。

動画を世に出したとしても恵だけが身代わりにされ、心笑会の根本まで届かないのです。

旭参事官は、今現在わかっている心笑会の組織図を見せます。

光と崇める笑光を先頭にその母の笑嫣、そして現在分かっているだけで5人の幹部がいます。

笑正、笑明のように位が上がると”笑名”という宗教名が与えられるのですが、その幹部の身元が未だに不明なのが多いのが現状でした。

幹部の中には警察の人間がいます。

しかも旭参事官よりも地位の高い人間なので、この動画ももみ消される可能性が高いのです。

極秘裏チームは旭参事官が独自に心笑会に気付かれないよう、時間をかけて一人ずつ声をかけました。

みんな鴨目と同じく心笑会を憎んでいる者達で構成しています。

組織図を見た鴨目は、笑恵は恵なんじゃないかと予想。

文字が一緒というのもありますが、儀式でも笑光と同じ被り物をしている信者たちの中に恵と同じペンダントをしている人間がいたからです。

儀式で笑光を見たことのある鴨目が、声も見た目も子供にしか見えなかったと言うと魚住は驚きます。

なぜなら魚住が子供の頃、20年前から笑光の名前だけは知っていたからです。

一体笑光は何者なのか・・・。

スマイリー|4巻33話ネタバレ

恵は笑光の付き人をしている可能性がありました。

仲間からの情報で信者から笑光は「我々を思いやり光をも施す」と言われています。

笑恵が笑光に食事を運ぶのは日課で、他の幹部より笑光に会うのは多いという噂もありました。

恵が入信したのは一年半ほど前。

こんなに短期間で幹部になり、しかも光と崇める笑光の付き人になれるものなのかと鴨目は疑問でした。

心笑会内部に潜入し、チームに情報を提供していた仲間・間宮佑は、まさに動画の被害者で、3カ月前から連絡が途絶えてしまっていました。

彼から最後に得た情報は、幹部5人の他にも重要な人間がいるということ。

それが警察上層部、もしくはそれ以上の権力を持つ人間なのです。

権力を持った人間を暴き、心笑会を潰す為、鴨目は間宮に代わってもう一度心笑会に潜入することを決めたのです。

現在、鴨目はたくさんの情報を集め、徳を積みました。

まずは笑光に会うことを目標に動いています。

スマイリー|4巻34話ネタバレ

今鴨目たちがいる場所は心笑会の支部であり、本部を知っているのは徳を積んだ限られた者のみ。

本部では幹部の者達、笑嫣、そして笑光がいます。

鴨目が本部を目指す中、鴨目の計画を知らない鈴村はとても悔しく悲しい気持ちでした。

子供の頃、母と通った心笑会、功との幸せな日々。

過去を振り返り、幸せだったはずの未来を悔やみ涙を流します。

スマイリー|4巻35話ネタバレ

ある日、辻編集長は「心笑会」と名乗る者に呼び出されます。

恐る恐る呼び出されたホテルへと向かうと、その部屋には鈴村がいました。

その頃、鴨目は心笑教会東京支部支部長である道又伸之を探っていました。

教会一、規律と時間に厳しい彼ですが、月に何度か礼笑を抜ける日があるのです。

半年間他の信者も調べましたが、特に怪しい点はありませんでした。

しかし道又だけは違うのです。

道又だけ16時~18時の2時間、一般信者が立ち入り禁止の別館でなにかをしているのです。

規律を重んじる道又が礼笑を中断してまですることとは。

一方、鈴村は辻を呼び出し「鴨目さんになにがあったのか知りたいのです」と頭を下げます。

編集長を見張る今浪は、二人のいるホテルの前まで来ていました。

スマイリー|4巻36話ネタバレ

最後に鴨目が鈴村に探らせた人物「長岡」との共通点を探っていたところ、辻に辿り着いた鈴村。

辻は「もう嫌だ。二度と目の前で人が死ぬのを見たくない」と怯えだします。

その頃、魚住は秘書・野中の覚醒剤所持、使用の現場を抑えることに成功。

一方の鴨目は別館にどうやって忍び込もうかと早朝に別館の周りを探ります。

入り口には監視カメラ、他に出入口はなさそうです。

その時、道又の声が聞こえてきます。

茂みに身を潜め別館を覗くと、道又と恵が喋っていました。

スマイリー|4巻37話ネタバレ

恵は「笑恵」と呼ばれており、やはり恵が笑恵であることが確定します。

幹部である恵に接触するのはリスクが大きいと感じた鴨目は、衝動をぐっとこらえます。

一方、鈴村から鴨目が心笑会に心酔していると聞く辻。

辻は鈴村に前編集長である立石とフリーライターである長岡を筆頭に、社員の山本を含めた数人で心笑会の記事を追っていたことを話します。

会社の上層部からストップが入るのですが、立石は止まりませんでした。

売り上げの為にやっていたわけではありません。

危険を感じた辻は反対しますが、その一週間後に立石は遺体となって発見されたのです。

第一発見者は山本となっていますが、本当は辻でした。

辻は立石の遺体の横にいた心笑会によって呼び出され「これ以上関わるならあなたも、あなたの大切な人も同じようになる」と脅されたのです。

辻はその後記事を書き換え、心笑会に関わる記事は全て取り扱わなくなりました。

話を知っているのは長岡と山本、そして鴨目です。

鴨目から連絡が途絶えた同じ時期に、山本も行方不明になっていると聞いた鈴村は、会社の中に心笑会の人間がいると予想します。

その時、二人のいる部屋の扉をノックする音が聞こえてきます。

スマイリー|4巻38話ネタバレ

覚醒剤所持、使用の容疑で野中と谷川組の長谷部を現行犯逮捕した魚住。

野中には聞きたい事が山ほどあります。

野中たちが横流しした薬物で一体どれほどの人間が死んだのか。

「笑愛の正体を言え」「言えば今日のことは見逃してやる」と交換条件を出された野中は、笑愛の正体をばらします。

笑愛の正体は魚住たちの見立て通り、警察庁の長官官房審議官・菅原文彦でした。

来週はいよいよ笑光の誕生祭。

3日間飲食睡眠を断ち、郎笑を続けた者のみが誕生祭参加の資格を得ることができます。

恵を見つけて以降、別館に人に見つからず入れる入り口を見つけることができなかった鴨目。

しかし一つ仮定できたことがあります。

幹部の恵が何故あの場所にいたのか、さらに礼笑を抜け出し会った幹部であろう男の存在、笑恵である恵が被り物をせず出歩いていたことから、別館が本部の可能性があります。

だがあくまで仮定の話。

鴨目は誕生祭参加の資格を得て正式に潜り込むことを計画します。

スマイリー|4巻39話ネタバレ

鈴村との話を終え外に出るとさっそく今浪に声をかけられます。

一緒にいる相手を気にする今浪ですが、彼女は鈴村がお金を払い用意したただの一般人女性。

心笑会である鈴村と辻との関係を気付かれないよう仕込んだのです。

今浪にデリヘルだと言い誤魔化しますが、ふと今浪がいたのは偶然ではないということに気が付きます。

一方、昨年に続き二度目の資格を手に入れることができた鴨目。

以前と同じように目隠しで連れていかれ注射を打たれ、目覚めると例の場所に来ていました。

目の前に座っている笑光を見た鴨目は・・・!?

5巻へ続く

スマイリー|4巻感想

鴨目と警察との連携、決死の潜入で少しずつ見えてくる教団の暗部。

ドキドキしてページをめくる手がとまりません。

恵の所在、そして幹部も明らかになってきてますます面白~!!

次回、笑光の誕生祭でなにが起こるのかとっても楽しみです!

サスペンス好きな人は絶対にハマるのでぜひ無料で読んでみてくださいね。

⇒スマイリー4巻を無料で読む方法はこちら