中卒労働者から始める高校生活5巻のネタバレ感想と無料で読む方法を紹介しています!
真実に恋し続ける中学の同級生あかりに「なんで”こんなとこ”にいるの?」と言われイラつく真実は、その気持ちの正体が”学校が自分の居場所”だったからと気が付きます。
一方で恋のライバル登場に莉央の気持ちは揺さぶられ・・・・

無料で読めるサイトだけを知りたい方は下で詳しく紹介しています(=゚ω゚)ノ
⇒中卒労働者から始める高校生活5巻を無料で読む方法

中卒労働者から始める高校生活 5巻 ネタバレ

中卒労働者5巻

楽しくダンスを踊る真実を見て心が痛くなるあかり

無事に劇も終わり、階段を歩いていると莉央はあかりに声をかけられます。
通信制のことをもう悪く言わないと言うあかり

そして敵対心を見せてくるあかりに莉央も自分の思っている気持ちを話します。
「私もこれからずっと好きだから。あなたより長く好きでいるから。私彼女だから」

ー余裕だね。いいねー

あかりは新を捕まえ真実の居場所を聞きます。
しかし新には、「横から現れて割り込んできてみっともない。」と言われてしまいます。

みっともなくていい、昔から好きだったのに諦められないと強い気持ちのあかり

「汚くてもみっともなくても私はいいの!」

あかりは迷惑なのを承知で真実にお店を一緒に回りたいとお願いします。

真実は莉央が片付けから帰ってくるまでの間ならと一緒に回ります。

あかりの言葉に考えさせられる新

新が一人でいると女の子にお店回ろうと声をかけられます。
断る理由がない新は一緒に行こうとしますが、後ろからそれを見ていた真彩が服を引っ張ります。

「何?」

「わかんない・・・」
自分でもなんでそんなことをしたのか分からない真彩

それを見ていた五十嵐は微妙な心境に・・・

二人で歩く真実とあかり
あかりは嫌われるのを覚悟で賭けに出ます。

お父さんのことを莉央に話して見たらと。
「本当のこと話せない何て・・・そんなの彼女って言えるのかな!?」

私なら引かないよ
私ならなんでも話せるよ

しかし真実は”彼女だから”話せないと話します。

入り込む隙がないと感じるあかりですが、それでも諦めません。

文化祭が終わり支部長の家で打ち上げをすることに。

新はお酒を飲んで倒れ、真実は若葉のところへ。

周りは仕事の話ばかりしているしついていけない莉央

真実が莉央の元へ戻るとお酒を飲んで酔っ払っていました。

「女たらし」

酔いをさます為に外に連れて行きます。

酔っ払っているからかいつもより感情的になる莉央

好きって言わないという話で口論に。

「ねえ!好き。すきすきすきーほらゆったよ。」

真実は若葉の言葉を思い出しキスをします。

翌日、キスを思い出しボーとする莉央

『今までの嫌なこときっと全部消せる日が来る』

ー片桐くんがいればいいの。私他になんにもいらないのー

指揮係に任命された真実
莉央という彼女もでき、自分の存在価値を認められるようになりました。

一方莉央の頭の中は真実のことでいっぱいですが、依然母親には心を開こうとしません。
母親が話しかけても無視。

レポートも新に言われるまで忘れていました。

前はこんなこと言わなくても早めに終わらせる人だったのに・・・
新はまたあかりが言っていた言葉を思い出します。

”黙って見ているだけなんて後悔するに決まってる”

クリスマスイブの日、夜少しだけ会う約束をする二人

しかしその日の夜真実の父親が突然仕事場に会いに来ました。

顔を見て震え出し嘔吐する真実

ーどんなに暮らしが良くなってる風だって俺にはこいつがいるんだった・・・・!!」

殴りてぇ
殺してぇ
殴りてぇ
殺してぇ

そんな感情が渦巻く中、社長は状況を察し父親の顔を殴ります。

「今更会いに来たのか」と俺はお前の息子の代わりに言ったんだよ・・・・」

胸ぐらを掴み、真実の悲しみや怒りをぶつけます。
「こいつがしんどかったのは親のテメェのせいだ!!俺は許さねぇぞ・・・他の誰が許してもな」

ブチ切れている社長を止めに入る真実
「俺の親父死んだんですよ。死んでるんで。人違いですよ」

真実は莉央が待っている場所に駆けつけ抱きしめます。

ーどうでもいいんだ。好きな子いるしー

君だけがいれば

中卒労働者から始める高校生活 5巻・感想

あかりのこと性格悪くて嫌な奴だと思っていましたが、5巻を読んでなんか切なくなりました。
無理だとわかっていても、惨めだと思われてもやっぱり諦めきれない。

そこまで必死になって相手を追いかけられる人ってなかなかいないのではないでしょうか。

若葉も真実のことがやっぱり諦めきれない様子。
そしてあかりに感化される新!!

新のことが気になる真彩とそれを複雑な心境で見ている五十嵐。
恋愛ってうまくいかないもんですね。

莉央と真実はお互い相手さえいればもう何もいらないと思っているほど愛し合っているのですが、なんか危険なフラッグ立っているような気がするのは私だけ・・・?

中卒労働者から始める高校生活は”U-NEXT”というサイトを使うと無料で読むことができます。
詳しくは下で紹介しているので参考にしてみてください♪
⇒中卒労働者から始める高校生活5巻を無料で読む方法はこちら