TVアニメも放送決定し、人気上昇中の『甘々と稲妻』の漫画を無料で読む方法と1巻のあらすじを紹介します。

この漫画は、妻を亡くした高校教師の父が幼い娘と教え子の女子高生と諸々あって一緒に料理をして食卓を囲むというお話です!

あらすじは大いにネタバレを含みますので、苦手な人は無料で読む方法だけを見ていってくださいね♪

⇒甘々と稲妻を無料で読む方法はこちら

甘々と稲妻 1巻 ネタバレ

半年前に妻を亡くし、ひとりでまだ小さい娘のつむぎを育てている数学教師・犬塚。

料理が苦手で小食で味オンチな犬塚は、娘と一緒にコンビニ弁当を食べる毎日を送っていました。

お花見に出かける親子
そこで一人の少女に出会います。
その子は一人で重箱のお弁当を食べながら泣いていました。

「だいじょーぶ?」
つむぎが話しかけると、約束してた母にドタキャンされてと話します。

「おいしいから泣いてるんです」

つむぎが食べたそうにしていると名刺を渡されます。

「ここが母の店です。今度食べに来てくださいね。」

ある日仕事から帰るとつむぎが料理番組に釘付けなのを見てしまいます。

「ママにこれ作ってっておてがみして」
犬塚は娘に美味しいものを食べさせてあげたいと、急いで名刺に書いてあった店に走ります。

店に着くと、その母はいなく娘だけがカウンターに立っていました。

仕方なく違う店に行こうとすると引き止められ土鍋でご飯を炊きだします。

電話で母に土鍋の炊き方を聞いている声が聞こえ不安になる犬塚。

ー君、料理出来ないだろー

なんとか炊き上がった土鍋ご飯を食べる3人。
つむぎがとても美味しそうに食べるのを見て涙を流します。

これからは父さんが美味しいものを作るから、一緒に食べようと約束。

「先生、私とご飯を作って食べませんか?」
実はその子は同じ学校の生徒・飯田小鳥だったのでした。
母は別の仕事で忙しく店も閉めていることが多いしお店がなくなりそうで・・・・と話す小鳥。
父親もいなく他に頼れる人がいないので、時々ここでお店に明かりをつけて一緒にご飯を作って食べて欲しいと言います。

初めは生徒と学校以外で関係を持つことにためらったのですが、つむぎの為にと一緒に料理を作ります。

小鳥は過去に包丁で深く切ったことがありトラウマで刃物を使うことができず、自分の代わりに切ってくれる人が欲しかったと知りました。

一人でつむぎに美味しいものを食べさせてあげられるんだろうか?
と思っていた犬塚と利害が一致しこれからも協力して一緒に料理を作ることになります。

つむぎの幸せそうな顔を見て幸せになる犬塚。
そんな犬塚先生の顔を見てキュンとする小鳥。

つむぎリクエストのハンバーグを作ったり、GWにはお弁当を一緒に作ったり料理のレベルもだんだんと上達します。

そんな犬塚を隣で見て、小鳥の恋心もだんだんと募っていき・・・

「先生がもし先生じゃなかったら・・・・?」

感想

娘のつむぎちゃんがめちゃくちゃ可愛いーーーー!!!!
表情ももちろんですが、仕草や性格も

そして娘にデレデレの良いお父さん犬塚。
全くもって小鳥の恋心には気づいていないのですが、この二人は恋愛に発展していくのでしょうか!?

そして漫画の中に出てくる料理がめちゃくちゃ美味しそうでよだれものです・・・!!
レシピも書いてくれており、つい作りたくなってしまいます〜!

最後の方は長くなりそうだったので省略しています。
気になる人は無料で読める漫画なので是非読んでみてくださいね♪

甘々と稲妻を無料で読むには?

甘々と稲妻を無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

甘々と稲妻の漫画も1巻~12巻(最新刊)まで全巻揃っていましたよ♪

甘々と稲妻全巻無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料トライアル特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

ポイントを使えば「甘々と稲妻」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌などが31日間無料で見放題なのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

31日間の無料体験中に解約をすれば無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒甘々と稲妻を無料で読んでみる