ゲートGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり今回は5巻のネタバレあらすじです。
地震に襲われた特地、この天災に慣れていないピニャは急ぎ皇帝である父の元に向かいますがそこである事件が発生してしまいます。
今回も見所満載ですよー!!

ネタバレ前に漫画を読んでみたい人はこの方法

⇒ゲートGATE5巻をほぼ無料で読む方法

ゲートGATE 自衛隊 彼の地にて、5巻ネタバレあらすじ

ゲート自衛隊5巻
ハーピィの予想通り、大規模な地震が発生した。
特地の者たちは皆、地震に不慣れで皆が世界の終わりだと恐怖した。

しかしあらかじめ自衛隊が平原への非難を誘導していた為、被害が出ることは無かった。

ピニャはこんなかなで平然とする伊丹を心から尊敬するとともにまだ続くという地揺れに一国も早く皇宮に向かう為、伊丹に協力を要請したのだった。

さすがに敵対国の心臓部にもぐりこむにはそれ相応の覚悟が必要だったが泣きすがるピニャを放っておくわけにも行かず数名の護衛とともに皇宮へと向かった。

案の序、皇宮は大混乱、建物の崩壊はしていなかったがところどころ柱が折れている。
急ぎ父の元へ向かうピニャ!

簡単に挨拶を済ませ避難しようとしたがそこに現われたのがピニャの兄ゾンザルだった。
彼は奴隷の女を鎖でつなぎ引き連れるという悪趣味を持っているのだが今回は場が悪かった・・・

彼が引き連れていた奴隷の中に日本人がいたのだ!!
それを見るなりゾンザルに殴りかかる伊丹

すぐさま衛兵に方位されるが自動小銃にかなうはずも無く兵士はすでに半数を切り
挙句の果てに逃げ出す始末。

その行動を見ていたピニャには彼らの心理が理解できなかった。
特地での奴隷は当たり前の制度、ゆえにたった一人の民の為に講和を破棄するようなことをする意味が理解できなかったのだ。

しかし伊丹たちはその被害女性を助けるために全力で力を発揮した。
そしてゾンザルから他の日本人被害者の情報を聞き出すと地震に乗じて脱出したのだった。

当然このことは本部に直ぐに報告され、帝国側へのメッセージとして無人の元老院を空爆したのだった。

それは帝国側へ多大なショックを与えることなり皇帝の是非が問われることとなった。
すでに帝国中に今回の騒動は伝わっており、皇子ゾンザルが敵国の奴隷を所有していたことが原因とされていた。

しかしゾンザルはそれを断固として認めず、帝国側も皇族に手を上げたという外交のカードを使えずにいたのだ。

そしてその日本国の動きを説明するべく最も関りがあるピニャに説明が求められる。

ピニャは自分の知り得る情報を最大限活用し皆に説明した。
そして日本は捕虜ですら丁重に扱う風習があり、帝国側の人間も6000人囚われているという真実を告げた。

この騒動で帝国の元老院は一気に講和派に傾くと思われた。
しかし皇子たちはこれを良しとするわけにはいかず何かしらの軍事的成果を挙げたいと考えていた。

ゾンザルはすぐさま奴隷として残っている日本人を特定しつれてくるように指示するのだった・・・

その頃、テュカの症状はより一層酷くなっていた。
ダークエルフがテュカを使い緑の人にドラゴン討伐を依頼させようと父のことをばらしたのだ。

ロウリィは彼女を落ち着かせると伊丹の帰還を待った。

帰るなりダークエルフの話は伊丹の耳にも入る。
頭ぐらいのダイヤに美人のダークエルフ付きという好条件だが伊丹はその話に乗る気はさらさら無かった!!

それもそのはず、命令ならまだしも個人的な理由で隊を危険にさらすことなど出来ない。

柳田は「お前はきっと行く」と言っていたがそんなわけあるか!と思う伊丹だった。
テュカのところに行ってみろと言われるがある程度話は聞いていたため気乗りしなかった・・・

しかし意を決して彼女の部屋の扉を開ける。

すると直ぐにテュカが抱きついてきた。

神妙な顔をするロウリィとレレイ・・・

テュカはなにやらダークエルフに怒っているようだ。

「あの嘘つき!父さんが火竜に殺されたってバカみたい!こうして目の前に居るのに!」

「そうでしょ?お父さん!」伊丹に向かってそう言ったのだ。

その言葉を聞いて思わず吐き気がする伊丹を見かねてレレイが眠りの魔法をかけたのだった。

目を覚ますとキズだらけのレレイと暴れ疲れて眠るテュカ、見守るロウリィが居た。
どうやら伊丹が死んでしまうと喚き散らしレレイが被害にあったらしい・・・

そこに現われたのはダークエルフ、彼女は本当のことを話した。
泣きながら告白するその姿は彼女も必死なのだということが十分理解できた。

それでも伊丹の心は変わらなかった。

それから伊丹は父親のフリをするようになる。
しかしテュカの父をまったく知らない伊丹はやはりズレがあるようで彼女の頭痛が日に日に酷くなっているのを感じた。

葛藤する伊丹、テュカのことも大事だが自分の部下達も同じように大切だ!
もし戦うなら・・・

酷くなるテュカを戻すには父を殺したドラゴンと向き合わせるしかない。
伊丹は答えを出すことができるのか・・・

ゲート5巻まとめと感想

やはりテュカは伊丹のことを父親と思っていたようですね。
ドラゴンに襲われるという多大なショックでそうなってしまったのでしょうか見ていて痛々しかったです。
伊丹の決断はどうなるのでしょうか?
次話も楽しみですね。

この漫画、ゲートはこの方法を使う事でほぼ無料で読むことができます。
管理人も使っている方法ですがかなり激アツなので是非参考にしてみてくださいね。