朝食会5巻無料

朝食会5巻のあらすじネタバレと、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は下の記事で説明しているので参考にしてくださいね。
⇒朝食会を全巻無料で読む方法はこちら

被害者たちの復讐を支援する組織「朝食会」に勧誘され入会した榎加世子。
両腕足を失くした尾藤に代わり、復讐代行をすることになるのですが・・・?

朝食会|5巻25話ネタバレ

天井から吊るされた不破鈴江。

「この女性が行った行為は”死”に値します。秋本さんどうぞ・・・」

その言葉を聞きクレーンのスイッチを押す秋本老婦人ですが、地面ギリギリの所でスイッチをオフにして止めてしまいます。

不破鈴江は落下することなく殺されずにすみます。

ずっと息子と夫の死に様ばかり考えていた秋本老婦人。

苦しまずに死ねたのか、無念じゃないのか、この女には息子や夫が味わった以上の恐怖や痛みを味わって欲しいと思っていました。

しかし自分が不破鈴江に復讐を果たしたら、不破鈴江の息子は自分と同じ思いをすると殺すことを思いとどまったのです。

そして家で行われている榊一家の残虐さを見ても、秋本老婦人にとっては正義の使者に見えていました。

そこで秋本老婦人は気付いてしまったのです。

善も悪も誰かにとっての都合でしかなく、立場によってまるで見え方が違うということを。

これで十分気が済んだと話す秋本老婦人ですが、不破鈴江は秋本老婦人にされたことが許せず殺すことを計画します。

秋本老婦人の選択に、ふと復讐相手の鶴巻や溝口を愛する人間がいるのかと考えます。

もし溝口を大切に想っている人がいたら恨みを買い、尾藤が復讐をされてしまうのでは?と心配になったのです。

しかしその心配には及びませんでした。

尾藤は復讐する代わりにそれ相応の代償を受ける覚悟があるからです。

やはり被害者に「処刑」」をさせるべきではないと感じる尾藤。

死に値する不破鈴江を逃してしまっては、更なる被害者を生むことになってしまいます。

そして次の被害者は秋本老婦人と予測できるでしょう。

尾藤に気付かされた加世子は急いで次の手を考えます。

一方、なんとか生きて家に帰ってきた不破鈴江ですが、家では不破鈴江の息子と両親が榊一家のママに奴隷にされ虐められていました。

さっそくママは不破鈴江に生命保険契約申込書を書かせて・・・。

朝食会|5巻26話ネタバレ

不破鈴江たちがいなくなり5日が経ちます。

十数点の商品の紛失、さらに金庫のお金も足りず、杏子は不破鈴江たちを疑います。

重役も次々と辞めてしまい一人ではどうしようもなくなった杏子は、母親の元に行き状況を説明して間宮真珠に戻って欲しいと頼みます。

家には会社の元重役たちが揃っていて、母は杏子の前で新会社を設立することを打ち明けます。

会社名は「Mスピリット」業務内容は真珠の養殖、仕入れ、加工、販売と間宮の業態と全く同じでした。

今のままでは間宮真珠の精神は遅かれ早かれ終わります。

元社長の所に集まった人たちは、生活の安定を捨てても愛する間宮の精神を引き継ぎたくて集った者たちでした。

母は杏子に選択を迫ります。

間宮直系の血族として間宮真珠を再興させるか、母に頭を下げて一兵卒としてやり直すか。

その頃、不破鈴江の持ち物から金になりそうな物を全て奪う榊一家。

そのお金でさらに間宮の株を買い増そうとするママですが、葉介から元間宮社長が新しい会社を設立したと知らされます。

間宮真珠は実質的経営破綻で幕を閉じ、ママの所有する5千万の株は紙くずとなります。

溶けたお金を秋本老婦人の財産で補填しようとするママですが、土地と家はすでに葉介が相続することになっていました。

家族、親族が全員亡くなってしまった秋本老婦人は、仲良くなった葉介のことを孫のように思い財産を相続することに決めたのです。

そこでママは総額一億円の保険がかかっている不破一族をお得意の趣味で虐めたおすのでした。

結局、不破一族は榊一家に捕らえられ、その榊も株で大損。

アクシデントはあったものの全て朝食会のシナリオ通り、

これで秋本老婦人も穏やかな余生を送れることでしょう。

朝食会|5巻27話ネタバレ

溝口は電車で隣の席に座っている女性が何をそんなに嬉しそうに笑っているのか気になり、女性のスマホを覗き見ます。

女性はからあげを揚げる動画を見てとても幸せそうに笑っていました。

「そんなんやからデブるんやろ」と思いつつ子供の頃を思い出す溝口。

溝口の母は子供たちの面倒を見ずに家に男を連れ込んでは好き勝手していました。

母が給食費を払ってくれないので、仕方なく祖父にお金を貰うのですが、そのお金さえ取られそうになってしまいます。

溝口は子供ながらに「育てられんくせに子供なんか産むなや」と思っていました。

一時間も遅れて新しい職場に到着した溝口。

社長は何の連絡もなしに遅刻してきた溝口に注意するのですが、溝口を気にかけている社長の妻・由紀子は溝口のことを庇います。

ムショ帰りの溝口のことを警戒している社長に対し、由紀子は信用しているのです。

「溝口っちゃん根はいいやつだよ!私が保証する!」

そんなある日、社長の会合があるということで全員仕事を定時で上がることに。

由紀子は手料理を振る舞うといって従業員たちを家に誘いますが、溝口以外の従業員には妻が待っているという理由で断られてしまいます。

社長は溝口の犯した罪のことが気掛かりで、二人きりの時に事件のことを話して欲しいと頼みます。

溝口は「社長に失望されるのが怖いです。でも正直に話します」と言い、自分の生い立ちそして事件のことを打ち明けます。

母子家庭に産まれ初めて犯罪を犯したのは15の時、少年院で初めて一日三食食べることや就寝前の歯磨きなんて習慣があることを知ります。

出所後、自分の事を誰も知らない所で一からやり直そうと一念発起して上京するものの、長期雇用してくれる所はなく公園で寝泊りする日もありました。

そんな折、日雇いのバイトで知り合った人の家に寝泊まりしながら自活の資金を貯めることに。

しかしある日彼にお金を取られ、家も追い出され、連帯保証人にされてしまったせいで借金の取り立ての電話が頻繁に来るようになります。

追い詰められた溝口は魔が差し生まれて初めて窃盗をします。

空き巣があまりにも簡単にうまくいくので止められなくなり、あの時も空き巣に入って金品を盗んでいたところ忘れ物を取りに戻ってきた女性ともみ合いになり殺めてしまったと溝口は話します。

当時は破水なんて知らず怖くなってその場から逃げ出したものの、今更ながらあの時救急車をすぐに呼んでいたらと後悔していました。

「殺意はなかった」「こんなに親身になってくれたのはここが初めてです」と話す溝口のことを、社長は彼は改心したのだと安心しきってしまいます。

社長は会合を早めに切り上げて、由紀子と家にいる溝口と一緒にお酒を飲もうと家へと帰ります。

しかし自宅は荒らされていて、由紀子は溝口によって殺されていました。

2人が取り込み中のところ弁護士の阿久津次郎がやってきます。

朝食会|5巻28話ネタバレ

「みんなまとめて溶かしてまえばええだけやけどw」と溝口は言いますが、必要な苛性ソーダ量は2人分しかなく、結果的に社長が殺され阿久津は生かされることになります。

その後、溝口は阿久津の法律事務所へ。

阿久津は朝食会の尾藤が溝口の命を狙っていることを告げます。

尾藤は溝口が殺した女性の夫でもありますが、阿久津の母を殺した男でもありました。

つまり二人の利害は一致していて、阿久津と溝口は手を組むことになります。

翌朝、社長と奥さんが行方不明ということで警察から事情聴取を受ける溝口たち従業員。

その時、偶然を装った加世子がやってきて、溝口の顔が映るよう動画を撮り尾藤に見せます。

ようやく溝口の所在を抑えることができた尾藤ですが、溝口の方も何かに気付いたようです。

夜、溝口は公園のトイレで一般女性をレイプします。

偶然を装って弁護士の阿久津が女性を助け、朝食会の存在を匂わせ誘導します。

朝食会|5巻29話ネタバレ

女性から溝口を復讐したいと依頼を受けた朝食会会員の男は、さっそく女性が拾ったガス領収書に記載されている住所へ。

しかし聞いていた犯人の特徴とはまるで違う人物が住んでいて、表札も別の名前でした。

罠かもしれないと気付いた時には遅く、男は溝口たちに襲われ拉致されてしまいます。

阿久津は男を拘束し尾藤の情報を引き出します。

男はしらばっくれますが、薬剤をかけらる拷問を受け知っていることを喋ってしまいます。

朝食会が「ルメアール」と喫茶店を使っていると知った阿久津たち。

そして作戦通り被害者の女性に渡した阿久津の名刺が朝食会の手に渡ります。

朝食会会員の死体は、尾藤が以前妻と住んでいた住居のすぐそばに遺棄されていて、これは間違いなく尾藤への挑発でした。

尾藤は自分の代わりに溝口の所へ行ってほしいと加世子に頼み、加世子はそれを引き受けます。

阿久津の名刺の場所に到着した加世子。

尾藤の指示に従いながら慎重に法律事務所がある部屋の前まで行くのですが、やはり偽の住所でそこは事務所ではありませんでした。

加世子の後ろにはバットを振りかざした男が立っていて・・・!?

朝食会|5巻30話ネタバレ

尾藤の「後ろ!」という叫び声と、習得した護身術のおかげで助かることができた加世子。

逃げる男を追いかけると、尾藤の指示で待機していた三上が男を捕まえていました。

しかし男は溝口ではなく、溝口本人は近くのエレベーターから現れます。

あと一歩のところで捕まえることが出来なかった加世子たち。

加世子と三上は捕まえた男に向こうの情報を吐き出させることに。

そんな中、峰という女性が朝食会に入会したいと言ってきて・・・?

⇒朝食会を無料で読む方法