星野、目をつぶって8巻

星野、目をつぶって8巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

冴えない少年・小早川に恋をした3人の少女たち。
それぞれの想いを乗せた人生で一度の高2の修学旅行が始まるのですが?!

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒星野目をつぶって8巻を無料で読む方法はこちら

ここからは8巻のネタバレです♪

小早川が選んだ相手は?

激動の体育祭が終わり、慌ただしく時は流れ季節は木枯らし吹く冬に入ろうとしていました。

テストも終わり来週はいよいよ修学旅行です。

小中学校では修学旅行を楽しみだなんて思ったことはありませんでした。

しかし今は違います。

仲良くなったみんなと同じ班を組めると楽しみにしていた小早川。

しかし修学旅行のグループ決めで誰とも組むことができず余り組のグループの班に。

余り組には松方もいました。

体育祭の活躍を見て先生にしおり作りを任せれる小早川。

みんなにも期待をされ気合十分で作成に取り掛かり完璧なしおりを作ることができます。

しかし修学旅行当日、寝坊したせいでしおりを忘れてしまいました。

聴こえる。俺を避難する声が聴こえる・・・。

しおりは忘れるし自由行動は班単位だし全く楽しめていません。

さらにグループの一人が単独行動をしたいと言い出し、グループはバラバラに。

小早川は清原と二人きりになってしまいました。

そういや教室でいつも騒がしいグループにいた気がする。
苦手なタイプだ。なんでこんな奴がこの余り物のグループに。

不思議に思っていると清原は悲しそうに話してくれます。

「イケてるグループ、優等生連中、不良ども、底辺のダセェ奴ら、ざっくり分かれてる集団の中にも位はあるってこった。」

清原は同じグループの奴らに一緒の班にしてもらえなかったのです。

その時、余り物のグループの一人が助けを求めて電話をかけてきます。

大食いチャレンジで食べ過ぎて動けなくなったしまったのです。

周りがクスクスと笑う中、小早川は大食いチャレンジに協力し始めます。

「余り物の集まりかも知れないけど、同じ班になったんだ。やるなら一緒だ。」

その後も単独行動していた別の子の方にも合流し友情を深めることができました。

その夜、小早川は松方に呼び出されます。

「小早川くん少し話をしませんか。」

二人がロビーで他愛もない話をしていると、急に電気が落ちて先生の怒鳴る声が聞こえてきました。

「お前らぁ!!消灯時間なのに誰一人自分の部屋に居ないってどういうことだぁ!!」

見回りに捕まってしまっては自由行動を没収されてしまいます。

小早川と松方は先生から隠れるためにリネン室へ逃げ込みます。

外の騒ぎが収まるまで絵しりとりをして時間を潰す二人。

すると途中から松方がしりとりではなく童話を描き始めました。

それはシンデレラと二人の姉、魔法使いのお話でした。

松方の描く物語が自分たちの境遇と重なりドキッとする小早川。

「なんて次のネームはこんなんじゃダメだよ・・・ね?」

松方は次回作の構想だとごまかします。

今の彼にどんなに好意をぶつけてもそれは重荷にしかならない。
でも溢れて気持ちの分だけどうかワガママを許して。

松方は「好き」だと書いた手紙をこっそり小早川のポケットに入れてしまいます。

翌日、自由行動で加納に拉致される小早川。

「約束は守る。忘れてねーよ、デ、遊ぶんだろ?」

小早川と加納はデートのように二人で観光名所を周り楽しみます。

最後に舞妓体験をする加納ですが、いつもとは違う可愛らしい加納にドキッとする小早川。

何を迷うことがあるんだろう。
加納は俺を好いていてくれて俺は加納に大きな借りがある。
何よりこんなこと俺の人生で二度とあるだろうか。

加納に告白の返事をしようとした時、小早川はポケットにある松方からのラブレターに気づいてしまいます。

「俺はお前の気持ちに応えられない。」

小早川は松方にちゃんと謝って許してもらうまで加納の告白の返事はできないと断ります。

「なんで今それが出てくんだよ!関係ねーだろ!私が好きなのはお前だ!!今お前を見てるのは私なんだよ!!」

加納は泣きながら小早川を殴り去っていきます。

加納から、告白をしたこと、フラれたこと、そして松方も小早川に告白をしたことを聞いた星野。

星野は「誰にも嫌われたくない」と話す小早川に思わずキスをしてしまいます。

最終日の自由行動。

小早川はいろんなことが一気にありすぎて混乱していました。

西村に全てを打ち明け相談し自分の気持ちに気づきます。

「てゆうかこんなこと言わなくても決まってんだろ!!星野さんだろ君が好きなの!!」

小早川は星野とちゃんと話をすることを決意。

そして逃げていた星野ですがちゃんと向き合い自分の気持ちを伝えます。

「昨日の本気だから。ファーストキスだし。無理に返事しなくていい。今までどおりで・・・」

「好きだ。俺もお前のことが好きだ。付き合うってのがどういうことなのかよく分からないけど俺はお前と居たい。」

そうして二人は付き合うことになりました。

ただし星野の希望で二人の関係はまだ秘密にしておくことに。

「こういうの初めてで照れるから。もう少しだけ時間が欲しい。」

9巻に続く

感想

修学旅行がメインの巻なのですが、何もなく終わるはずがありませんよね♪

今巻では小早川を想う女子3人が大きく行動に出ます。

キュンキュンしたりドキドキしたり赤面するようなこともガンガン起こります!笑

加納も松方も好きな私としては少し切なくもありましたが、うやむやにならず星野と結ばれて良かったです!

個人的に8巻が今までで一番面白かったです!

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒星野、目をつぶって8巻を無料で読む方法はこちら