チ。―地球の運動について―2巻ネタバレ

チ。―地球の運動について―というマンガの2巻ネタバレや、全巻に使える無料で読む方法を紹介しています。

誰でも簡単に使える方法を見つけたので、先に知りたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒チ。―地球の運動について―を無料で読む方法まで進む

チ。5話から12話|ネタバレ

昔、とある人から地球は宇宙の底だと教えられたオクジーは空を見るのが苦手でした。

空に浮かう星たちが最下層である地球を見下しているような感じがして、以来空を見上げることが出来ない程でした。

オクジーの仕事は代理剣闘士で天体観測が趣味のちょっと変わった人とペアを組まされていました。

毎日火星がどれぐらい動いたのか観察するのが趣味の相棒。

とは言え、オクジーも極端に死後の正解を恐れる、ちょっと変わった人間でした。

剣闘士として今まで何人もの命を奪ってきたのですが、全ての人は皆、酷く怯えて死んでいきます。

彼らは本当に天国に行くことが出来たのか?仕事とはいえ人を殺してしまている自分は天国にはいけないのではないか?

そんな不安が彼の精神を蝕んでいくのです。

そんな替わった二人が、ある日、もっと変わった変人と出会います。

今日は剣闘士では異端者の護送を依頼され、その異端者と同じ馬車へと乗り込みます。

その異端者は今まで最下層と説かれ続けてきた、この地球やこの世界が天国よりも美しいものだと言います。

オクジーの相棒はつい先日、自分が立てていた火星に対する仮説が崩れさり、まさに絶望している状況で、どうせならそんな嘘みたいな話に乗ってみようと言う気になったらしく、異端者をその根拠があるという場所で解放します。

オクジーも巻き込まれる形で、逃亡者へとなってしまうのですが、異端者が自ら身代わりになり、逃がしてくれます。

「歴史が君を必要としている。頼む」

そう言って、彼は死んでいきました。

異端者に教えられた場所に行くと、そこには石箱がありました。

中には何かの研究資料が入っていたのですが、それが天文学に関わる物ということは分かりますが、重要な部分はラテン語で書かれていて、2人には読むことが出来ません。

そこで、相棒は昔、惑星の話をした修道士、バデーニを訪ねることにします。

その途中、橋を渡っていると、突然崩れ出し、2人は落ちかけてしまいます。

かろうじでオクジーがツタに捕まり落下は免れましたが、大人2人を支えるのは出来ないようで、今にも切れてしまいそうです。

相棒は全て託し、自ら手を離すのでした。

全てを託されたオクジーですが、そんなことをする義理も理由も無いので、全てを捨てて街へ戻ろうかと考えます。

この世界の常識である天国を否定した2人の言うことなど聞く必要は無い。

しかし、オクジーの人生で唯一、死に際に満足そうな顔をしていたのもその二人でした。

異端として地獄に行くと分かり切っている2人が何故、あんなに穏やかな顔をしていたのか?天国に行くはずの他の人たちは何故、あんなに怯えた顔をしていたのか?

”苦しいだけのこの世界の絶望がもしかしたら希望に転化する可能性が石箱にあるのか?”

このまま放っておくことも出来ず、バデーニを訪ねます。

最初は警戒されていましたが、彼の気まぐれで話を聞いてくれることになり、彼の仕事である天体観測を手伝わされます。

あれ以来、初めて空を目にしますが、相変わらず上から見下されてるようで、気分は良くありません。

彼の仕事が終わり、石箱の場所へと案内し、彼に中を調べて貰います。

「人生が変わるようなものでしたか?」

「違う・・・これは・・・宇宙が変わるぞ」

中には地球は動いていると書かれていました。

今まで展開における最大の謎として惑星の逆行が通説でした。

規則正しく、円を描いていた惑星が、ある日を境に突然、逆行するのです。

それは地球が中心で止まった存在と考えられていたからで、地球自らも動いていると仮定すれば、例えば、地球が火星を抜き去るその瞬間だけ、火星が逆行したかのように観測できるのです。

太陽系の公転を証明したその資料を読み解くと、地球も空に輝く星たちの一員で、天と地は一つだったという証拠でした。

改めて見上げる空は、ただただ、美しく見えるのでした。

3巻に続く

チ。―地球の運動について―を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはチ。―地球の運動について―が全巻配信されています。

チ。―地球の運動について―全巻無料

そしてこの特典を使います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、チ。―地球の運動について―を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

※チ。は600円を超える巻もありますが、端数分は数円だけ登録時に決めた携帯払いなどで引き落とされます。無駄な手続きは必要無いので、安心して下さいね。