異能メイズの2巻が発売されたので早速読んでみました。

ネタバレから書いていきますがこの漫画は1冊丸ごとほぼ無料で読むことも出来るのでその方法が知りたい人はこちらのリンクでジャンプしてくださいね。

2巻ネタバレ|メイズの正体とは!?

異能メイズ2巻ネタバレ

サエコがすでにメイズと会っているというシズネ

それは学校中の噂となっていた。

”花牟礼キョウコ”が死んだ日からメイズ事件が起きなくなった。

つまりサエコの姉がメイズだという噂だ。だがそれを真っ向から否定するユウヘイ

そもそもなぜ彼女からメイズの名が出たのだろうか?

「2年前ママが殺されたの」

表向きは焼身自殺と片づけられた事件だが彼女の目の前で火山のように燃え上がり無くなったと話す。

次第に取り乱し始めたシズネは私が殺人者メイズで良いから早く殺して!と懇願する。

だがそんな彼女を勇気付けたのは以外にもサエコだった。

”生きてる限り戦え!”

ユウヘイも彼女が異能でもメイズでも無いことを証明すると約束する。

現状、分かっているのは異能が発動すると現れるのはハチで刺されるとプクプクに太るということ、前回の砂の異能から犬は蹴られてから異能が発動しその発端を紐解くことで生還することが出来た事

これらの現状から異能者が誰だかわかれば解決の道が開かれる。

だがその前にこの教室も持ちそうになくユウヘイは他の生徒たちが逃げていくのを見た屋上へと向かう。

そこにハチはおらず一安心したのもつかの間、ハチにさされた子が死のうとしていると騒ぎになっていた。

自分の醜い姿に絶望し死にたいと・・・

ユウヘイの必死の説得が通じ何とか落ち着かせることが出来た。

そしてある人物が目に入る。

”鶴野リコ”

あの場所でいじめられていたもう一人の子だ!!

ユウヘイが問い詰めると彼女はうろたえそして感情が爆発するかのようにハチがあふれ出てくる。

しかしハチの特性を分析していたユウヘイは全員に消火器を振りかける。

これまでハチが襲っていたのは黒い物だった。そのルールを見抜きピンチを切り抜けたのだ。

異能を使用した鶴野はひどく痩せていた。

だがハチに自ら刺されることでまた太り、繰り返し異能を使っていたようだ。

彼女の心がドス黒く染まると脂肪と引き換えにハチは出てくる。

何度も何度も使う為、自らハチに刺されていたのだが既に彼女のカラダも心も限界だった。

そしてユウヘイの静止も振り切り彼女は屋上から飛び降りるのだった・・・

事件から三日後、学校は落ち着きを取り戻しユウヘイ達は次の手掛かりを手に入れる。

”寺門マモル”

今もっともメイズに近い人物だと話すサエコ

たしかあのライブハウスにもこの名前があったこと事を思い出すユウヘイ、この男はダイヤ事件のもう一人の生き残りで当時クラスの副担任をしていた。

あのライブハウスでバイトしていた経験があるようで履歴書を入手し住所を突き止める。

この男にはきな臭いことがいくつかあり2年前の事件後、退職して以来ばったりとメイズ事件が起きなくなったりキョウコと密会していたという噂があるのだ。

そんな話をしながら学校に向かっていた二人にとある刑事が接触してくる。

”木皿タケル”

「メイズ事件を追っている」男はそう言った。

警察は表向きには否定的な態度を取っているのだが科学では証明できない事件の数々に秘密裏に独自の調査を行っていたのだ。

これまでの事件から二人がメイズについて何か掴んでいるのではないのか?と接触してきたのだ。

情報交換をしよう、男の提案に”寺門マモル”の名を出すが相手はすでに知っていたようだ。

そして相手から出された情報は壮絶なものだった。

「メイズを追えば痛手を受けることになる」

そう語る男の顔は1/3ほどが火傷の後で覆われていた。

彼にはマサルという息子がいる。

同級生が行方不明になったことでメイズ事件の事を調査していた。

だがある日、マサルも行方不明になったのだ。

そしてメイズからある小堤が木皿の元に届けられた。

”1秒につき一日延ばしてやる”

そのメッセージとともに入っていたのはジッポライターとオイルだった。

誘拐されているであろう息子の写真も入っておりすぐにメッセージの内容を理解したタケルは頭からオイルをぶっ掛け火を付けたのだ!

70秒耐えた彼は後日、息子を生きたまま見つけることが出来た。

だが息子は何も覚えることができない心を壊された状態だった・・・

その後も捜査を続け”寺門マモル”が最有力容疑者として上がり事情聴取を行ったのだがその時に

”事件直後にメイズからメールが来た”と話したそうだ。

2年前の事件以降海外に逃亡していた寺門だったが最近帰国したという情報がありメイズ事件が再発した時期とも重なる。

情報を整理した二人は地元に唯一ある遊園地にミノタウロスの迷宮というアトラクションがあるのを知り

寺門のメールにあった”迷路のゴールにメイズの秘密がある”という言葉はこれだと直感し閉鎖中のこのアトラクションへ侵入する。

丁度、ユウヘイのクラスの社会見学も来ており二人の後を付けてきたヤンキーが居たのだが”ボウ”といきなり燃え上がったkと思ったら灰の中から無数のダイヤが出てきた!?

これはまさしく、2年前サエコの姉を死に至らしめたあの忌まわしき異能だった・・・

異能メイズを無料で読むには!?

異能メイズ2巻が無料

画像を見てもらえばわかる通り異能メイズはとあるサイトの”無料トライアル”に登録することで1冊丸ごとをたったの17円で読むことが出来ます!

そのとあるサイトというのがコレ!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えば異能メイズの2巻を600円引きで購入出来るので端数は17円になります。

この端数分は登録時に選ぶ携帯払いかクレジット払いで引き落とされるので手続きは不要です。

それ以外の余分なお金はかかりませんし31日以内に解約した場合の料金は17円だけです。

もちろん期間中は無料の作品が見放題なのでついでに映画やドラマも見まくって楽しむのがおススメですね。