プロミス・シンデレラ16巻(最終巻)の結末ネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
幾多の困難を乗り越え、ついに壱成のプロポーズ当日を迎えます。
しかし心の底ではまだ父親を見捨てられない早梅は、病院からの連絡を受け実家へと帰り・・・!?
プロミス・シンデレラ|16巻109話ネタバレ
壱成からのプロポーズはもちろん嬉しかった早梅。
しかしそれと同時に別のことが気になり始めます。
それは父親との繋がりでした。
必要最低限しか関わらないと家を出る時に誓った為、父との連絡はとっていなかった早梅。
しかし父の言葉で「もしかしたら」「今なら仲を修復できる?」「普通に話せる?」とそんな期待が膨らんでしまったのです。
父が危ない状態と聞き、早梅は実家へと向かいます。
父は早梅を見るなり「ここに来た理由はなんだ?」と早梅に暴力を振るいます。
期待してしまっただけに、早梅は落胆しショックを受けます。
また父に手をあげられそうになった時、異変に気付いた壱成が来て助けてくれます。
壱成にまで殴りかかろうとする父のことを早梅は思い切り殴ります。
こんな自分の姿を壱成に見られたくなかった早梅。
大事な日なのに旅館を抜け出しこんな父親を優先してしまうほど、まだこんなにも囚われているのです。
「勝手に一人で生きて勝手にくたばれ!」
早梅は壱成と結婚することを父に報告し「大切な人まで傷つけないで」と泣きながら訴えます。
壱成は「俺が幸せにするんで」と宣言。
父は「今度こそ絶対ここに戻って来るな」と言い二人のことを追い出そうとします。
壱成はふと部屋に早梅の卒業アルバムがあることに気付きます。
「早梅の負担になるから突き放したいんスか?」と壱成が言うと、父は包丁を持ち出し襲い掛かろうとします。
それでも壱成は「また来ます」と言い、早梅を連れて家を出るのでした。
プロミス・シンデレラ|16巻最終話ネタバレ
二人でしばらく走った後、早梅は足を止め「来て欲しくなかった」と壱成に言います。
早梅は壱成の負担にならないよう、別れ話を始めます。
本当は何も気にせず壱成と一緒にいたい早梅ですが、考える度に父の顔がチラついてしまうのです。
結局、早梅は父のことを見捨てられませんでした。
実家から出て平気な顔してても変わらず親に囚われたままなのです。
壱成はそんな早梅に婚約指輪を差し出します。
「この指輪をはめた人間はどんな理由があろうと一生離れられません」と自分で言いながら恥ずかしがる壱成。
壱成は早梅の父が100%悪だとは思えませんでした。
それに親のことや年の差だとかバツイチとか悩む暇などないくらい楽しい思いをさせる自信がありました。
壱成のプロポーズの言葉に、早梅は手を差し出します。
指輪をはめた後、壱成に抱きつき早梅も気持ちを伝えます。
5年後、成吾と澪の間には可愛らしい男の子・成也が誕生しています。
旅館は社長と副社長が雑誌に取り上げられたおかげもあり大繁盛しています。
成也を見て「成吾が父親とか未だに実感湧かねえわ」と言う壱成に「壱成が父親っていうのも実感湧かないけどね」と早梅は返すのでした。
プロミス・シンデレラ|16巻感想
本当に最高の一言です!!
みんながハッピーエンドなラストで、すごく幸せな気持ちになったし感動しました。
早梅が自分の気持ちを押し殺さずに素直に壱成に好きと言っているシーンは何度見ても涙が出ます。
壱成のプロポーズの言葉も最高すぎか!!
ネタバレでは書けていませんが、スペシャルストーリーの内容も満足な内容でぜひ漫画を読んで欲しいです。
どのカップルも素敵でまだまだ続きが読みたかったぁ。
全巻通して面白かったので、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪