保坂先生の愛のむち3巻

保坂先生の愛のむち3巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

※漫画を無料で読む方法は、下の記事を参考にしてくださいね!

⇒保坂先生の愛のむち3巻を無料で読む方法はこちら

まずは今までのお話♪

悪役顔がコンプレックスの可愛かれんは、夢を叶え保育士になるも園児に号泣される毎日。
そんな中、同じ2歳児クラスを受け持つ、イケメンだけど超現実主義者な保坂先生から突然のプロポーズ→キスで大混乱!

そんなかれんも少しずつ保坂先生の誠実な人柄に惹かれていき、いつしか両想いに。
2人は真剣に結婚の話を進めることにしたけれど!?

では最終回のネタバレ書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

3巻 あらすじ

紆余曲折ありつつも、結婚を具体的に進めていこうとした矢先、かれんの父から猛反対を受けてしまいます。
その上、保坂先生が保育士を辞めて監察医に戻ってしまうようで!?

ネタバレ①|プロポーズの返事

保坂先生への返事もまだなのに、父親に猛反対されているかれん。

予想外の問題に困っている時、園内でも同じようなことが起こっていました。

クラス公認の疾風くんと愛ちゃんカップルが、本日めでたく婚約の約束をしていたのです。

しかし愛ちゃんパパは婚約を認めませんでした。

そんな中、かれんも父に反対をされていることを保坂先生に打ち明けます。

保坂先生は「理解した」の一言だけでした。

もっと何か言うものかと思っていたかれんは、不安になってしまいます。

この結婚話がなくなったら、保坂先生と一緒にいることもなくなっちゃうのかな?

そんなことを考えていると涙が溢れてきました。

かれんはまず自分の気持ちを保坂先生に伝えます。

「保坂先生は父が反対しても私と結婚して一緒にいてくれますか?いえ、いてください!これが私の返事です!!私は保坂先生じゃないと嫌です!」

保坂先生は優しい笑顔で「当然だろう」と言い抱きしめてくれます。

「僕の方こそキミしかいない。」

ネタバレ②|父の思い

愛ちゃんパパは相変わらず疾風くんのことを認めてくれませんでした。

そんなある日、疾風くんが一生懸命愛ちゃんを守っている姿を目にします。

疾風くんの勇姿、そして愛ちゃんママの説得もあり、愛ちゃんパパは認めてくれるのでした。

「疾手くんも頑張った。僕も最善を尽くすよ。」

帰り道、保坂先生はかれんの父と偶然遭遇します。

父は娘のことを心配し頭ごなしに反対をするのですが、保坂先生はかれんへの真剣な気持ちを伝えることができました。

「結婚するなら式は必ずしろ!!父さんはウェディングドレスが見たいんだ!」

頑固だったかれんの父もようやく二人の結婚を許してくれるのでした。

ネタバレ③|転職!?

保坂先生の元に監察医だった頃の先輩がやってきます。

「こっちに戻って来い泰平!おまえは本当に監察医にも医学の世界にも一切未練がないって言い切れんのか?」

その話を途中まで聞いたかれんは、保坂先生の返答がすっごく気になっていました。

結局、話の続きもなくモヤモヤモヤモヤ。

たとえ保坂先生が保育士をやめたとしても結婚をやめようとは思いませんが、やっぱりやめてほしくないというのが本音でした。

保坂先生と出逢えて、夢だった頃に想像してたよりもっと保育の仕事が好きになったからです。

かれんは婚約指輪を貰う前にその気持ちを伝えます。

「今の夢は保育士をずっと続けていくことです。私と一緒に保育士を続けてくれると約束してくれませんか?」

もちろん保坂先生ははじめからそのつもりでした。

正直、前職に未練がないといえば嘘になりますが、保育士を辞めるという選択は保坂先生の中にはありませんでした。

「保育士を選択した事実に僕は現在とても幸福を感じている。」

かれんのモヤモヤも解消し、改めて婚約指輪をはめてもらうのでした。

ネタバレ④|結婚式

保坂先生と婚約することができ、幸せいっぱいのかれん。

ですが、この頃園児たちから避けられていました。

理由が分からず落ち込むかれんを保坂先生は励ましてくれます。

「大丈夫だ。キミはこれからたくさんの子供たちを笑顔にできる。そんな保育士になるだろう。」

さらにかれんの憧れていた保育士さん(保育士になろうと思ったきっかけ)が保坂先生の亡くなった父であることを知り、幸せの奇跡を感じることができます。

ある日、園児たちが手作りの結婚式を開いてくれました。

避けていた理由は、かれんに内緒でずっと結婚式の準備をしていたからだったのです。

みんなの気持ちが嬉しくてかれんは泣いてしまいます。

私は世界一幸せな先生です。

それから数年後、高校を卒業した彼らが遊びにやってきてくれました。

それぞれが自分の夢を目指して進路を話してくれます。

遅れてやってきたのは、かれんに懐いてくれていたえっちゃんでした。

「可愛先生、僕は保育士を目指します。あなたのような保育士になる、それが目標です。」

そしてかれんの目標は、みんなを笑顔にできる保育士で居続けることでした。

完結

感想

最終回、感動しました!

特に最終話、みんながかれん先生のために結婚式を開いてくれたとこ、そして成長した教え子が自分に憧れてその職業に向かって頑張っている姿です。

小さい頃は、言葉で表現するのが苦手だったえっちゃんが、まさかの美男子になって登場した時には驚きました。

子供と接する機会がない私ですが、漫画を通して子供も大人もそれぞれ一人の人間なんだなと感じました。

ネタバレでは触れていないエピソードもあるので、漫画を読みたいと思った方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒保坂先生の愛のむち3巻を無料で読む方法はこちら