現実主義勇者の王国再建記2巻ネタバレ

マンガ、現実主義勇者の王国再建記のネタバレや無料で読む方法を紹介しています。

誰でも使える簡単な方法なので、ネタバレ前に知りたい人は下のリンクを使って下さいね。

⇒現実主義勇者の王国再建記を無料で読む方法まで進む

現実主義勇者7話|パウナムの休日 その1

国王に就任してからというもの、休みなしで働き詰めだったソーマに家臣たちからクレームが出ます。

”王が休まなければ私たちも休めない”

とのことで、暇を貰い、リーシアとデートをすることにします。

学生服を着て変装し、アイーシャを護衛につてけ、街を散策すると、随分と改善されていました。

坑道を使って、短期間で上下水道を整備し、馬糞問題を解決するためにも、小さな路地は歩行者天国として、馬車の乗り入れを禁じます。

新しい、食材も住民たちに受け入れられ初め、ジュナの喫茶店でも人気メニューとしてゼルリンうどんを提供しています。

最近ではリーシアも満更では無いようで、ソーマが王位を継いでくれるなら、夫婦になるのはもちろん、一夫多妻も認めると言い出し、アイーシャもそれに乗っかり、いつもの威厳を失うソーマでしたが、そんな時、ふと隣のテーブルでの話声が聞こえてきます。

「ぽっと出の新王に何が出来るってんだ!?」

現実主義勇者8話|パウナムの休日 その2

騒いでいたのは陸軍の名門貴族であるマグナ家の嫡男、ハルバードでした。

新王に反目しているカーマイン公に組して、クーデターで武功を上げると豪語しており、それを同席している女の子が必死に止めていました。

女の子はこの店の常連で禁軍に所属する魔導師のカエデです。

流石に看過することは出来ず、話に割って入ります。

ハルバードの言葉は立派な国家反逆罪で、罪に問われれば三親等の親族まで皆、縛り首となります。

子供の浅知恵でそこまでは考えていなかったようで、このままクーデターが起これば、禁軍であるカエデとも敵対することになると、指摘すると何も言い返すことは出来なくなるのでした。

元々、彼を罰するつもりは無かったソーマ。

数日後、彼は父にこってりと絞られたのか、ボコボコにされた顔で、父と一緒にソーマに謝罪に来ます。

それと同時に、マグナからとある報告を受けるソーマ。

それを聞いたリーシアは涙を流すのですが、その報告とは・・・?

現実主義勇者9話|伝説の爺

ソーマの改革の目玉でもある海岸沿いの新都市の建設ですが、一人の老人によって工期に遅れが生じていました。

進捗状況の確認の際にその事を知ったソーマはその老人と話をしてみることにします。

この地で長年猟師をしているウルップはこの領域で家を建てると、海神の怒りを買うと言って猛反対していたのです。

約100年ごとに海神は暴れ出し、辺り一帯は全て海に飲み込まれるのだと言います。

その話を聞いて”ピン”と来たソーマはすぐさまウルップからその神域の場所を聞き出し、都市計画を代替的に変更するのでした。

地震による津波。ソーマの元の世界では当たり前の常識ですが、この世界では海神の怒りとして、ごく一部にだけ語り継がれており、ソーマはウルップに今後も神域の継承をし、被害を出さないようにすることを命じます。

こうして、津波対策を交えた都市の建設に変更した時、アイーシャに伝書が届きます。

「神護の森で土砂くずれ 集落の半分が飲み込まれ行方不明者多数・・・」

浮かない表情のアイーシャから手紙を受け取り、その事実をしったソーマはすぐさま、都市建設に従事していた禁軍で臨時の救助隊を結成するのでした。

現実主義勇者10話|救援

排他的な種族であるダークエルフですが、緊急事態ということもあり、ソーマ達の軍約50名が一時的に森に入ることを許されます。

ダークエルフの中でもアイーシャの父である族長は、外の交流に理解があるようで、好意的に出迎えてくれます。

今回の地滑りは、ソーマが提案した間伐を反対したアイーシャの叔父が管理する森が原因でした。

彼は妻を失うという多大なショックを受けたのですが、これを機にいくらか、外の話に耳を傾けるようになってくれることを願います。

ソーマが全力を挙げて、捜索したことによって、幾人かの命は救われました。

王都から駆けつけた援軍に復興を引き継ぎ、ソーマは王都へと帰還します。

国王と言う立場にありながら、災害への対策を怠っていた自分の愚かさを嘆くソーマ。

そんな中、いよいよ三公が動き出すのでした。

現実主義勇者11話|オン・ユア・サイド

カーマイン公領であるランデル城に集まった三公。

議題は現王であるソーマへの反逆です。

特に浮足立つのは空軍大将である可ストールでした。

陸軍大将であるカーマイン公に全幅の信頼を置いているようで、カーマイン公が不正貴族を匿ったことをきっかけに、今回のクーデターでも全力で対立するつもりのようです。

対して、海軍大将のウォルターはソーマの王たる可能性を正しく評価しているようで、クーデターには反対のようです。

しかし、カーマイン公の腹は決まってるようで、それに合わせて隣国のアミドニア公国も攻め入る算段のようです。

果たしてこの難局を乗り越えることが出来るのでしょうか?

現実主義勇者の王国再建記を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには現実主義勇者の王国再建記が全巻配信されています。

現実主義勇者の王国再建記全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、現実主義勇者の王国再建記を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

※600円を超える場合は端数分の数十円支払う必要があります。