テレビアニメ放送決定した人気漫画『甘々と稲妻』2巻のネタバレ感想を書いています。
漫画を無料で読む方法が知りたい人は下のリンクで紹介しているので読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒甘々と稲妻2巻を無料で読む方法

甘々と稲妻 2巻 ネタバレ

学校の同僚に大量の野菜をおすそ分けしてもらった犬塚。

ーつむぎ苦い野菜嫌いなんだよなー

家に帰るとさらに実家からも大量の野菜が!!

ピーマンの肉詰めなら食べるかもと思い作るのですが、一口食べて号泣・・・

そこで小鳥に相談しグラタンを作ることになります!

野菜をちっちゃくコロコロに切って皆大好きベシャメルソースで隠しちゃおう作戦!!
つむぎにもお手伝いをしてもらい、出来上がったグラタンを一口。

「なーんじゃーこーれーーっ」とつむぎも大喜びでパクパク。

最後はソースでピーマンを隠しパパに食べさせるという裏技を使いますが、美味しく野菜を食べることができました。

友達のしのぶと遊んだ帰り道、つむぎが知らない人といるのを見かけます。

誘拐かも知れないと尾行すると、犬塚先生の同級生で友達・八木でした。

つむぎがドーナツを食べるのを我慢していると知り、お昼ご飯にドーナツを作ることになります。

小鳥がやんちゃな八木とつむぎの組み合わせは大丈夫なのかと少し心配していると、「つむぎはいい子だから時々はめをはずしたほうがいいんです」と話します。
自分は普通すぎるという犬塚に「フツーっていいじゃないですか!フツーに素朴で甘すぎないお菓子だって・・・!!」とアピール。

無事にドーナツも美味しく出来上がりました。

「次からはおとさんとお休みの日に食べる嬉しいやつって思う・・・・」と幸せそうに言うつむぎ。

それを聞いてまたうるっとくるのでした。

今日は保育参観の日
犬塚先生も仕事を休みつむぎを見に来ています。

そこで保育園で使うバックを他のママ達は毎年新しくしていると知ります。
つむぎのバックを見るとシミが・・・・

そこで家に帰りつむぎに話すと「ママのでいい」とバックを抱きしめます。
代わりにママの作っていたご飯で好きなものを作ってあげることにします。

つむぎのリクエストは”イカと里芋の煮物”
小鳥の家に行き3人で作ることに。

作る前はつむぎちゃんの食べたい味と違ったらと不安に思う小鳥でしたが、無事美味しく作ることができました。

バックのシミになっていた部分はアップリケを付けて可愛くしたのでした。

ある日友達のしのぶに犬塚先生と小鳥が一緒に料理をしているのがバレてしまいます。

水くさい!!自分も協力すると参加することに。
八木も参加し5人で餃子パーティーをすることになります。

少しテンションが下がる小鳥

ーせっかくしのぶが手伝ってくれるのに私やな奴かも・・・・ー

めちゃくちゃ手際の良いしのぶと小鳥を見て感動する3人。

途中でしのぶはあることに気がつき小鳥を呼び出します。

「あのさお前もしかして・・・・・さ」

先生が好きなのがバレたと勘違いをする小鳥ですが、しのぶはゆっくり丁寧にやりたかったよなと気を使ってくれました。

パーティーは大成功!

「また一緒にやろうねっ」と言う小鳥ですが「お前らがもーちょっと上達したらなっ」と言うしのぶでした。

厄払いも兼ねてお祭りに来た二人

そこでつむぎとはぐれてしまいます。
必死で探しているところ小鳥たちに会い一緒に探してくれることに。

つむぎは金魚すくいのところで見つかったのですが、父は激怒。

「はぐれるなって言っただろ!」

つむぎは怒られ号泣

小鳥は美味しいご飯で二人を仲直りさせてあげようと土鍋で米を炊くのですが、目を離した間に焦げてしまいます。

硬くて・・・焦げちゃって・・・どうしようと思ってひらめいたのが”五平餅”

すごく美味しくできた五平餅をみんなで頂きます。

ー諦めないでよかったー

父とつむぎもお互い謝り仲直り!

ねーまたお祭りしよーねー。と約束するのでした。

甘々と稲妻 感想まとめ

犬塚先生も鈍感だけど、友達のしのぶも鈍感・・・?笑
あんなにわかりやすいのに気づきません!!
犬塚先生は本当に良いお父さんです。良いパパすぎて色々と応援したくなります。
そして今回の料理も全部おいしそう!!
この漫画読んでいたらお腹がすいてきます〜!!!
つむぎも小鳥もご飯をすごくおいしそうに食べるから・・・余計に!

⇒甘々と稲妻2巻を無料で読む方法はこちら