恋のツキ2巻

恋のツキ2巻のネタバレ感想と、無料で読む方法を紹介しています!

ネタバレより先に漫画を読みたい方は下の記事を参考にして、無料で漫画を読んでくださいね♪

⇒恋のツキ2巻を無料で読む方法はこちら

高校生の伊古くんとホテルに泊まったその日、付き合ってほしいと告白をされたワコ。
ときめきをくれる伊古くんは理想の相手だけど相手は高校生。
31歳という自分の状況を考えワコが出した返事は・・・!?

2巻|ネタバレ

「返事はちょっと待ってほしい。」

大好きな伊古に告白をされるワコですが、すぐには決断できませんでした。

『16歳差ってヘタすりゃイコくん産めてるじゃん。』

家に帰るとふうに昨日のことを聞かれます。

ワコはバイト先にもう一人ソバカスッ子がいるとさらりと嘘をつき通します。

しかしお風呂に入っている時、伊古から電話がかかってきてふうに男だとバレてしまいました。

「今の子佐藤ちゃんの友達でさ!」

嘘に嘘を重ねるワコ。

それからふうは浮気を疑うようになります。

『言い訳考えるのももう疲れちゃったな。』

もし伊古と付き合ったとしてもいずれ捨てられる。

ふうにトキメクことはなくても「当たり前」の年相応の生活に必要なモノをくれる。

自分の年齢を考え、でもなかなか答えが出せず、伊古を避けるようになります。

ある日、買い物途中で偶然伊古に会います。

今日は家に誰もいないと言うのを聞き、家に行ってしまうワコ。

浮気はダメだと思っていながらも止められません。

「この前の返事を下さい。」

伊古に返事を求められワコは正直に彼氏がいることを伝えます。

ワコに彼氏がいたことを知り戸惑いや怒りを隠せない伊古。

伊古につきはなされるのが嫌で、ワコはふうと別れると話します。

「すぐ別れるよ!絶対別れるから待ってて。」

家に帰りふうとは別れると決意するワコなのですが、なかなか切り出せません。

そんな時、ふうから婚約指輪をプレゼントされてしまいます。

改めてプロポーズをされそうになった時、慌てて遮るようにわざとお茶をこぼし話をそらすワコ。

指輪が入った箱はとりあえず開けずに保留。

付き合って4年、一緒に住んで3年。

『この4年でふうくんは私の一部になってしまった』

ふうとは別れると決意をしていたワコですが、結局別れることはできませんでした。

そんな中、ワコの働いていた映画館が今月いっぱいで閉館することに。

ワコは映画館と共に伊古とのことはなかったことにしようと決意。

別れ話をしようと伊古をいつもの神社に呼び出します。

彼氏と別れないことに納得がいかない伊古。

「愛着と好きは違うんじゃないですか?」

食い下がってくる伊古にはっきり返事ができないワコ。

二人が話していると、ふうが現れます。

仕事が終わり家に帰る途中、ワコが走っていくのが見えたので怪しいと思ったふうは尾けて陰から2人の会話を聞いていたのでした。

「お前だろ?この間電話してきた奴。」

「ああ、あの日ホテルに行った日ですか?」

それを聞いたふうはそれ以上何も言わず去っていきます。

ワコは伊古を置いてふうを追いかけます。

「してないよ?私あの時生理だったし!」

ふうはワコの手を振りほどき一人にしてくれと言い結局この日家に帰ってきませんでした。

携帯も繋がらない、もちろん伊古ともあれっきり連絡を取っていません。

イコくんとホテルに行かなければ。

夏祭りなんか行かなければ。

生徒手帳をすぐ返していれば。

初めて会った時に違うスニーカーを履いていれば。

ワコは後悔しながら一人部屋で泣き続けます。

その頃、ふうは仲の良い先輩夫婦の家に行っていました。

ワコとも仲の良いリサに愚痴をこぼすふう。

リサはうまいことふうを宥め、家に帰るように話します。

腹がたちながらもやはりワコのことが好きなふうは家に帰ります。

ふうがいなくなって、帰ってきてくれて、ふうのいるこの家が改めて自分の居場所だと思うワコ。

それからは毎日、今までよりお互いに思いやって、いつ子供を望んでもいいように節約も始めます。

ワコはあっさり32歳になって9月になります。

もう夏も終わり。

そして閉館の日、台風の影響でお客さんもいないということでワコは前から観たいと思っていた映画を観ることに。

椅子に座って上映されるのを待っていると、隣に伊古が来ました。

「もう僕のこと嫌いですか?」

映画が始まり、ワコはキスをしてこようとする伊古を振り払い逃げようとします。

しかし引きとめられて無理やりキスをしてくる伊古。

拒否するワコですが伊古には「二股でいいから付き合って」と言われ・・・!?

⇒3巻へ続く

感想

1巻のラストで彼氏と別れ伊古くんと付き合うのかと予想をしていたのですが、意外な展開に!

どっちつかずではっきりしないワコちゃんを見て最初はイライラしていました(笑)

でも自分も同じ立場ならこんな風な言動をしてしまうかもと思わせるリアルさを感じます。

嫌いで離れたわけじゃないから伊古くんの誘惑はやばいですね。

これから3人の関係が一体どうなるのかすっごく気になる!

ネタバレでは省略している部分も多いので気になる人は無料で読む方法を参考にして漫画を読んでみて下さいね^^

⇒恋のツキ2巻を無料で読む方法はこちら