決闘裁判と言う漫画を1冊丸ごと無料で読む方法を紹介しています。

誰でも簡単に出来るので是非、使ってみて下さい♪

決闘裁判を無料で読むには!?

今回、使うのはU-NEXTというサイトです。

東証1部に上場している大手企業が運営していますので安全面は申し分ないです。

動画や漫画などの電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、決闘裁判は完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、決闘裁判を買うことが出来るんです。

貰い方は簡単で、31日無料トライアルに登録するだけ!!

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそく決闘裁判を無料で読んでみる!

1巻ネタバレあらすじ

決闘裁判1巻ネタバレ

「なんで!?その人の請求は鍛冶屋として正当よ!!」

そう叫ぶ一人の町娘、しかしそんな彼女の訴えに賛同する人は居ません。

それどこか、民衆は邪魔する町娘を邪魔者扱いします。

今は決闘裁判の真っ只中、この時代、裁判とは暴力で、強いモノが正義なのです。

民衆はそのどちらが勝つが賭けをしており、今はギャンターと言う名の猛者と、鍛冶屋の決闘中なのです。

しかし明らかな体格差と経験値の違いから、もはや拷問ショーとなっています。

暫くして、祭祀が決闘場へと姿を現し、敗者である鍛冶屋に”斬手の刑”を言い渡し、裁判は首領するのでした。

見事、勝利を勝ち取り民衆と共に、祝い酒を飲むギャンターでしたが一人の女に目を付けます。

”エルザ・マイルズ”

先ほど、鍛冶屋の味方をしていた町娘です。

この決闘裁判に不満を感じており、度々抗議していたので、ギャンターは面白くないのでしょう。

「いつもうるさい女、わからせてやらねぇとな」

エルザは弟と町はずれの家へと帰っていました。

両親は折らず貧しい家庭ですが姉弟には笑顔が絶えません。

しかし、そこにやってきたギャンターの手によって、姉は殺されてしまうのでした。

動かなくなった姉を抱え、町へ行き、丁度、町へとやってきたオオカミを連れた司祭の少女に、ギャンターに殺されたと訴えます。

呼び出されたギャンター、しかし自分はやってないと言い張ります。

これこそが彼の手口だったのです。

自分から事件を起こしても決して罪を認めない。

そうすることで、決闘裁判へと持ち越され、腕っぷしに自身があるギャンターは負けなし。

エルザの弟のニコも、ギャンターに罪を償わせるために、決闘裁判を持ち掛けるのでした。

ニコはまだ少年で誰の目から見ても、傭兵あがりのギャンターに勝てそうにありません。

しかし姉の無念を晴らすべく、ニコは義姉が唯一の宝物だと言っていた母のスカーフをバンダナ代わりにし、裁判に挑むのでした。

ギャンターからの提案でさすがに、戦闘力に差があり過ぎるとのことでニコにだけ武器の使用が認められます。

農民のニコは剣など扱ったことは無いですが、ロングソードを手に取ります。

するとどこからか、「厚手のグローブを付けろ」と声が聞こえてきます。

言われるがまま、グローブを付け、ロングソードを握り、裁判が開始されます。

”ボッ!!”

と先制攻撃で吹っ飛ばされるニコ。

戦争で鉄杭が右腕に突き刺さったままのギャンターの拳は強烈です。

それでも、一矢報いようと必死のニコは、ギャンターの懐に飛び込み、敵の身体を切り裂いたのでした!!

しかし、手応えは在りません、ギャンターは裁判前に体を確認する侍女たちを買収し、くさりかたびらを着込んでいたのです。

オマケに、ニコに手渡した武器はどれも刃が無いモノばかりでした。

”今回もギャンターの勝ちか!!”

ボコボコにされるニコの前に現れたのは、少女の司祭が連れていたオオカミでした。

「刃を握れ」

オオカミはニコにそう指示を出します。

その声は先ほど、グローブを付けるように言ってきた声と同じでした。

言われるがまま、剣の刃を握ります。

すると先ほどまでロクに扱えなかった剣ですが、途端にいつも握っているクワと同じ感覚になります。

そしてそのまま相手に振り下ろすことでそれは強力なハンマーとなるのでした!!

見事、ギャンターのアゴを捉え、失神させることによって裁判は決着。

ギャンターには死刑が言い渡されます。

ニコは姉が嫌っていたこの決闘裁判の行方を見守るために、司祭の少女とオオカミに付いて旅に出るのでした・・・

1巻のレビューとまとめ

ここに書いているあらずは1巻の約半分です。

冒頭はニコの成り立ちや、裁判との向き合い方で、ここから本格的なストーリーの始まりですね。

司祭はかなり偉いさんのようで連れているオオカミも何か罪を抱えてる的な事をいっていたので、今後、ストーリーも広がりを見せていくでしょう。

中々面白かったので2巻も読んでみたいと思える作品でした。

続きを漫画で読みたい人はこの方法で無料で読んでくださいね。

⇒決闘裁判を無料で読む方法まで戻る