マンガ版、奈落の羊2巻のネタバレあらすじです。

この漫画は無料で読むことも出来るのでネタバレ前に原作読みたい!という人はこちらのリンク先に詳しくまとめています。

生配信が唯一の趣味という大学生の修二。

ネカフェ暮らしのメイと出会い、修二はメイを利用してリスナーから金集めを企むのですが、ヤクザの男に絡まれ自体はどんどん思わぬ方向に・・・!?

ではここから2巻のネタバレです。

2巻ネタバレ

奈落の羊2巻ネタバレ

「配信ねぇ。お前こんなに見てる奴いるってこと?」

配信が切れていた間、修二はギバちゃんに配信の仕組みを説明しメイとやっている企画の話をしていました。

ギバちゃんは修二が生配信をしていると知り、何かを企んでいるような笑みを見せます。

ギバは「配信応援してっから」と言い、メイと修二を解放してくれました。

後日助けてくれたお礼にと、メイは修二に手袋をプレゼントします。

嘉門にちゃかされ修二はそれをゴミ箱へ捨てます。

「勘違いすんな。俺はアイツを利用してるだけだ」

修二が次に考えた企画は「メイの妹に会いに行く」というもの。

家族との修羅場はリスナーの大好物。

メイが一番嫌がることをするとリスナーは盛り上がると修二は考えたのです。

修二はメイをロープで縛り、妹の情報を聞き出すのですが余程嫌なのか拒否を続けます。

修二はメイの携帯を奪い中身を見始めます。

写真のフォルダを開くと死ぬ前の家族の写真がたくさんありました。

その中に妹の姿も。

写真の背景から住所を特定するリスナー。

さらに修二はSNSのアプリを見つけ開くとそこには嘘の日記が書かれていました。

『今日は妹と買い物行った』

『会社の昼休み公園でお弁当食べてたらハトがたくさん』

『またそろそろ旅行行きたいな』

それを見た修二はメイの今の姿を撮り、SNSに投稿すると脅します。

メイは選択を迫られついに妹の名前を白状します。

唯一の肉親に会うため、修二と嘉門はメイを連れ妹の家を訪ねます。

しかし妹は父と母が事故で亡くなってからその後すぐに姉も亡くなったと話します。

部屋には両親と一緒にメイの写真が遺影のように飾ってありました。

「家族でしょ!?なんとかしてあげてよ!」

嘉門は今のメイの状況を話し助けを求めますが、妹は彼氏とメイが浮気をしたと勘違いをしておりかなり憎んでいました。

無理やり犯されたと強く否定をするメイ。

妹はメイの長く伸びた髪の毛をひっぱり、ハサミでバッサリと切ります。

「今度顔見せたら殺すって言ったよね?」

さらにハサミを突きつけてきたので、危機を感じた修二たちはメイを連れて逃げ出します。

想像以上の修羅場にリスナーは大盛り上がり。

『俺は間違ってない。メイの過去だの心の傷だの。全部配信のネタなんだよ・・・!』

次に修二の考えた企画はメイの改造でした。

いつまでもメイが見窄らしい格好なので、メイに金を渡してないんじゃないかとリスナーからクレームが来ていたのです。

貧乏な子が自分達の金で綺麗になる。

育成ゲームっぽくてウケると考えたのです。

美容院の無料カットモデルで髪を整え、渡した服に着替えさせ、メイクをしたメイは見違える程綺麗に変身します。

その姿にドキっとする修二。

リスナーからの反応も良く、売春をやめられるように応援してくれるコメントも。

リスナーからの支援のお金をメイに手渡す修二。

「これで売春やめられるだろ?」

しかしメイは良い時はずっとは長く続かないから仕事はやめられないとそれを拒否するのだった。

そんなある日、嘉門から緊急の連絡が入りとある動画を見ると「チーム・バックレ」という配信者がメイを誘拐し、修二より刺激的な企画をするという配信をしています。

修二はリスナーに場所特定を頼み、嘉門と一緒にメイを助け出すことに。

その間にメイは倉庫のような場所に連れ込まれ修二が決してしなかった過激な動画を公開します。

配信を見ながらイライラしている修二に嘉門は修二もしていることは一緒だと言います。

この機会に手を引こうと提案する嘉門ですが、修二はネットを通じて直接犯人たちと話し出します。

修二に挑発され犯人たちは、さらに過激なことをしだしBANをくらって見えなくなってしまいました。

諦めかけた時、リスナーがメイのいる場所を特定します。

嘉門に配信を任せ、倉庫の中に一人で突撃する修二。

中ではメイが複数人にレイプをされていました。

「メイ!帰るぞ。金も払わねぇ奴らとヤッてもしょうがねえだろ。」

ピピピピピピピピッ

誰もいないはずの倉庫の奥の方から音が聞こえてきました。

修二は何の音か探るため、配信しながら音の鳴る方へと足を進めます。

すると中には本物の死体が置いてありました。

死体が映ったのでBANをくらってしまい修二は配信を続けることができなくなってしまいます。

死体を見てびびったチームバックレたちは外に逃げ出しますが、その後すぐ男に捕まり倉庫内に戻ってきます。

やばい様子に隠れる修二たち。

その男は死体を隠していた犯人だったのです。

配信をすれば相手も簡単に手出しはできないと考えるのですが、BANをくらっていて配信はできません。

ピンチの時、修二の配信を見ていたリクオから連絡が来ます。

『オレが配信引き継ぐ。』と修二たちを助けようとするリクオ。

初めは嫌がっていた修二ですが、メイの捨て身の行動を見てリクオに配信を引き継いで助けてもらうことを決意します。

その頃、修二たちの配信を観察するギバちゃんたち。

今回の事件はギバが自分の出世の為に仕組んだ作戦だったのです。

チームバックレに動画を撮影するよう依頼し死体処理場として使われている現場に警察が踏込むことで組の幹部を引きずり下ろし自分が後釜に座る。

見事作戦が的中し出世を果たすギバチャン、修二にはまだ利用価値があると匿名で結構な額を入金したのだった。

動画が成功したと勘違いしリスキーな配信は儲かると洗脳するために・・・

2巻|感想・レビュー

2巻では修二がメイに対する感情に少し変化が出てきはじめました。

同情というよりは恋愛感情という感じ。

1巻では修二がクズに思えて仕方ありませんでしたが少しはマシになったかなぁ。

そしてリクオ初登場!!想像していたより好青年で良い人そう!3巻も楽しみです。