転生賢者の異世界ライフ2巻

ラノベマンガである転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のネタバレや無料で読む方法を紹介しています。

誰でも簡単に出来る方法なので、先に知りたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒転生賢者の異世界ライフを無料で読む方法まで進む

4話から6話

スライムが感知した気配はかなり、上位の者らしく、なかなか尻尾を掴ませてくれません。

なので、自分の周りにスライムを円状に配置させ、感知結界を張り巡らせます。

結果、姿を見えなくしていた相手を難なく捕まえ、試験は最高得点を上回るレベルで合格したのでした。

ユージは特別枠で合格しただけでなく、B級索敵者という見張り技術に関して、最高クラスの資格らしく、大体ギルドに一人いるかいないか程度らしく、異例中の異例です。

それほど、疲れても居ないので、さっそく初めての依頼を受けることにします。

ヒーリア草の採取依頼を受けますが、スライムたちが場所を知っていた為、数時間で大量に集まります。

結果、ランクアップの条件を全て満たしたため、支部長に呼び出されます。

流石に異例過ぎて、念のため魔石で真偽を確認されますが、問題なくランクアップが認められるのでした。

これ以上、目立ちたくは無いので、ついでに手ごろな依頼を教えてもらいます。

往復3日かかる西の山にあるドライアの花の採取を提案され、食糧を容易して翌日、街を出ます。

徒歩三日と聞いてはいたものの、精神的にかなり疲れてくるので、乗れそうな魔物をテイムすることにします。

そこへ現れたのが、プラウド・ウルフという大型のオオカミの魔物です。

ユージが圧倒的な強さを見せると、まるで子犬のように委縮し、こびへつらう姿に「どこがプラウド・ウルフだ!」と思わず突っ込みを入れますが、とりあえずの足は確保でき、目的地まで乗せてもらいます。

到着してさっそく、その辺りのスライムをテイムし、花の場所を聞きますが、少し前に全て枯れてしまったと言います。

その理由を知ってるドライアドの場所まで案内してくれると言うので、付いていくとそこには、弱りはてたドライアドの女の子が居ました。

事情を聴くと、悪い人間が森に何かを置いていき、それが森全体の魔力を吸っているようで、草木は枯れ、ドライアドは弱ってしまったようです。

先ずは、魔力譲渡で彼女MPの半分ほどを渡すと、かなり元気になってくれて、ユージのことも信用して貰えます。

次に、原因となる黒い石の元へ連れて行ってもらい、破壊できないか試してみます。

しかし、物理はもちろん、極大魔法でも傷一つ付かないその魔石にはかなりの呪いが掛けられていることが分かりました。

それならばと、解呪という魔法を使ってみます。

すると魔石は黒い部分が剥がれ落ち、本来の色に戻ります。

ですが、魔石に閉じ込められていた大量の魔物が流出してしまいます。

幸い、魔石の破壊を試みた時に張った結界のおかげで、しばらくは閉じ込めておけそうなので、その内に極大魔法で一掃します。

終焉の業火より威力を抑えた魔法を唱えますが、難なく掃除でき、ドライアドも安心したようで、お礼にドライアの花を大量に貰うことが出来たのでした。

命の恩人であるユージにはかなり、感謝しているようで、今後も何かあれば読んで欲しいと言われ、それなら通信の為にも、スライムを数匹置いていくことにします。

帰りもプラウド・ウルフに乗って帰ったため、その日のうちに街に帰ることが出来ました。

プラウド・ウルフはユージを一緒にいたことで、すっかり誇り高さを失ってしまったようで、今後も庇護の元に居させて欲しいと懇願されたので、テイムモンスターの登録をします。

さっそく、ギルドで依頼達成の報告をしがてら、冒険者たちが殺気立ってる理由を聞くと、近くの街で大量の魔物が発生したと知ります。

B級索敵者であるユージには魔物の監視を依頼され、スライムを各所に配置させ、完璧にサポートします。

そんな事をしていると、ドライアドから連絡が入り、同じような魔石が近くにかなりの数があり、それが魔物の大量発生の原因だと分かります。

”呪いの魔石”と呼ばれるモノらしく、放っておけば国ひとつを滅ぼしてしまうほどの逸話があるモノです。

すぐさま、辺りをスライムで監視させると、少なくても1万以上の魔物がユージのいる街へと向かってきていることが、確認できました。

圧倒的な戦力差にギルドは冒険者だけでも逃げるように指示しますが、皆この街に思い入れがあるようで、誰も逃げようとしません。

何とか救いたいと思ったユージはスライムたちが準備する15分だけ凌ぎ切れば、何とかなると言います。

死力を尽くしたおかげで街全体を包む結界を張ることが出来ました。

そしていよいよ、反撃開始!!

3巻に続く

転生賢者の異世界ライフをほぼ無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには転生賢者の異世界ライフが全巻配信されています。

転生賢者の異世界ライフ2巻ネタバレ

そしてこの無料特典を使うことで、ほぼ無料で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、転生賢者の異世界ライフを買うことが出来るんです。
※新刊は大体600円前後なので、端数が出る場合があります。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

他の巻も合わせて無料で読みたい人はこんな方法もあります。

⇒5000円以上のマンガを無料で読む方法