オンライン漫画版3巻

漫画版、オンラインの3巻ネタバレを紹介します。

この漫画は小説が原作なのですが漫画版も中々面白くて好きな作品の一つです。

自分で読みたい人は無料で読む方法も紹介しているのでこちらの記事からどうぞ。

⇒オンラインの好きな巻を無料で読む方法

12話から16話

イベント参加のボタンを押した二人はすぐに意識を失ってしまいます。

目を覚ますとそこはナイトメアの中でした。

「黒のイベントは次のステージへ進む鍵を手に入れたらクリアです」

ゲームマスターらしき人の声が二人にそう告げます。

さらにフロアにはボスがいるらしく一筋縄ではいきそうにありません。

2人のゲーム画面は特殊表示になっておりお互いのHPが5000と表示されていました。

参加者自身が攻撃を受けるとそのHPが減っていくという体験型のイベントのようです。

辺りには前回チャレンジしたと思われるプレイヤー達のネームプレートがありました。

どれもがボスに倒されてゲームオーバーとなっており警戒心を強めます。

さっそく部屋を探索すると舞が奇妙な仮面を見つけました。

アイテムとして所持出来るようで念のために朝霧が入手しますが仮面は呪われていて捨てることが出来ないと表示されています。

「これはきっとアイテム欄を消すだけのハズレアイテムだろうから気にしないで。」

申し訳なさそうにする舞を気遣い、二人は改めて探索を進めます。

すると何やら”カラ・・・カラ・・・”と物音が近づいてきます。

”フロアボス接近!!さまよう影”

ゲーム機にそう表示されますが朝霧が敵を確認しても姿が見えず、手に持っているであろう武器だけが宙に浮いていました。

このままでは危険だと感じ、隠れていた部屋を飛び出す二人。

しかし朝霧が敵の長刀で切り付けられてしまいます。

ダメージにより一瞬、気を失ってしまったもののすぐに正気を取り戻し再び逃走を開始します。

幸か不幸か、切り付けられた時に長刀から延びていた糸を見つけ敵は天井に張り付いて攻撃してきている透明な敵だと気が付きます。

ですが効果的な攻撃方法は無く二人は闇雲に逃げた先でT字路に行き当たります。

両方の道には暗号のようなものが描かれており間違えれば死ぬと暗示されていました。

舞が何とか暗号を解き、朝霧がそれを信じる形で二人は先に進むことが出来ました。

三つあった扉の一つを空け部屋の中に隠れる二人。

敵が過ぎ去るのを待ちますがゲーム機には”ボス接近!!”の文字が表示されます。

「舞さん・・・」

朝霧は覚悟を決め舞を隠れていた部屋から追い出し扉を閉めます。

自分が犠牲になることで舞を逃がす。どちらか一人が生き残っていればゲームオーバーにはならないと考えたのです。

朝霧の犠牲が無駄にならないように舞は通路を進む奥の部屋へと逃げ込みます。

ゲーム機からは朝霧のHPが0になったと表示され、自分と敵だけとなった不安が押し寄せます。

そんな舞を気遣って使い魔のアメリーが元気付けてくれました。

一方、朝霧はと言うと現実世界へと意識を戻します。

ずっと様子を見ていた杉浦たちに簡単に状況を説明しすぐさまゲーム内に戻ろうとしますが復活には代償がありました。

”1時間ゲーム参加不可|復活する場合30億支払い”

事情を知った杉浦は全社員に今すぐゲームマネーを送信するように指示を出します。

そうして集まった金額は約82億!!

これで後はゲームに復活出来る時間まで待つだけとなります。

その頃、ゲーム内の舞は少しでも先に進もうと入った部屋を探索していました。

するとその内容にアメリーが反応します。

「この部屋知ってる!その名前しってる!」

そんなことを言うのでアメリーはもしかしたら本当の人間なのでは?と疑問を抱きます。

その後も探索を進め、運よく壁に表示されるマップを発見しアイテムを二つ手に入れることが出来ました。

スキルチップと言われるものでイベント内でのみ使えるようです。

舞はライトというスキルチップを朝霧は大火炎というスキルチップを手に入れます。

パートナーが気絶中はもう一人がパートナーのゲーム機を好きに使えるようで現実世界にいる朝霧にはメッセージで了承済みです。

探索を終え部屋を出ようとする舞でしたが、ゆっくりしすぎてボスの接近に気づくのが遅れてしまいます。

”ただ逃げるだけじゃ駄目だ”

そう判断した舞はブービートラップを仕掛け先ほど手に入れた大火炎でボスを攻撃します。

怯んでいる隙に呪いの仮面を相手に投げつけることで仮面がボスに張り付き位置がわかるようにもなりました。

相手が炎に包まれている隙に部屋を逃げ出す舞、しかしアドレナリンがキレたのか一気に恐怖が押し寄せてきて足が震え動けなくなってしまいます。

アメリーが励まし何とか立ち上がろうとしたその時、頭に何かが触れます。

「ごめん舞さん。君の声をかけようとしたんだけど。ほんとに間が悪いな僕は」

遂に朝霧復活!!二人の反撃開始となるか!?

4巻に続く

感想

今回はまるまるイベント編でした。

3巻でかなりの布石が散りばめられておりその全てをネタバレでは書ききれませんでした。

今後、重要になってくるであろう布石もあったので気になる人は是非、漫画版も読んでみて下さい。

このブログでは続きの4巻を無料で読む方法も紹介しているので続きが気になる人はこの方法を使ってみて下さいね。

⇒オンラインの好きな巻を無料で読む方法