あなたのことはそれほど4巻

あなたのことはそれほど4巻のあらすじ(ネタバレ)と感想を書いています。

※この漫画は無料で読むことのできる漫画です。
ネタバレを見る前に漫画を読みたい方は下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒あなたのことはそれほど4巻をほぼ無料で読む方法はこちら

浮気を知っても尚愛するという涼太との異様な関係に耐え美都は家出をするが、実家滞在中に涼太が迎えに来ます。
行き詰まった二人は占いをしてみることになるのですが・・・!?

ここからは4巻のネタバレです!

4巻 ネタバレ

行き詰まった二人は占いに行くのですが、当たり障りのないことを言われ聞く耳を持たない涼太。

「僕の名前はね、おじいちゃんが付けてくれたんだけど、画数も何も考えなかったわりに結構いい名前なんだよ。」

涼太はそう言って姓名判断の館へ。

見てもらうのは自分の名前ではなく”有島光軌”。

「最強だよ。」

非の打ち所のないような名前だと褒めちぎられさらに落ちてしまいます。

結局占いでは答えは出ず。

「離婚してください。」

二人は今、谷底。

とりあえず家に帰るのですが、家の中は涼太がぶちまけたワインでグチャグチャでした。

変な匂いのするソファ、カーペット、床、壁、天井。

そしてこのおかしな空気の充満する家。

一方、有島家では。

「私、わがまま言いたいことありました。」

麗華は少しだけ母親という立場を忘れておしゃれして光軌と外食に行きたいと話します。

光軌は喜んで了解し、さっそく亜胡を母親に預け二人でデートに出かけます。

おしゃれな高級焼肉屋さんで食事をした後、麗華のリクエストでもう一軒行くことに。

「私、あなたと結婚しなかったら、こんな所一生来なかったろうなぁ」

麗華は結婚して、子供産んで、平穏な家庭を築けたのは光軌のおかげだと感謝をします。

そんな話ばかりする麗華に耐えきれなくなり浮気を自白します。

しかし麗華には「なんの話?」だと言われてしまいます。

家に帰り光軌は泣いている亜胡をあやすのですが、麗華は汚物を見るような目で取り上げます。

離婚を決めた美都ですが、涼太が離婚届になかなか名前を書いてくれません。

「子供いたら何か変わってたのかなぁ」

そんなことを思っていると、生理が遅れていることに気がつきます。

有島との子供を妊娠したかもしれないことを涼太に伝えるのですが、涼太は自分の子供として育てると話します。

「きっと愛情を持って育てられるから。」

私と有島君の子供を?

この人が育てる?

涼太の歪な愛情に恐怖を感じ本当に家を出て行こうと決意。

有島たちは休日、家族で動物園に出かけます。

なついてくる同じアパートの星野家族と一緒に。

星野家の旦那は嫁をバカにし見下しているような人でそれを見ていて耐えられなくなった光軌はキレてしまいます。

「あんな父親でも俺よりはいいのかな・・・」

そして麗華は帰りの車の中で核心にせまります。

「どうしてずっと嘘を突き通してくれなかったの?」

つまり光軌は私とはもう無理ということ?

そう話す麗華に光軌は必死でそれを否定します。

その頃、美都は妊娠検査薬を使い妊娠を確かめます。

結果は陰性。

私 今 からっぽ・・・。

4巻 感想

4巻を楽しみに待っていました!

失速することなくますます面白い。洞察力や心理描写はさすがの一言!

今巻では美都と有島の絡むシーンは一切出てきません。

その分、各夫婦間の事情がいっそう深刻に描かれており3巻とはまた違う緊張感を感じました。

ネタバレでは触れていませんが、涼太と麗華の生い立ちについて描かれていて二人とも自分の親のような人を好きになってしまったということが分かり辛くなりました。

ドロドロな展開なんだけど、やっぱりいくえみ綾さんの漫画は好き。

5巻の発売が待ちきれません!!

まだ漫画を読んでいない人は、無料で読む方法も紹介しているので是非読んでみてくださいね♪

⇒あなたのことはそれほど4巻をほぼ無料で読む方法はこちら