かくしごと3巻ネタバレ

かくしごとという漫画の3巻ネタバレを書いています。

自分で読みたい人は無料で読める方法も載せてるので下のリンクを使って下さい。

⇒かくしごとを無料で読む方法まで進む

11話から15話

ある日、唐突に娘から「お父さん、絵描くの上手?」と言われます。

一瞬、バレたか?と焦る後藤でしたが、どうやら学校でスケッチの宿題があるらしく、日曜にそれを描きに行くと約束します。

そういえば、ここ何年も背景なんて書いてなかった後藤はプライドを捨て、近くにあった絵画教室へ向かいます。

そこに居たのは近所の女子高生”千田奈留”でした。

実は週に1回ボランティアで教えてるらしく、知り合いがいるとは思わず、プロが素人に絵を習うという恥ずかしさのあまりモジモジしていると、恥ずかしさを乗り越えて自分に会いに来てくれたのだと勘違いしかってに盛り上がるのでした。

そんなこんなで迎えた日曜日。動物園にやってきた2人。

早速、絵を描き始める二人。後藤は得意げによく見て描けば大丈夫。なんて言ってますが肝心の動物は影に隠れて姿が見えません。

想像で描いてもマンガ風になってしまい、娘にもこれと言ったアドバイスは出来ません。

ですがにはしっかりと見えていたようです。

「トラさんが見た私とお父さんを描いた」

彼女のスケッチブックには楽しそうな2人の姿が描かれています。

その構図に見覚えがある後藤は記憶をたどります。まだ姫が赤ちゃんだったころ、妻と三人で同じ動物園に来たことがありました。

丁度、記念撮影を取ってもらったアングルと一緒だったのです。

「あの絵、アイツ視点だったのかなぁ」なんて感傷に浸るのでした。

姫が家に帰ると”だてなおとより”と紙が貼られた真新しいランドセルが置かれていました。

実はこれは毎年、送られてくるモノですでに押入れの中にはお店が開けるほどのランドセルがあります。

一枚だけ写真を撮り、押入れの肥やしにするランドセル。

その写真をとある人物へ手渡す後藤。

「いい加減、ランドセル贈るの辞めてもらえますか?」

意味深な話をするその人物の正体とは果たして誰なのでしょうか?

また別の休日、姫とキッザニラという子供に大人気の職業体験施設へ行く約束をする後藤。

ですが実はその日、サイン会の仕事を入れてしまっていました。

幸い、同じ施設内だったこともあり、アシスタントたちの協力の元、娘にバレずにサイン会をこなすことを決めます。

実はキッザニラ内は子供しか入れず、大人たちはモニターでしか見ることが出来ないのです。

つまり、姫の行動も把握できるので万が一にもサイン会の方もバレることが無いという一石二鳥なのです。

何とか午前中のサイン会を終え、すぐさま漫画家モードから着替えを済ませ、約束していた娘との昼食を楽しみます。

そして午後も同じようにアシスタントに娘の動向を監視してもらい自分はサイン会をこなします。

ですが最期の最期で待ち合わせの時間を過ぎていたようで娘にサイン会をしてるところを見られてしまいます。

慌ててプライベートでサインを貰いに来ていた六條がフォローするのですが、その心配はなく、普段とのギャップがあり過ぎる格好に気付かれる事すら無いのでした。

3巻の感想

今回も父と娘のほっこりした話が満載でした。

相変わらず後藤の周りには天然さんたちがいっぱいでそのやり取りもクスっと出来ます。

読み終わった後は何だか優しい気持ちにと楽しい気持ちになれるのでやっぱ好きですね。

ここではいくつかの話を抜粋してネタバレとして紹介してるので、まだまだ未公開の話も収録されてます。

続きが読みたい人は無料で読むことが出来るのでその方法を載せておきますね。

かくしごとを無料で読むには!?

先ずは今すぐ読めるけど約60円かかる方法を紹介します。

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはかくしごとが全巻配信されています。

かくしごと全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

1冊当りの値段は660円なので、端数分のたったの60円で好きな巻数が手に入ります。

支払いは登録時に決める携帯払い等から選べるので面倒な手続きは必要ありません。

実際に使ってみましたが、端数分の60円しか請求されなかったので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

完全に0円で読みたい人はこんな方法も

⇒FODを使って900円分の漫画を無料で読む