恋と嘘2巻

恋と嘘2巻ネタバレ感想と無料で読む方法を書いています。

ネタバレの前に漫画を読みたい人は下の記事から先に読んでくださいね!

⇒恋と嘘2巻を無料で読む方法はこちら

高崎さんへの想いを莉々奈に知られてしまうが、意外にも彼女からはその恋を応援するという言葉が!!

戸惑いながらも由佳吏は禁断の恋へと身を投じていくのだが・・・!?

ではここから2巻のネタバレです!

恋と嘘 2巻 ネタバレ

仁坂と一緒に帰る由佳吏。

仁坂は不機嫌そうでしたが由佳吏には理由が分かりませんでした。

由佳吏由佳吏

仁坂にも来るのかな?政府通知。

仁坂仁坂

・・・来ないよ。

年下好きだと勘違いをし話を進める由佳吏。

そして話は2人が出会った入学当初の話に。

由佳吏は、一緒のクラスになるって分かった時すごく嬉しかったと話します。

仁坂仁坂

・・・そっか。

やっぱりどこか変な仁坂。

その時、待ち合わせをしていた莉々奈と合流します。

仁坂は初対面にも関わらず莉々奈に「処女だな」と一言。

変態扱いをする莉々奈に自分の大切な友達だと由佳吏は話します。

その後2人は一緒に由佳吏の家へ。

莉々奈は両親から「キスはもうしたのか」と聞かれ動揺しまくります。

夕食後二人は由佳吏の部屋へ。

今日も由佳吏と高崎の恋バナをキュンキュンしながら聞いてきます。

しかし、高崎とキスをし嬉しかったと話すと複雑な表情をする莉々奈。

その時、厚生労働省の人たちが聞き取り調査をしに部屋に入ってきます。

聞き取りの前に厚生労働省は少しだけ「ゆかり婚」について説明をしてくれました。

政府通知「ゆかり婚」は科学の赤い糸と呼ばれており、その強みは圧倒的な情報量。

生まれた時に採取された遺伝情報は当然のこと、生活環境、相性、小学校に上がる前から15歳になるまでに行うアンケートや内面聴取。

その全てが政府通知に生かされており、絞り込みカップリングをされたものだと話します。

ちなみに容姿はほとんど関係なく「人は容姿では恋をしない」と実証もされていると言います。

軽い説明が終わり、お互いどう思っているのか聴取が始まるのですが2人とも、まだよく分からないとしか言えませんでした。

帰り際、「高崎さん」家の場所を聞かれ動揺する由佳吏。

由佳吏由佳吏

高崎さんに・・・政府通知・・・。

落ち込む由佳吏を莉々奈は喝を入れ励まします。

翌日、直接高崎に聞くのですが、政府通知は来ていないと言います。

由佳吏由佳吏

でもそれじゃあ一体何の用で・・・?

そして二人はまたキスをしてしまいます。

明日にでも消えて無くなるかもしれない恋に、こうしてしがみ付く僕らを人々は嗤うだろうか。

その夜、莉々奈のとこと家族ぐるみでキャンプに行くことが決定します。

高崎も誘ったという莉々奈に、由佳吏も仁坂を誘います。

最初は嫌がっていた仁坂ですがしつこい由佳吏の頼みに結局行くことに。

4人はそれぞれの想いを抱えキャンプを楽しみます。

由佳吏と仁坂がご飯を作っている間、二人は川で遊んでいました。

その時、莉々奈が足を怪我してしまいます。

莉々奈を抱えてみんなのいるところまで行く由佳吏ですが想像以上に密着する体にドキドキ。

しかし由佳吏以上に莉々奈の方がドキドキしていて・・・。

その様子を見ていた高崎と仁坂。

仁坂仁坂

アンタさ、なんで来たの?マゾなの?

美咲美咲

仁坂くんはマゾでしょ。普通来ないよ。

仁坂と笑いながら話しをする高崎を遠くから見て複雑な想いの由佳吏。

由佳吏由佳吏

高崎さん・・・仁坂とだとあんな顔するんだ。

そして夜になり男は男部屋へ、女は女部屋へと分かれます。

仁坂は高崎のことが好きだと勘違いをしている由佳吏はその気持ちを聞き出そうとします。

由佳吏由佳吏

仁坂ってさ、僕に隠してること・・・あるよね?

その時、莉々奈と高崎が肝試しをしようと誘ってきます。

二人一組でハイキングコースを周ることに。

莉々奈のお節介で、仁坂と莉々奈、由佳吏と高崎というペアになりました。

莉々奈の行動を見て仁坂ははっきりと言います。

仁坂仁坂

お前さ、自分のしてること本当に分かってやってんの?

由佳吏が高崎を選ぶとすれば莉々奈とのゆかり婚は破棄。

莉々奈は赤の他人となり、違う知らない男と結婚を決められるということになる。

さらに拒否をするということは当然ペナルティも課されることに。

仁坂仁坂

つまりアンタのやることなすこと、ネジを不幸にするだけなんだよ!

その頃、由佳吏たちは足を踏みはずし下の方に落ちてしまっていました。

抱き合う二人を発見した仁坂たちも降りることに。

すると川沿いにはたくさんのホタルが。

4人でこの景色を見られて良かった。

同じ光を見る4人がそれぞれ何を想っていたのかまるで知らない由佳吏は、その時そう思ったのでした。

キャンプの帰り道、高崎と仁坂と別れ二人で帰る由佳吏と莉々奈。

その帰り道で男二人組に絡まれてしまいます。

莉々奈のことを悪く言う男たちの前に由佳吏は立ちはだかります。

由佳吏由佳吏

謝って下さい!彼女に、莉々奈に謝って下さい!!

殴られても決して折れない由佳吏。

由佳吏の優しさを感じた莉々奈な泣きながら抱きつきます。

由佳吏と莉々奈。

歪で不自然だけどごく当たり前な当然の関係。

この関係を揺るがす出来事が、すぐそこに迫ってることをこの時の由佳吏はまだ知りませんでした。

恋と嘘 2巻 感想

メインである、由佳吏、高崎、莉々奈、仁坂の4人がそれぞれの思いを秘めつつ展開していっています。

含みを持たせた台詞がいくつも飛び交っており伏線だらけです。

今後の展開を予想しながら読んでいくのが面白いです!

由佳吏と高崎が最終的にはくっついて欲しいと思うのですが、そうすると莉々奈の幸せが見えない・・・。

とにかく、とても先が気になる漫画です!

まだ読んだことがない人は、無料で読む方法を参考にして漫画を読んでみてくださいね♪

⇒恋と嘘2巻を無料で読む方法はこちら

各巻ネタバレ一覧