英雄教室3巻ネタバレ

英雄教室の3巻を読んだのでネタバレあらすじとレビューを書いています。

他にはこの漫画をほぼ無料で読む方法なども公開しているので参考にしてみて下さいね。

⇒英雄教室をほぼ無料で読む方法

5章|魔王のいんえい

マリアとの死闘を繰り広げ、生死の境を彷徨ったブレイド。

何とか一命を取り止めましたが、次は15%でも力を使えば死ぬと脅されます。

他の皆も、ケガはあるモノの、クレアが復元できるほどなので大事には至っていません。

魔王を名乗るマリアはすでにほぼ傷が癒えており、力も上級生徒レベルにまで抑えられていました。

数日後には学校に通い出したマリア、しかし元の人格では無く、魔王としてです。

容姿も雰囲気もまるっきり変わっており、すぐにクラスに打ち解けます。

戦いの結果、ブレイドの事を勇者と気付いたらしく、度々、それをネタにふざけたりします。

国王に問いただすと、やはり彼女は魔王の血を引いており正真正銘、娘のようです。

人間の母と魔王のハーフ。そんな彼女の中にはまだマリアが残っていました。

今は心の奥底に閉じこもり、魔王に人格を明け渡すつもりのようです。

しかし、魔王が力を解放しようとすると、抑止してくるらしく、魔王はもう一度マリアの心を呼び覚ますことに了承してくれます。

その鍵となっているのは胸に付けたロケットでした。

それには立体映像が保存されており、魔王の姿が映し出されます。

メッセージは彼が去る前に録画したモノだと思われ、妻を愛していること、子供を愛していることが告げられていました。

父の言葉を聞いたマリアは人格が表に出て事件は一件落着。

魔王の人格も消滅したわけでは無く、ブレイドは度々、ガス抜きと称して魔王化したマリアと模擬戦をさせられるのでした。

6章|ブレイドの特訓

とある日の演習で、湖へとやってきたブレイドたち。

いつものように、女帝であるアーネストが仕切り、訓練を開始します。

しかしブレイドはいつもと様子が違います。

なんと彼はカナヅチだったのです。

誤って水に落ちてしまい、慌ててアーネストとソフィが救助します。

ブレイドはみんなにカナヅチと言うのがバレてしまい、娘であるクーからは幻滅されてしまいます。

威信を回復するために皆に泳ぎを教わりますが全く進歩が無く、最期は結局、クーが溺れている演技をすることで、あっけなく泳ぎをマスターするのでした。

7章|将軍と怪鳥

とある日、町の通りで騒ぎが起きていたので様子を見に行ったブレイド達。

そこにいたのは、ブレイドの勇者時代の盟友、ディオーネでした。

セントール族という馬と人間がミックスした種族で、大型の荷物を王城へと運ぶ途中のようです。

折角なので同行し、暑苦しい陛下の元へ届けます。

そこで知ったのですが、ディオーネは新しく学園の教官として配属されるようです。

翌日、さっそく生徒たち生徒たちに講習をしますが、そこで彼女が最強と名高い騎馬兵団の将軍だとバレます。

本人はそもそも隠すつもりは無かったようですが、勇者との繋がりがある事までバレてしまい、ブレイドに釘を刺されます。

しかし生徒たちも猛攻は止まらず、根掘り葉掘り聞かれる始末。

そんな時、町に奇声が響き渡ります。

現れたのは、四大霊鳥の一角であるシームルグ。

普段は縄張りから離れることは無いのですが、馬車を目にすると襲い掛かってきます。

それを見て、ブレイドはピン!と来て、王を問い詰めます。

するとやはり、先ほどディオーネが運んでいた荷物はこのシームルグの卵でした。

卵を盗まれた親鳥が怒り狂い、取り返そうと馬車を襲って居たのです。

親鳥たちの巣作りが上手くいっておらず卵をダメにしてしまいそうだった。という経緯はあるものの、王の真意は生徒たちの訓練の為と言うのもあるようです。

卵は付加するのは翌日、それまでブレイドたちが力を合わせて親鳥を止める作戦を練ります。

しかし伝説の霊鳥とあってその攻撃力は果てしなく、町は次々に破壊され、生徒たちもドンドン戦闘不能になっていきます。

そんな姿にブレイドは友を信頼し、現場を任せ、自分にしか出来ない仕事をこなすのでした。

結果、無事雛はかえり、ブレイドを親と認識してしまい、王都に本物の親ともども住み着くようになってしまうのでした。

3巻の感想とレビュー

最近、異世界系や勇者系の漫画を読むことが多いのですがこの漫画は中々面白くて1巻から3巻まで一気に読んじゃいました。

各章で話は完結されていくので読みやすく、絵も綺麗なので個人的には評価は高いです。

ここで紹介している方法なら、誰でもほぼ無料で読むことが出来るので是非、漫画版も読んでみ下さいね。

英雄教室をほぼ無料で読むには!?

この方法を使うことで英雄教室の最新刊までの好きな巻数をたったの16円で読むことが出来ます!!

では早速ですが、使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、英雄教室はほぼ無料で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、英雄教室を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそく英雄教室を読んでみる!