漫画、テセウスの船の最終巻が発売されたのでネタバレを紹介します。
自分で読んでみたいと言う人は無料で読む方法も紹介しているので使ってみて下さい。
81話から最終話|結末ネタバレ
遂に迎えてしまったお泊り会の日。
心と佐野は万全の体制で臨みますが早くも問題が発生します。
「佐野さん!さつき先生が居なくなりました!!」
まだ直接、事件に関係してるかは分からないので取り合えずは佐野に任せ、心は校内を巡回し手荷物検査を行います。
そんな時、突然校内放送から加藤の声が聞こえてきます。
内容はなんてことないお泊り会を楽しもう。という内容でしたが、どこか狂気じみており、心と佐野は放送室へ急行します。
すぐさま手荷物検査をしようとしますが加藤はそれを拒絶。騒ぎを聞きつけた他の先生に止められてしまいます。
その後、急に大人しくなった加藤は手荷物検査に応じるも、毒物らしきものは見つかりませんでした。
事件が起こる18時までは水道水以外の飲み物を禁止し加藤の行動を徹底的に監視します。
刻一刻と時間は過ぎていき、もうすぐ夕食の時間です。火災報知器を鳴らし、騒ぎを起こそうとする心でしたが、何者かによって細工されており、作動しません。
このままでは子供たちが食事を始めてしまう!!
すぐさま教室に戻ると何人かの子供が粉のようなものを飲み物に入れているのを見つけました。
それを取り上げ毒物だと騒ぎますがそれを逆なでするかのように加藤はそれを口に入れます。
「これが毒?すっごく美味しいよ?」
あざ笑うかのような態度。心の行動は全て筒抜けなのでしょうか?
そんな時、事態が急変します。怪我を負った慎吾が学校へ運ばれてきたのです。
母と姉が知らない男に襲われたらしく、ポケットには加藤の絵が入れられていました。
すぐさまお泊り会は中止。加藤は空室に監禁し、佐野は警察に応援を要請します。
学校を手放しにする訳にも行かず、心が小屋へと向かいます。
中からは加藤の声が聞こえ警戒心を強めますが背後から近寄る人物には気が付きませんでした。
”ゴン”と石で頭を殴られ一瞬意識を失います。
気が付くと手は手錠で繋がられ、横には意識の無いさつき先生。そして、目の前には大人の加藤が居たのです。
「僕も一緒にタイムスリップしたんですよ」
すると彼は今回は泊かいの大量殺人は起きないと言います。
「僕は純粋な最初の鈴が欲しかったんですよ」
クラスで浮いていた加藤に最初に優しく接したのが鈴でした。
それに惚れた加藤は異常ともいえる愛情表現で鈴を泣かせた明音を殺し、理想の男性だと言う父親を大量殺人犯に仕立て上げたのです。
ですがその行動で鈴は名前を変え整形し、すでに加藤の知る鈴の姿ではありませんでした。
そうして落胆したところに心がやってきて二人はタイムスリップします。
幼いころの加藤に接触した未来の加藤は計画を変更します。
全ての罪を被り加藤信也として死ぬ、そして幼い加藤は鈴を助けたヒーローとして彼女の心に強く残る。
加藤は山小屋に火をつけてその場を立ち去るのでした。
一方、学校では幼い加藤が体育倉庫にいた鈴を助け出します。母もケガを負ってるものの無事で全ては筋書き通りです。
しかし心から過去を聞いてる佐野はこれも全て計画なんだろ?と問い詰めます。
ですが相手はまだ子供、そんな話を周りが真に受ける筈もなく、犯人は加藤信也だとし、警察も配備を進めます。
救急車やパトカーが到着し人がごった返す中、加藤信也は佐野の背後から近寄ります。
手にはナイフ、これで佐野を殺すことで全ての計画は完遂する。
計画の成功を確信した加藤でしたが、心が体を張り、加藤を止めます。実はあの後、山小屋を脱出し急いで学校へ向かっていたのです。
加藤のナイフは心に深々と突き刺さっていました。
「死ぬな!心!!お前は俺の息子だ!親より先に死ぬなー!!」
佐野の想いもむなしく、心は帰らぬ人となってしまいます。
それから数十年の時が流れ、当時建てられた心のお墓参りにやってきた佐野家族。
母や鈴、慎吾の姿もあります。4人は昔に埋めたタイムカプセルを掘り出します。
佐野は当時、メモを開きます。そこには心の婚約者の由紀、そして子供の未来という名前が記されていました。
それからしばらくして、心はその女性を家族に紹介し、二人は無事に結婚するのでした・・・
感想
当初は飛ばされた先が過去、いわばパラレルワールドでしたが最期はそっちが本当の世界となりそこからさらにパラレルワールドが広がる。という内容になってました。
ストーリーと相まって作りこまれていて最後まで引き込まれる内容ですごくよかったです。
ネタバレでは書ききれませんでしたが要所要所でメッセージ性のある表現も多々ありましたので是非、原作漫画も読んで欲しいと思います。
この方法なら無料で読むことが出来るので是非、使って下さいね。