王様に捧ぐ薬指8巻

王様に捧ぐ薬指8巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しています!

⇒王様に捧ぐ薬指8巻を無料で読む方法はこちら

それぞれの過去と向き合い、本当の夫婦となった綾華と東郷は、ホテルを訪れる客とのやり取りの中で絆を深めていきます。
すれ違いや喧嘩は日常茶飯事。

東郷の実家との付き合いなど、まだまだ問題は山積みで!?

⇒今までのネタバレ一覧はこちら

ではここからは8巻のネタバレです!

8巻 あらすじ

東郷に執着し夫婦仲を引き裂こうとする義母・静に宣戦布告するが、彼女の息子を名乗る男が現れ大混乱に!?
マリッジラブストーリー、ついに完結です!

ネタバレ|静の過去

あれは遠い昔のこと。
まだ静が小さい子供の頃のことです。

静の父は地方の権力者で母はその愛人でした。

父は本妻との間に子供がおらず、母はいつも呪文の様に静に言い聞かせます。

「あなたは娘よ。朝霧家の一人娘。今にわかる時が来るわ。」

静が桜庭蒼一郎と出会ったのは高校生の時でした。

彼は明るくてまっすぐで不良の男子たちも一目置く太陽みたいな存在。

そんな太陽のような蒼一郎に静は惹かれていきます。

ある日、母がDNA鑑定を調べ父と静が親子だということを証明します。

「ああ本当に産んで正解だったわ。これで正妻の座は私のものよ。朝霧家の財産も何もかも確実に血を引いてるのは静だけだもの!」

静は父からも母からも愛されていないということを思い知ります。

そんな時に静を救ってくれたのが蒼一郎でした。

二人は深い仲になり妊娠をします。

堕ろせない時期まで母には黙っていた静ですが、母は静が妊娠したと知りその子供までも利用しようとしていました。

「朝霧家の跡継ぎができるとあれば、立場は安泰かしら。それに私の手駒も増えるわね。」

静は男の子(新)を出産するのですが、このままでは新までが不幸になってしまうと考え、蒼一郎に子供を託します。

「この子をお願い。あなたの温かい家庭で温かく育ててあげて。あなたも新も私といたら不幸になる。お願いどうか新だけは幸せに。」

そして月日がたち実の息子・新を目の前にする静ですが「知らない」と嘘を突き通すのでした。

ネタバレ|血の繋がらない兄弟

新の出現により義母・静はさらに東郷に執着するように。

「あなただけよ。東郷、あなただけが私の息子。」

そんなある日、東郷はラ・ブランシュのオーナーを外され、代わりに桜庭新が新オーナーに就任することが決定します。

これは社長の決定事項でした。

戸惑う東郷と綾華ですが、「きっと何か理由がある」と父のことを信じていました。

東郷は、新と静が親子関係にあることを知ります。

「血の繋がらない”兄”か。何を目論んでる・・。」

そして法事の席で事件は勃発します。

ネタバレ|陰から光に

家に帰るという東郷を離そうとしない静に、新は「その手を離して」と言い自分の体をナイフで刺したのです。

「母さんこれがあなたの幸せ?あなたはいつまで陰で生きるつもりです。いつまで自分と同じ陰に東郷くんを引きずり込もうとするんです。どうか母さんあなたはこれから光の中を歩んで。」

これくらいのことをしないと新は、静を救えないと思ったのでした。

母を救うために社長(東郷の父)にも協力してもらい、ここまでやるしかなかったのです。

それでも新を厄介者扱いする静に社長も頭を下げて謝ります。

「すまなかった。ずっと君を陰にいさせた。そんなところにいさせたくないと、あの時君を見て思ったのに。」

30年前、静はこれ以上被害を増やさないために子宮を摘出していたのです。

その時、手術をした病院で社長は全てを聞いた上で、数ある見合い写真の中から静を選んだのでした。

静を闇の中から助けてあげたいという思いからでした。

「もうやめよう静、ちゃんと幸せになろう静。君には私もいる。新くんもいる。」

しかし静の覚悟は強くそんな話では納得しませんでした。

東郷を自分と同じ陰に引きずり込もうとするのですが、綾華が東郷を守ります。

「ダメです。行かせません。」

その時の綾華は東郷にとって神様のようでした。

「母さんオレはそっちにはいけない。さよならです。母さん。」

ネタバレ|最終話

静のことは一件落着し、綾華の妊娠が発覚。

働きたい綾華と少しでも安静にしていて欲しいと願う東郷。

「俺の体の中にいるわけじゃないから何かあっても守ってやれない。それだけでもどかしくて苦しいんだから、頼むから大人しく守らせろ。」

そしてあっという間にお腹も大きくなり、マタニティ婚のイベントも大成功。

なんだかんだありつつ無事子供を出産。

時は流れ子供は東郷にそっくりな男の子に成長します。

二人の始まりは偽装結婚でした。

愛なんてない、ただの名ばかりの夫婦。

だけどお互い少しずつ近づいていき、それでも喧嘩して離れて、色々なことがあってここまで来ました。

そして今は本当に愛し合う夫婦になったのです。

二人は昔の誓いよりずっと重い誓いをもう一度交わします。

キスも指輪も誓いも、王様あなたに永遠に捧げるわ。

完結

感想

前巻のラストで生き別れの親子の話が出てきて、昼ドラ的展開にラストが心配でしたが、無事キレイに終わりました!

中盤までのメインは静の話ではありますが、最後にはちゃんと二人のラブラブなシーンもあって良かったです。

契約結婚ものとしては、全体を通してまとまっていて面白かったです♪

漫画をまだ読んでいない人は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒王様に捧ぐ薬指8巻を無料で読む方法はこちら