『未』成熟3巻のネタバレ感想を書いています♪
快陽に好きだと伝えた千暁ですが「体だけの関係なら」と一線を引かれてしまいます。
傷心の中、祖母の遺品整理をしていると快陽と祖母が手紙のやり取りをしていたことが発覚して!?
※漫画を無料で読む方法も紹介しているので、ネタバレより漫画を読みたい方は参考にして下さいね♪
3巻 ネタバレ
快くんからおばあちゃん宛の手紙。どうして・・・?
気になった千暁は勇気を出して快陽に電話をかけます。
快陽は電話に出てくれたものの「何も話したくない」と冷たく言われてしまいます。
「だって俺のこと好きで?恋愛感情抜きの身体だけの関係は嫌で?初江おばあちゃんはもうこの世にいない。じゃあもう用はないよ」
心が追いつけず身動きの取れない千暁。
はっきり拒絶をされたのにも関わらず、その後も快陽のことが頭から離れません。
おばあちゃんが亡くなって四十九日が経ちます。
相変わらず嘘の演技をして自分を良く見せようとする継母に腹を立てる千暁。
おばあちゃんの死さえも利用する継母についに千暁はキレてしまいます。
「私のことどう嫌おうが憎もうが別にいいけどさ、あんたの歪んだ自己愛を満たすためにおばあちゃんの存在を、死さえも利用したことは許さない!」
そんな態度の千暁に父が怒り顔をぶってきます。
「黙れ!何も知らないくせに!!」
さらに継母は千暁を追い詰めます。
「お義母さんが家を出た本当の理由はね、千暁ちゃんの虚言のせいなの」
小さい頃に千暁が「早く死ねばいい」と継母が言っていたと祖母に虚言したせいで、祖母は不信感を抱き家を出て行ったと話します。
その心労が祟り、当時継母のお腹にいた子供は流産したと聞かされます。
「私はどん底に突き落とされ心も体も壊した。あなたの弟か妹になるはずだった子は死んだ。この人殺し!!」
父は継母を庇い部屋を出て行ってしまいます。
全ての元凶はあたし・・・?
あたしのせいで?
千暁は誰かに慰めて欲しくて快陽を頼ります。
おばあちゃんとの手紙を渡すことを条件にして快陽を誘ったのです。
「あたしとSEXして?」
快陽は了承してくれホテルへ。
しかし快陽のモノは勃たず最後まではできないと言います。
魅力とか色気とかの問題ではなく自分だから勃たないんだと気づいた千暁。
そこで快陽のネクタイで目隠しをし顔を隠します。
「こうしてるから快君の好みの女の人だと思って!?乱暴にでもどうにでもしてくれていいからちゃんといっぱい気持ちよくなって!?それで快君のがその気になったら挿れて欲しい・・・」
心がなくたって一瞬でも繋がりたいと思ったのです。
快陽のセックスは何もかもが優しくて甘くて愛おしくて・・・。
いつか快くんが恋愛したくない理由を抱えている傷を明かしてくれたら。
いつかあたしを好きになってくれたら。
千暁はその”いつか”をひっそりと望みながらセフレの関係を続けていこうと思っていました。
”都合のいい女”になりきらないと。
”好き”が零れないように。
そんなある日、大倭が千暁に謝りにやってきます。
「この間はごめん。傷ついてる千暁を置き去りにした。」
「当然だよ。大倭にとってあの人は肉親じゃん。母親じゃん。」
千暁は責任を感じてこれからは3人に関わらないようにすることを伝えます。
自分が消えれば継母の心の平安は保てるだろうし父も安心できると考えていたのです。
そんな話をしている時、快陽から「今日会える?」というメッセージが届きます。
メッセージを見た大倭は嫉妬し千暁を押し倒しキスをします。
「あいつんとこ行かせねぇ。俺にとって千暁は”女”だ。」
逃げる千暁ですが力で抑え付けられ侵されてしまいます。
ずっと弟として可愛がっていた大倭にレイプされ傷つく千暁。
早くしたい。早く快くんでいっぱいになりたい。
快陽はこの日、千暁に大事な話をしてくれました。
おばあちゃんが家を出た本当の理由を快陽は教えてくれたのです。
千暁は嘘は言っていませんでした。
電話中の継母の話を聞いてそのままを伝えただけ。
おばあちゃんも継母が悪口を言っているのを知っていました。
その話の相手が前の旦那さんだということも。
その上継母はお腹の子に前の旦那の名前をつけようとしていて、流産したのは高いヒールで歩いて転んだせいだったのです。
全部自業自得じゃない!!
なのに私に罪をなすりつけて都合のいいシナリオ作って被害者ぶってなんて下劣な人間。
おばあちゃんは父に全てを打ち明けて離婚をすすめたのですが、父は耳を傾けてくれませんでした。
おばあちゃんはこうなる”今”を見据えて快陽に真実を伝え望みを託したのです。
快くんが千暁と会う時が会ったら、その時千暁が悩んでいるようだったら、この真実を伝えて欲しいと。
おばあちゃんは今でもずっと千暁を守ってくれているのです。
千暁はひとしきり泣いた後、上書きするように快陽とセックスをします。
自分を救ってくれた快陽に対して、今度は自分が快陽を救ってあげたいと思う千暁ですが!?
4巻へ続く
感想
1、2巻も相当ドロドロでしたが、今巻ではさらにすごい展開に・・・。
継母怖すぎるわ!息子の大倭もまともではないし千暁が不憫すぎます。
おばあちゃんと千暁のお互いを大事に想っている気持ちには涙腺が緩みました。
それがなかったら本当きついです。
快陽の謎はまた明かされておらず、先が気になりますね!
本編の他にスピンオフも収録されていて面白かったです♪
漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪( ´▽`)