シックスハーフ11巻

シックスハーフ11巻のネタバレ感想と漫画を無料で読む方法を書いています。

ネタバレより先に漫画を読みたい方は下の”無料で読む方法”を参考にして漫画を読んでくださいね♪

⇒シックスハーフ11巻を無料で読む方法はこちら

詩織は、明夫に「愛してる」と思いを伝え、妹として生きる決心をします。

翌朝、母に兄妹3人で思いをぶつけ、3人の結束はかつてないほど強くなり・・・!?

ではここから最終回のネタバレです!

シックスハーフ 11巻 ネタバレ

母親が部屋に引きこもって3日が経ったある日。

母は荷物をまとめ、家を出て行くと話します。

反対をする明夫なのですが母は出て行ってしまいました。

「ダメなお母さんでごめんね・・・」

詩織は最後、母を追いかけ記憶が戻っていることを話します。

あーちゃんには内緒にしておきたいことを言うと、母は詩織が異様に明夫に懐いていたのも明夫が気に入らない理由の一つだと言います。

「あの子(明夫)にあなたを取られる気がしてた」

こうして母は出て行き、あーちゃんが家に戻ってくることになって、また3人だけの暮らしが始まります。

明夫を意識してしまう詩織ですが、自分の気持ちを制御します。

『あーちゃんはずっと家族を失うのを恐れてた。もう2度とそんな思いして欲しくない』

ドラマの視聴率は好調で、影響からたくさんのオファーが来るようになります。

どんどん有名になっていく詩織を心配する明夫。

一方の詩織は、ずっと3人で仲良く暮らしていきたいという願いが強くなっていきます。

明夫への気持ちをごまかすように開の話をあえてする詩織。

「開君との結婚だったら大賛成」

明夫もまた自分の気持ちを隠すために、応援し都村のことも彼女だと話します。

明夫への気持ちを仕事をすることでうまく発散する詩織。

そんな中、マネージャーから一人暮らしの話を持ち掛けられます。

実家は出ないと言い張る詩織ですが、引越しは決定事項だと突きつけられます。

どんなに忙しくても明夫と真歩と3人で暮らしたいと強く思っている詩織は、実家通いでも文句を言われない働きをし認めてもらえるように努力をします。

しかし、明夫はあっさりと詩織の一人暮らしに賛成をします。

落ち込んでいると、徳井から電話でBARに呼び出されます。

「お前何者だ?」

徳井は初めて会った時と今とでは演技の質が違いすぎる詩織に理由は何なのか尋ねます。

「記憶が戻ったんです。それだけですよ。」

そして恋愛に悩んでいるというと、お前には仕事を取る以外の選択はないとアドバイスをされます。

詩織はついに引っ越す決意を固めます。

3人でこの家で食べる最後の夕食は詩織のリクエストで餃子とシチューでした。

夕食を食べ、時間はあっという間に過ぎ寝る時間に。

『どこにも行きたくない・・・・・』

一旦はおやすみと言ったものの、詩織は寂しくなり明夫の寝ている部屋へ。

「一緒に寝させて!」

そう言い焦る明夫にお構いなしに同じ布団に潜り込みます。

『あーちゃんから離れたくない』

詩織は明夫に抱きつきボロボロと涙をこぼしながら眠るのでした。

翌日から詩織は東京へ。

そんな時、明夫の元に大ちゃんがやってきます。

「あいつ記憶戻ってんのな」

大ちゃんはこの間徳井と詩織が入ったBARで働いており、会話を聞いていたのです。

大ちゃんはそのことを明夫に伝え、詩織に自分の気持ちを伝えるよう背中を押します。

卒業式の当日、仕事を休み地元に帰る詩織。

明夫には帰った時会って話したいと言われていたのですが、明夫への想いを断ち切るため、家には帰らないことを伝えます。

明夫は詩織に電話をかけ、自分の気持ちを伝えます。

「しーちゃんはずっと僕の世界の中心だった。」

想いを全て伝えた後、後ろを振り向くと詩織がいました。

二人は駆け寄り抱きしめ合います。

「ずっと昔から世界で一番あーちゃんを好きなのはあたしだから・・・」

そして二人は真歩に付き合たいということを相談します。

真歩は二人のことを認めてくれ付き合うことになります。

どんな時だって、あたしはあたしでしかない。

あたしはあたしの足で歩いていくしかない。

だから今は・・・。

シックスハーフ 11巻 感想

ついに完結をしたシックスハーフですが、結局兄弟3人はハッピーエンドですごく感動のラストでした。

この最終巻でやっと詩織と明夫が結ばれるのですが本当にここまで長い道のりでした。

それだけに最後二人の想いが繋がった時、号泣してしまいました。

ネタバレでは触れていませんが、二年後を描いた番外編があり3人の幸せそうな様子を描いていてとても良かった。

詩織と明夫のラブラブシーンも見れたので大満足です!

最終回をまだ読んでいない人は、無料で読む方法を参考にして是非読んでみてくださいね♪

⇒シックスハーフ11巻を無料で読む方法はこちら