マンガ版の神達に拾われた男を全巻無料で読む方法や、2巻のネタバレあらすじを紹介しています。

ネタバレから書いているので、無料で読む方法を知りたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒無料で読む方法まで進む

5話から9話

ジャミール領 最大の商業都市のケレバンに到着したリョウマ達。

お嬢様はたくさんの人やお店に大興奮ですが、東京馴れしたリョウマからすると、異世界のイメージそのものであまり反応は取れず、無表情だったため、公爵家の人たちからは、とんでもなく過酷な過去があるのだろう。と勘違いされてしまうのでした。

暫く街を散策した後、公爵家の人達と同じ宿に泊まらせてもらいます。

流石に部屋まで一緒には出来ないので、使用人の方たちと一緒に泊まることになるのですが、夕食までは自由時間と聞き、さっそく教会に向かおうとします。

ですが、今日はもうすでに閉まってしまったようで、それならと宿で売ってる、石材を購入しみんなの前で神様たちの像を作ることにします。

そのあまりの精工さに、使用人一同が驚いたのは言うまでの無いのでした。

翌日、ケレバンを後にしギルムへと向かう一行でしたが、大雨の影響で土砂崩れが発生し、道が塞がれてしまってました。

ずぶ濡れになりながら、撤去作業に取り掛かる、使用人の人達を見ていられなくなり、リョウマは大規模結界で雨を防ぐ役をかって出ます。

更に、土砂の撤去作業も協力し、スライムたちの働きもあって、かなりハイペースで撤去を終わらせることが出来るのでした。

その魔法の使い方もさることながら、レインコートとして使っていたリョウマの衣類もこの世界では珍しいものだったようで、公爵家の人達は驚かされるばかりなのでした。

そんなこんなで翌日には鉱山の街、ギルムへ到着します。

鉱山を生業にする傍ら、テイマーもかなりの数がおり、珍しくテイマーギルドなんかもあります。

街に到着して、まず向かったのは教会でした。

教会でステータスボードを発行してもらうと、テイマーギルドでの登録もスムーズに行くからです。

洗礼の間に通され、水晶に魔力を通すと、まばゆい光に包まれ、神達の世界へ引きずられます。

精神だけ引っ張られたようで、外では時間は止まってるようで、久しぶりの再会を喜びます。

リョウマが毎日欠かさず、祈りを捧げていたことで、神託スキルの条件が整っていたらしく、この機会に授けてくれたのです。

神様たちはこれまでのリョウマの行いをとても関心してくれます。

リョウマが世話になってる公爵家の人々の先祖は転移者だったらしく、特にお嬢様は魔力無双をしていた転移者の先祖返りだそうで、かなりの潜在能力があるのだとか・・・

神様たちとの時間はあっという間に過ぎていき、今のように好きに生きればいいと言ってくれて、これからも異世界を楽しもうと思うのでした。

洗礼が終わると、なにやらお嬢様がソワソワしているのに気が付きます。

どうやら、リョウマの魔力量を気にしていたようで、今は19万ちょっとだと言うことを伝えます。

そこではじめて知ったのですが、魔力量は多ければそれだけ魔力の制御が困難になるようで、先祖帰りのお嬢様も20万程の魔力量を持っていて、魔法を暴走させることが度々あるのです。

リョウマがあまりにも上手く、魔法を使うので、そのコツを教えて欲しかったのです。

それには転生者ならではの発想がありました。

「魔法で遊んでいれば自然とコツはつかめます」

この世界にとって、魔法は生活や戦闘に使うモノで、遊ぶという発想は無く、いつかその方法を教えると約束すると、お嬢様は満面の笑みを浮かべて喜ぶのでした。

教会を出て次に向かったのはテイマーギルドでした。

リョウマは特に優れた能力があるので、悪用しようとする人も多いだろうとのことで、すぐさまギルドでの地位を上げてもらおうと公爵家の人から提案されます。

今まで謎だったビックスライムのテイム方法で功績は十分だと考えましたが、近年評価されるのは以下に強い魔獣を従えるからしく、その功績では不十分とされてしまうのでした。

それならば、実力だけで評価して貰える、冒険者ギルドで地位を上げることにします。

翌日からはさっそく、冒険者ギルドに出向き、掃除の依頼を受けます。

ゴミ屋敷化した家の掃除でしたが、スライムたちを駆使し、かなりキレイに仕上げます。

すると翌日、その噂を聞きつけたギルドマスターが指名依頼をお願いしてきます。

「共同トイレの掃除をしてくれないか!?」

昔はスラムの人達の仕事だったのですが、役所が報酬を渋ったことで、受ける人がいなくなり、放置され崩壊寸前だったのです。

さっそく掃除に取り掛かるのですが、一つ掃除したところでスライムたちのスキルレベルが上がってることに気が付きます。

”病気耐性がレベル7に!?この汲み取りそうには疫病が発生してる!?”

3巻に続く

ほぼ全巻無料で読む方法!

今回はクランクイン!コミックというサイトを使って無料で読みました。

神達に拾われた男全巻無料

あまりなじみのないサイトだったので、使う前に色々と調べてみたので、まとめておきます。

  • 大手の大企業が運営
  • 運営会社はブロードメディアという株式上場もしてる大手企業です。身元がしっかりしてると使う方としては安心できますね。

  • 初回登録は14日間無料
  • 初めて使う人は全員がこの特典を受けれるので気軽に使い始めることが出来ます。

  • 初回登録で3000円のポイント
  • このポイント特典は初回登録の14日間にも貰えることが出来るので、これで好きなマンガを買えます。

  • 解約は超簡単!
  • 調べた時は解約がややこしい。という情報がありましたが、現在は改善されていて、めちゃくちゃ簡単に解約することが出来ました。
    アカウント情報⇒月額プラン⇒キャンセル と進むだけでOKです。

  • 全てワタシが確認済み!
  • ここで書いてることは、全て管理人が実際に利用して確認したものです。携帯払いで登録をして無料期間中に解約することも出来ましたので安心して使ってみて下さい。

この初回登録の特典を使えば、神達に拾われた男を3000円分も無料で読むことが出来ます。

下にリンクを貼っておきますので、試してみて下さい。

⇒さっそく神達に拾われた男を無料で読む!