『orange』オレンジ2巻5話のあらすじと漫画&アニメが無料で見れる方法を書いています♪
前回上田先輩と別れることを決めた翔、そして翔には好きな人がいることを知る菜穂。
お互いがお互いを想っているのになんだか、もどかし〜!!!
5話ではどのような展開になっていくのか楽しみです♪

オレンジのアニメや漫画が見たい人は下からお願いします♪
⇒『orange』漫画やアニメを無料で見る方法はこちら

orange 2巻5話あらすじ

”パラレルワールド”

そんなものは存在しなくて過去を変える事が出来れば
26歳の翔はこの世界にも存在する事が出来る
そう思いたかった・・・

『5月24日』

・この日から一週間、翔は学校を休む
・今考えるとこの日は翔のお母さんの四十九日だった。
・翔のお母さんは4月6日の始業式の日に亡くなったと翔が亡くなった後に聞いた

菜穂は翔の悩みはお母さんの事かもしれないと思った
ちゃんと聞いてあげたらよかったなぁと後悔した

「菜穂おはよう!」

びしょ濡れで教室に入ってくる翔
菜穂は日記を読んで大雨になる事は知っていたので、翔にバスタオルを差し出す

テスト前で部活がないからと帰り一緒に帰ろうと誘われる菜穂
手紙には6人一緒に帰るって書いていた

あれ?どうして2人だけ・・・?

翔の希望で城山公園に行くことに

高台にある公園の見晴らしにテンションが上がる翔

「菜穂!目つぶって」

何!?何!?

いいよと言われて目を開けると同時にスマホで写真を撮られる
写真を急に取られたことに嫌がる菜穂だったが、画像を見ると髪には可愛いお花のピンが付いていた

「菜穂にプレゼント」

お弁当を作ってくれたり朝起こしてくれたりした、お礼だと言う
菜穂はびっくりしたのと嬉しい気持ちで涙ぐむ

「ありがとう翔」

菜穂が初めてお弁当を作った日、翔のおばあちゃんは菜穂に悪いから弁当作るよって言ってくれたが
これからも菜穂のお弁当が食べたいと思ったから断った
勝手でごめんと翔は話した

私・・・翔のことすごく好き

菜穂は嬉しくて宙に浮いている気分だった

未来が少しずつ変わっていく
しかも土日も勉強誘ってくれた!!
手紙では1ヶ月先輩と付き合っているが二週間前には別れた

手紙をくれた未来の私、ありがとうと心の中で感謝をした

週末になり学校以外で会う2人
待ち合わせにはみんなの姿はなく2人っきりだった

こんなに好きなのに未来の翔はいない
救いたい翔も未来の私も・・・

テスト返しの日翔は学年1位を取る
その後、授業時間が余り中野先生がある話をしてくれた

”タイムトラベル”

ブラックホールを作ることが出来ればタイムマシンを作ることもできる
だけどそうすることで過去と未来に矛盾が生まれてしまう
先生はその矛盾を生むのは過去も未来も一つしかない世界であるという

しかし”パラレルワールド”というのは過去と未来がいくつもあり枝分かれしている世界

パラレルワールドで過去を変えても、自分とは別の時間軸を生み出しただけで自分の世界には全く影響はない
よって矛盾も生じないと説明した

もしパラレルワールドが存在して、1つは手紙の内容と全く同じ世界
もう一つは手紙によって変わった世界

翔を救えても手紙をくれた未来の世界は変わらない
未来の私の後悔は消してあげられないんだ・・・

そんなことを考え菜穂は悲しくなり泣いた

具合が悪いと嘘をついて保健室で休んでいた菜穂を迎えに来てくれた翔
2人でお弁当を食べることに

過去を変えたせいで、良い思い出まで変わることがある
手紙には文化祭の花火の思い出だけは消さないでと書いてあった

菜穂は勇気を振り絞り自分から翔を誘う
自分でも信じられない
人生で初めての事

翔に未来を・・・希望を・・・

⇒オレンジのアニメ・漫画を無料で見てみる