中卒労働者から始める高校生活7巻を無料で読む方法とネタバレ感想を書いています。

ネタバレを見る前に漫画を無料で読む方法を知りたい方は、下の記事を参考にしてくださいね!

⇒中卒労働者から始める高校生活7巻を無料で読む方法はこちら

二年生に進級した真実たちの前に現れた新入生・トミーはひなぎくの父親でした。

彼と再会した若葉は、複雑な感情が入り混じりながらも5年前の普通高校時代を思い返します。

ではここから7巻のネタバレです!

中卒労働者から始める高校生活 7巻 ネタバレ

中卒労働者から始める高校生活7巻

普通高校 1年生(中編)

「好きな奴できた。別れよう。」

トミーには彼女がいました。

可愛いし、告白されて断る理由も特になく付き合いだした萌。

掃除や洗濯、料理など尽くすタイプで感情をすぐに顔に出すような素直な女の子。

感情が顔に出るのは良い時ばかりではなく「興味ない」時や「がっかり」した時、不安な時も顔に出る萌。

トミーはほんの少しの違和感を感じながら流して見ないようにして付き合っていました。

そんなある日。

「一緒にいたいの・・・!バイト多いよ」と萌から不満が。

家族の仕送りの為、バイトはどうしても減らせないトミー。

はっきりと伝えると萌は不満そうな顔を見せます。

『こんなに正直な子、俺すげぇ苦手』

トミーは別れ話を切り出すのですが、萌は我慢するからとトミーにすがります。

中3の頃、実家にいるのが限界で「金は出す」という理由で家を出たトミー。

その頃父親の会社が大変でトミーの学費が引き落とされていないことも度々ありました。

『優平の学費は遅れたりしねーのにな』

父親には金がかかるから楽器は辞めて手伝えと言われ、不満が溜まるトミー。

表面上はヘラヘラ笑っていますが、頭の中では父親を殴ったり蹴ったりすることが増えていました。

萌とはいたくないが実家は実家で帰りたくない。

帰る場所がないと落ち込んでいる時、若葉と出会ってしまったのです。

二人はお互いに惹かれあい我慢がきかない状況になっていました。

若葉に会いに屋上に向かうトミー。

その時、トミーに優平からお金の催促の電話がかかってきます。

『金が欲しいために繋がってるって分かってるけどさ・・・』

トミーの異変に気付いた若葉は何か力になれることがあれば、と歩み寄るのですがトミーは話してくれませんでした。

トミーに心を許してもらえないことにショックを受ける若葉。

思い返せばそれは当然で。

若葉はトミーの事情も気持ちもこの後、彼に起こる事も結局わかってなかったのだから・・・。

普通高校1年生(後編)

トミーの父親が亡くなり、それでも笑って誤魔化すトミーに腹を立てる義母。

「家から出たからって知らん顔してなんとか言ったら!?」

トミーが本心を話すと義母は父親と同じで最後になって私を責めると言い泣きだします。

その時、父親が本当はトミーのことを想っていたことや、辞めろと言っていたのに病室でずっとトミーのバンドDVDを見ていたと知ります。

それからトミーが屋上に行くことはなくコンテナも撤去され、若葉と一緒に過ごした時間が最初からなかったみたいに消えてなくなってしまいます。

トミーのことが忘れられない若葉はトミーのアパートへ向かいます。

若葉はドア越しからトミーに話しかけるのですがトミーは完全にシャットダウン。

「帰れっつってるだろ!!なんで解らねえんだよ!?」

若葉は帰れと叫ぶトミーを無視して部屋に入ります。

「嘘ついてんじゃねーよ!!!」

父親の気持ちを知り泣き叫ぶトミー。

「死ぬなんて知らなかったんだ。話が違うよ・・・父さんごめんなさい。」

若葉は泣き崩れるトミーを支え泣きながらそっとキスをします。

退学

トミーと一線を越えた若葉。

『こういうことをしたんだから、両想いってことだよね?』

しかしトミーの口から彼女がいると知らされます。

別れるつもりだった。

時間がかかるかもしれないけど待っててくれ。

嘘じゃない。

不安もあった若葉ですがトミーの言葉を信じることに。

トミーは萌に別れ話をするのですが納得してくれません。

そんな時、トミーと若葉が会っているのを萌の友達が目撃してしまいます。

若葉は呼び出され先輩たちにシメられます。

「お願い奪らないで・・・」と号泣する萌を見て罪悪感を感じる若葉。

若葉はトミーと連絡を取るのをやめてしまいます。

トミーは別れてくれない萌に対し、正直に最初から好きじゃなかったことを伝えます。

「鬼畜!!!酷い非道い!!クズ!悪人!」

その頃若葉は妊娠していることが発覚し一人パニックを起こしていました。

どうしよう、怖い怖い怖い。

え?じゃあ殺すの?誰が殺すの?私?私が?

天罰?クズだから。泥棒だから?

部屋で泣いていると頭の中にキラキラしたトミーとの思い出が蘇ってきました。

若葉は生むことを決意し学校を辞めます。

若葉と連絡を取れなくなったトミーは必死で探すのですが会えることはありませんでした。

そして通信制高校でやっと見つけたのですが・・・!?

中卒労働者から始める高校生活 7巻 感想

7巻は若葉とトミーの普通高校時代のことがメインで描かれています。

若葉の過去が気になっていたのでスッキリしました。

女性関係だけを見るとトミークズだなぁと思いますが、家庭環境が悪かっただけに可哀想にもなりました。

後悔し泣いているトミーの気持ちを考えると涙が出てきます。

若葉の学生時代がとにかく可愛い。

8巻ではまた舞台が通信制高校に戻るので、真実と莉央の絡みを期待しています♪

ネタバレでは触れていませんが、おまけページで「ブラコンの作り方7」が書かれていてそちらも面白かったです♪

7巻をまだ読んでいない人は、ぜひ無料で読んでみてくださいね!

⇒中卒労働者から始める高校生活7巻を無料で読む方法はこちら