ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見るの漫画を無料で読む方法と1巻のネタバレ感想を書いています。

ネタバレに興味のない方はスルーして、無料で読む方法だけを参考にして下さいね!

⇒ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見るを無料で読む方法にスキップ

火星で強制労働をさせられているレプリカントは自由を求めて脱走を試みるのですが・・・!?

ではここから1巻のネタバレです!

ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見る 1巻 ネタバレ

ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見る1巻

人間に人造人間(レプリカント)として生み出された少年・キップ。

キップは考えます。

生きる意味、生まれた意味を。

キップたちレプリカントはロボット三原則を楯に奴隷として人間のために火星を延々と開拓しています。

「何故、俺たちは人間と同じく考えることができるのだろう・・・?」

心も知能も持たないロボットであれば今よりもっと効率良く火星開拓ができたろうに・・・。

人間とレプリカントの違いをざっくり説明すると、身体の造りが違います。

レプリカントの身体能力は人間を遥かに凌ぎ、寿命がなく、体は成長するが25歳ほどの姿が最長限界とされています。

過酷な環境や労働に耐えられる体を持って生まれたレプリカントたちは人間に変わり逃げられない檻の中で延々と労働力として使われているのです。

そんな残酷な人間たちに、幼馴染のシエラは憧れを抱いていまいした。

「人間は私の憧れだ。いつかこんなとこ絶対出て行ってやる!」

しかし人間に反逆したり、脱走をしたものは猟犬隊という部隊に始末をされてしまうルールがありました。

ある日の夜、キップは仲の良いダッジとシエラとお酒を交わします。

「ダッジ、”自由を探せ”って誰の言葉だったかな?」

その言葉は、奴隷レプリカントの中で初めて単独で脱走者を捕まえた功績で猟犬隊としてコロニーに入ったネイルハートの言葉でした。

今はネイルハートが猟犬として脱走した奴隷レプリカントを殺しているのです。

猟犬隊とは人間によって構成され獰猛な機械猟犬や選りすぐりのレプリカントを率いて、脱走した奴隷レプリカントを殺処分する殺人集団。

要するにネイルハートが奴隷レプリカントの中で初めてコロニーに迎えられようが、その先は猟犬隊。

地球には脱走したレプリカントたちが暮らす集落があるという噂もありましたが、夢のような話でした。

ダッジはキップにシエラのことを頼んだぜと言い、その夜は解散します。

『夢物語は所詮夢なのだ』

翌日、ダッジが脱走をしたという情報を耳にしキップはショックを受けます。

シエラは脱走したダッジを捕まえ、手柄を立てようとキップを誘います。

ネイルハートのようにダッジを捕まえ猟犬隊に引き渡せばコロニーに住む権利を貰えるかもしれない。

キップは仲間のダッジを売るなんてできないと止めますが、シエラはダッジのことを裏切り者だと思っており聞く耳を持ちませんでした。

「私は一生ここで奴隷として生きるなんて絶対に嫌だかんなッ!!」

キップはこの話には乗れないと言い仕事に戻ります。

その後、シエラは一人で脱走。

まさか本当に脱走をすると思っていなかったキップは、話を聞きすぐにシエラを追い脱走をします。

その理由はおそらく、意地と怒り。

その頃、シエラはシップの発着場に向かっていました。

発着場は脱走者が出たことで真っ先に封鎖されるだろうけど、発着場が作られたのは極冠作業の時代。

もし当時ダッジが建設に参加していたとしたら、隠れ場所があるのかもしれない。

その場所に先回りできればダッジを迎え撃つことができるかも、と考えたのです。

シエラはなんとかその列車に飛び乗ることができました。

その時、追いかけてきたキップがシエラを見つけることができ二人は合流します。

とりあえず二人は「ダッジに会う」という目的までは協力してこの先進んで行くことに。

列車が森を抜け広い荒野に出た時、猟犬隊が現れ列車を取り囲みます。

猟犬隊は列車を止め、脱走者がいないか調べ始めました。

ネイルハートは歯向かってくる車掌を瞬殺。

その様子を上から息を潜めて見ていたキップとシエラはネイルハートの異様なオーラに怯えます。

その時、南セントラル街で奴隷レプリカント(ダッジ)の目撃情報があったと連絡が入りネイルハート達は去っていきました。

なんとか助かった2人は特に行くあてもなく歩き続けます。

心が折れかけているシエラ。

キップはそんなシエラを見て決断をします。

「俺とシエラとダッジの三人で地球に行こう」

ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見る 1巻 感想

人間に造られた強制労働させるための人造人間(レプリカント)たちが自由を求めて檻から脱出をするというお話です。

火星にはどこに行っても逃げ場がないと考えたキップは、地球を目指すことに。

火星開拓や知能を持った人造人間という設定が面白くて一気に読み終わりました。

続きが気になるので2巻も読み進めたいと思います!

この漫画が少しでも気になっている人は、無料で読む方法を参考に読んでみてくださいね。

では次に無料で読む方法を紹介します。

ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見るを無料で読む方法

ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見るの漫画を無料で読む方法を書いていきます。

3分ほどで読み始めることができるので参考にしてください。

ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見る全巻

無料で読むには”U-NEXT”というサイトを使います。

日本最大級のオンデマンドのサイトで、映画、アニメ、ドラマの他、漫画などの電子書籍も種類豊富に取り扱っています。

「ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見る」の漫画も1巻〜2巻(最新刊)までありましたよ。

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施しており、31日間無料で利用することができます。

U-NEXT特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントを貰うことができ、これは漫画にも使うことができます。

貰ったポイントを利用して「ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見る」の漫画を読みましょう!

※現在1巻はセール中です。

その他にも無料で読める漫画が充実しておりかなり楽しめますよ。

31日以内に解約できることは実証済みなので、是非試してみてくださいね!

⇒ヒエラルキーに泳ぐ深海魚は夢を見るを無料で読んでみる