PとJK5巻のあらすじネタバレを書いています( ´ ▽ ` )

4巻では、カコに想いを打ち明け、笑顔で「またな」と学校を去っていった大神
そして季節は夏になり盛り上がるJK&DKですが、その前に試験がきます・・・

>>PとJKの漫画を無料で読む方法はこちら<<

PとJK5巻ネタバレ

期末試験で良い点を取らないと夏休みの半分は補習だと言われたカコたち

良い点を取る為に功太に家庭教師を頼みます。

カコ、三門、ジローの頭の悪さに呆れながらも教えてあげる功太

(ちなみにジローには功太はカコの親戚だと言っています)

カコはそういえば!と学祭の時に話していた”いい思い出”とは何か聞いてみます

功太が思い出していたのは学生の頃の友達でした

そして勉強の甲斐もありなんとか補習を逃れられたカコたち

夏休み功太も連休が取れそうなので、二人で旅行に行く計画を立てます

カコが両親のお墓参りも兼ねて功太の実家に行きたいと言うので実家に帰ることになりました。

「ずっと怖くて帰れなかったけど、たぶん今なら帰れると思う」

電話越しで学生時代の卒アルを見ながらそう言う功太
その目線の先には”西倉あや”という少女が・・・

お墓参りをすまし、姉がいる実家にお邪魔する二人

そしてまた姉の権力をフル活用し、功太におつかいを頼みます。

その間に功太の昔のホームビデオを見まくる姉とカコ

功太がスーパーで買い物をしていると、なんと同級生の西倉にばったり会います。

姉は功太の帰りが遅いのでカコを家に置いて探しに出ると、功太が別の女と会っているのを発見!

不倫だと勘違いした姉は蹴りをくらわしますが、とりあえず話を聞くことに。

高校の同級生で友達だと話す功太

功太が席を外した時、その当時のことを知らない姉は西倉に当時のことを聞き出します。

西倉は功太が転校してきた時のことから話し始める

この街は狭く、よそから来た派手な功太はよく悪い噂を流されていました。

西倉も初めは、怖い人だし自分には関わりのない人だと思っていた

しかし同じ委員会になってからたまに話すようになり、そのうち怖いという感情がなくなっていった

新聞配達をしていた西倉はある日当番でもないのに「新聞のついでにプリントを届けろ」と頼まれたのがきっかけで一緒にゲームをしたりして遊んでいました。

西倉の中ではもう”悪人”ではなくなっていたのです。

ある日功太が喧嘩をしている場面に遭遇します

しかも功太一人に対し数人が相手をしていました

やられそうになっている功太を西倉は勇気を出して助けます

警察が来て助かりましたが、西倉も両親も功太の父親も激怒

功太は謹慎、西倉も配達のエリアが変わり顔も合わせない人が続いてしまい、モヤっとした気持ちで過ごしていた西倉

が!!西倉が早朝に配達をしていると功太に会います

「配達ついでに散歩付き合えや」

功太は西倉に守れなくてごめんと謝ります。

それを聞いた西倉も泣きながら「私だって・・・・」と話します

それから謹慎も明け、学校に復帰してから相変わらずたまに会話する程度の仲だった

と懐かしそうに話す西倉

話を聞いていた姉はいた姉は、ますます恋愛感情がないように思えず核心に迫ります

それに対し「好きだったと思います」と姉に打ち明けた西倉・・・・!!

感想まとめ

ネタバレでは書いていませんが、三門がジローを好きな予感・・!?
個人的にジローはアホっぽくていいキャラしているので好きです(´ε` )
恋愛関係になるのかそっちの方も気になりますね♪
そして功太の学生の時代の友達西倉登場です!!
明らかに好意を抱いてそうな感じですが、もしかしてカコピンチ!?

>>PとJK5巻を無料で読む方法はこちら<<