サクラ色の傷痕無料

サクラ色の傷痕2話のあらすじ(ネタバレ)と漫画を無料で読む方法を紹介しています!

※ネタバレの前に漫画を無料で読む方法が知りたい方は、下の記事から読んでくださいね♪

⇒サクラ色の傷痕を無料で読む方法はこちら

父は母を捨て、母も幼い子供2人を残して部屋を去って行きました。
母の帰りを待つ2人なのですが・・・!?

ここからは2話のネタバレです!

サクラ色の傷痕 2話 ネタバレ

「どこか・・・行くの?ママ。」

鍵をかける音が冷たく響き渡ります。

すぐに帰ってくると思い母を信じて待っていました。

物音がするたび玄関に走りますが、その扉が開くことはありませんでした。

幼い莉乃には待ち続けるなんてできるわけもなく。

莉乃が泣くのを果乃は一生懸命あやします。

泣かないで莉乃・・・果乃がいるから。

夜になると莉乃はママが恋しくて毎日泣きます。

ママの服を抱きしめ泣きながら眠ります。

ママが大好きな莉乃。

ママに可愛がられてた莉乃。

果乃は「アンタサエイナケレバ」と言われた言葉を思い出し涙を流します。

そんなある日、莉乃が初めて立つことができます。

果乃は母親の代わりに莉乃を抱きしめ喜びます。

果乃がママのかわりになってあげる・・・!!

翌日、母が家に帰ってきました。

嬉しくて母に近づき話しかけるのですが構ってくれません。

母は必要なものを取りに帰ってきただけだったのです。

母は新しい彼氏を連れており、子供は実家の母が世話しにきてるから大丈夫だと嘘をついていました。

もやし炒めを作りまた家を出て行こうとする母。

「ママ・・・帰ってくるよね?帰ってきてね。」

「いい子にしてたら早く帰ってくるから。」

母はリビングの扉を外側からガムテープで塞ぎ出て行ってしまいます。

信じていた果乃ですが、母は戻ってきませんでした。

お腹が空いて体が鉛のように重くて、蒸し暑さで大量に汗が吹き出します。

オムツがなくなり、莉乃は泣き続けています。

果乃は母が忘れていった携帯を使い電話をかけます。

誰か、ママの知ってる人に・・・。

すると母の彼氏に繋がります。

「ママーーーママお願い!莉乃が泣き止まないの。早く帰ってきて!!」

もう誰でもよかった。

誰かに繋がればという想いで泣きながら必死に伝えます。

しかし電話は切られてしまいSOSは届かず。

その後、何度か電話が繋がるも母に繋がることは一度もありませんでした。

「大丈夫だよ莉乃。ママ、もうすぐ帰ってくるって。」

果乃は泣き続ける莉乃のために嘘をついてなだめます。

お腹に入れるものはもうなんでも良くて、冷蔵庫にあったマヨネーズを二人で分け合い、ハエのたかる生ゴミを漁って飢えを凌ぎます。

それもなくなると、テレビに映った美味しそうな料理を画用紙に描いて小さくちぎって食べて飲み込みました。

画用紙が固くて喉に引っかかるのが痛くて莉乃は嘔吐していました。

もう何を食べているのか分からなくなっていました。

「まだかな・・・ママ遅いね。」

そんな中、何度訪問しても不在だということを不審に感じ出した区役所の人たちが動き出し・・・!?

⇒3話に続く

サクラ色の傷痕 感想

最低な母親なのに、子供にとってはそんな親でも愛されたいし救いなんだなと思うと胸が苦しくなりました。

自分の子供をこんな目に合わす親の気持ちが全く理解できません。

姉の果乃ちゃんはまだ小さいのに妹の母親代わりになろうとしているのが切なかったです。

まだ漫画を読んでいない人は無料で読む方法を参考に、漫画の方も読んでみてくださいね!

⇒サクラ色の傷痕を無料で読む方法はこちら