バラ色の聖戦最終回

バラ色の聖戦20巻(最終回)のネタバレ感想と漫画を無料で読む方法を書いています。

とうとう最終回を迎えた「バラ色の聖戦」!
実は最終回のラストシーンが1話目の一番最初のシーンに繋がってるんです。

ネタバレの前に漫画を無料で読む方法が知りたい方は、下の”無料で読む方法”の記事を参考にして読んでみて下さいね♪

⇒バラ色の聖戦20巻を無料で読む方法はこちら

ではここから最終回のネタバレです!

20巻|ネタバレ

オーディションの準備が進む一方で、イメージモデルに抜擢された「ラッセン」の撮影が始まります。

すごい服の量に圧倒される真琴。

浅野に撮影してもらいながら100着以上もの服を凄いスピードで着こなしていきます。

社長も浅野も真琴の最初の頃を思い出し本当によく頑張ったとしみじみ。

結婚の話も進んでいて幸せを実感する真琴。

しかし子連れの再婚が簡単なことじゃないことは分かっていました。

浅野は初婚だからきっと自分の子供も欲しいだろう。

愛理や裕が嫌な想いをしないように覚悟を決めて向き合わないといけないことを改めて決意。

休日、浅野は真琴と子供たちを連れてスキーに。

初めてのスキーに大はしゃぎな子供たち。

子供たちは浅野のことを慕っており再婚には賛成してくれました。

そんな時、茜子から浅野に連絡が入ります。

一瞬で切れたのでかけ直し用件を聞くのですが、間違えただけだとごまかされます。

電話の向こうから「ICU」と聞こえて来たので茜子の母親が緊急だと気付く浅野。

スキーを中断し真琴たちはすぐに茜子の元に駆けつけます。

茜子の母親は容態が急変し入院することに。

その時から真琴は茜子がまだ浅野のことを好きなのではないかと思うようになります。

浅野が茜子にふられたのは母の病気が発覚したのと同じ8年前。

母の病気が分かって浅野の負担にならないようにわざと身を引いたんじゃ・・・?

真琴は茜子本人に直接聞くのですが、茜子が本当のことを言うはずがありませんでした。

浅野さんとは別れたくない。
だけど、茜子のほうが浅野さんにふさわしいんじゃないだろうか。

そんな中「クロンヌ」からオーディションの詳細が届きます。

百貨店で行う一般客の前での公開オーディション。

このショーで真琴と紗良のどっちがお客を惹きつけ売り上げに貢献できたかで合格が決まる。

周りに応援されながら迎えたショー当日。

始まる目前で茜子の母親が亡くなったと知らされます。

真琴は浅野にこっちのことは心配しなくて大丈夫だから茜子の元へ行ってあげて話します。

あの二人は昔お母さんのことで無理矢理別れた。

そのお母さんがいなくなった今、もう悩む理由はない。

もう私と浅野さんはこれで終わりかもしれない。

真琴は涙をこらえオーディションに立ち向かいます。

クロンヌの服は高く、普通の主婦は特別なことがない限り着ないし買わないようなモノでした。

高級ブランドを身近に感じてもらえるようにどう表現すればいいのか・・・。

そしていよいよ真琴と紗良の出番が回ってきました。

「VENUS」のトップモデルだと気付き会場中が一気にステージに注目します。

その時、子供がステージ上にあがってきてしまうハプニングが!

真琴がどうしようと考えていると、紗良が子供を抱きかかえます。

ショルダーバックをウエストポーチにし、ファーマントを抱っこひもにアレンジしてランウェイを歩きます。

子供のいる主婦からは大反響!

豪華で特別な時用の服を一気に身近な服に仕立て上げたのです。

それに対して何もアイデアが思い浮かばない真琴。

弱気になっていると遠くに浅野が見え勇気づきます。

すると紗良が抱いていた子供がギャン泣きし始め、現れた母親に対して会場の空気が悪くなってしまいます。

そこで真琴は自分の巻いていたストールを母親に付けステージにあげます。

真琴は自分の服をアレンジし母親と一緒にランウェイを歩き始めます。

オシャレなママ友を表現し一気に視線を集めます。

そうしてショーは大成功と終わりました。

結果は真琴の勝利!ついに憧れのパリコレへ!

真琴はパリコレでも賞賛され違うショーにも出演がきまります。

影響を受けた淳司は本当にやりたい仕事に転職。

茜子も業界に戻ってきてモデルを続けることを決意。

紗良は自分のブランドをたちあげ自分がイメージモデルに。

3人がいることで「VENUS」はますます盛り上がりを見せます。

もう家庭か仕事かどっちかなんて悩む必要はない!

女なら両方手に入れて輝く。

目の前に1枚の扉があります。
あなたならどうしますか?

感想

ついに完結したバラ色の聖戦!

最後はみんなが幸せですごく良い終わり方でまとめられていました。

紗良も性悪じゃなくて良い人になっていたし、淳司も真琴のことを認めていたし、茜子もモデル復活できたし、なにより真琴が幸せになれて本当良かった。

女なら両方手にいれて輝く!
言い言葉だな~と思いました。

ネタバレでは真琴をメインに書いていて省略している部分も多いので、詳しく読みたい方は無料で読む方法を参考にして漫画を読んでくださいね♪

⇒バラ色の聖戦20巻を無料で読む方法はこちら