髑髏(どくろ)は闇夜に動き出す1巻を無料で読んでみたのでネタバレを紹介します。
もちろん無料で読む方法も紹介してるので漫画を人はさきに⇒無料で読む方法からどうぞ
1話|老人と家族
余命、5カ月を宣告されてしまった老人。
結婚もしていないため家族はおらず人生こんなもんか。と悲壮感漂う顔で思うのでした。
そんな老人の隣に家族が引っ越してきます。
6歳になる娘のマコと来月出産予定の奥さんに旦那さん。
「今日から隣に引っ越してきた持田です。」
特に関わることも無いだろうと挨拶したっきりでしたがある日ちょっとしたきっかけで食事に誘われます。
新しい家に炊き立てのご飯、ずっと一人暮らしだった老人にとってそれは初めて感じた家族の雰囲気でした。
嫌な顔一つしないその家族は老人にとって久々の生きがいとなりました。
ですがそんな幸せは長くは続かず、借りていた食器を返しに行こうとしたとき。
家の中から不審な物音がするので中に入ってみると、数人の男達が!?
丁度、逃げ出すところだったようですがよく見れば家族が全員殺されていました。
”アイツらをこの手で殺してやる!!”
老人は余命全てを使って復讐することを誓うのでした。
2話|接触
犯人は逃げる間際にスマホを落としていきました。
それを警察に渡せば証拠として捕まるでしょう。
ですが老人は犯人らを法で裁くつもりはありません。
拾ったスマホに持ち主から電話が掛かってくると証拠も全て揃っていると脅しそいつを呼び出します。
”こんな老人に勝てるのか!?いやヤルしかない!!”
武器になりそうな金槌と顔を隠すための髑髏(どくろ)の面を用意し呼び出し場所へと向かいます。
暫くするとあの日見た犯人の一人がやってきます。
しかし、証拠の入ったSDを確認すると犯人はナイフを取り出し老人の腹部に突き刺すのでした。
3話|監禁
そんなことも有ろうかと老人は防刃ように防具を用意していました。
相手が油断した好きに敵もろとも階下へ飛び降り相手を失神させることに成功します。
犯人の一人を自宅へ連れ帰り身動きが取れないようにがんじがらめにします。
仲間の事を聞き出そうと買っていた金槌を手に取りますが手が震えます。
そんな時、刑事が家に訪ねてきました。
昨日、犯人を呼び出したのは隣の家(殺された家族の家)だったので物音を聞いた住人から通報があったようです。
そこで吉報が入ります。
何と娘であるマコは何とか一命をとりとめていたのです。
すぐさま彼女が入院している病院へと向かい無事を確かめます。
まだ目は覚まさないようですがこれからは”自分が守る”と新たな誓いを立てるのでした。
4話|一人
老人が病院に付いて暫くするとマコが目を覚まします。
「銀蔵?ママとパパは??」
力なくそう尋ねてくるマコ。
「早く帰りたい。銀蔵も一緒に帰ろう」
そんな言葉をかけてくれます。
しかしそれが最後の灯だったのか、マコは銀蔵がいるという安心感からかニコっと安らかな顔を浮かべるとそのまま息を引き取るのでした。
最後の希望すら失ってしまった銀蔵に怯えは消え去っていました。
家に帰るなり拷問器具を手に取り相手が泣きわめいてもそれを使い続けます。
強力なホッチキスを打ち込める機械で一通り相手をなぶると仲間の場所を聞き出し止めを刺すのでした。
5話|追跡
一人目の復讐を終えた銀蔵は次のターゲットを狙うため準備を進めます。
途中、もう一度警察が自宅にやってきますがすでに犯人の目ぼしが付いているようで時間との勝負となりそうです。
下調べは終わっているのでさっそく次のターゲットに接触します。
一人目のスマホを使い、人気の無い路地裏へと呼び出します。
そして隠し持っていた釘打機を使い相手を攻撃するのでした。
瀕死とはいかずともそれなりの傷を負わせて油断した銀蔵はターゲットに近づいてしまいます。
その隙を狙っていたのか、ターゲットは体当たりをして銀蔵を吹き飛ばすとその場から逃げ出しました。
ですが運悪く、飛び出した先でトラックに轢かれそのまま死んでしまします。
現場へとやってきた銀蔵ですがその結末は彼の思い描いていた復讐とは程遠いモノでした。
「うそじゃろ?まだ終わってない!!お前はワシがこの手で・・・!!」
手に持っていた金槌でターゲットを何度も殴りますがすでに動かぬそれに無念の声を上げるのでした・・・
6話|逃亡者
町中で金槌を振り回していたことですぐに警察も銀蔵のことを嗅ぎ付けます。
さらに、犯人たちに指示していた黒幕も動き出したようで逃亡するほかありませんでした。
警察は銀蔵の家に踏み込むと最初の復讐相手の遺体を発見します。
そんな頃、刑事の渡部は銀蔵に呼び出されとある廃屋に行きます。
もし自分が復讐出来る前に死んだら警察の方で後始末をして欲しいと伝える為でした。
実行犯であった二人には裁きを下したが指示を出していた元凶に復讐するまでは止まるつもりは無いのだと告げます。
しかしそんな二人が話をしている時、黒ずくめの男たちが二人に襲い掛かります。
黒幕であった高杉という男の差し金らしく、銀蔵は憎き復讐相手と相まみえることになるのでした。
7話|逝く
髑髏は闇夜に動き出すを無料で読むには!?
使うのはU-NEXTというサイトです。
大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。
髑髏は闇夜に動き出すももちろん配信されていました。
そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。
31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!
このポイントで、髑髏は闇夜に動き出すを買うことが出来るんです。
ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。
特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。