エンバンメイズの最新巻5巻がついに発売されました!
早速読んでみましたがやっぱりこの漫画面白いですね♪
今回は無料で読む方法も発見しましたのでそちらもあわせて紹介しています。
ネタバレ前にその方法を知りたいという人はこちらからスキップしちゃってくださいね。

⇒エンバンメイズ5巻を無料で読む方法までスキップ

エンバンメイズ|5巻ネタバレあらすじ

エンバンメイズ5巻
ついに始まった”ケーキカットカウントアップ”
迷宮の悪魔 烏丸VS純粋 皆月

最初にケーキカットを行うのは烏丸、

切り分けたのは 1,10|11,3|残り という数字
これに対してもちろんゲストである烏丸達の後輩はもっともマトが多いケーキを選ぶ。

それもそのはず彼らが合格するには一人70点が必須となるためも大量得点が見込めるものを選ぶしかないのだ。

残された数字から皆月が選んだのはもちろん11が含まれているケーキ、そして烏丸が射抜いたのは10のトリプルだった。
残された皆月も11のトリプルを射抜き先ずは3ポイントリードする。

予想通り焼却処分となる2箇所のドクロは1,3だった。

烏丸は明らかにゲストを守ろうとしていた。
先ほどの場合、ドクロを高得点のほうに仕込んでいれば勝負は決していた。
しかしそうなれば70点をとらなければならないゲストは全員失格となる。

失格となったものがどういった末路をたどるのか、それは烏丸は痛いほど知っていた。

しかしそんな烏丸をあざ笑うかのように皆月が切り分けたのは18|19|残り
という確実に二人がドクロを引くであろうケーキカットだった。

烏丸は19を選択、もちろん皆月は18のトリプルを射抜き烏丸もそれに続く。

そして、ドクロの場所は6と12
ゲストから男女各1名の犠牲者が出る・・・

ドクロケーキは問答無用で焼却処分
今大会最初の断末魔が響き渡る。

その後も、烏丸の救う作戦に対して皆月の殺す作戦が続きついに6名ものゲストが犠牲になった。

迎えた第7ラウンド 烏丸にとって切り分けができる最終ラウンドとなる。

得点は639対657 守る烏丸はジワジワとその差を広げられここで最低でも同点に近づく必要があった。

しかしそこで仕掛けた策も読みきられさらに得点を広げることとなってしまう。

勝負はいよいよ最終ラウンド・・・
守りきれば勝ちの皆月の勝利は確定した、かのように思えた。
皆月がカットしたのは4|5|残り

皆月からすればこのラウンドはタダの作業でしかなかった。
しかし烏丸が勝負を諦めている気配はない!?

そして彼はゲストに向けてこう言った。

「オメーら仇打ちの時間だぜ」

ゲストは満場一致で5のケーキを選択した。

よって烏丸は5と4以外の全てのマトを射抜くことが出来る!!

何故こんなことが!?戸惑う皆月に烏丸が呆れて説明をしてやる。

合格はキッチリ70点つまりゲストは7ラウンド時点で全員が合格している・・・

初めから烏丸の狙いはこれだったのだ。
しかしゲスト20人を全員合格させるほど得点の余裕はない。

苦渋の決断ではあるが皆月がゲストを殺すことも計算のうちだったのだ。

「ゲストを含めた21人でアンタを潰す」これが烏丸が仕掛けた迷宮だった。
頼みの綱のドクロケーキも難なくかわし、烏丸の完全勝利で幕を閉じた。

皆月の金貨を手に入れ烏丸はの手元には3枚ある。
この金貨はどうやら5枚で一組、この悪趣味なゲームも後2回でケリがつくだろう

そんな話をしているときに

とある女が招待状をもって現われる。

入っていたのは一枚の金貨・・・
裏には”桂木鈴音”そう記されていた。

烏丸の次の相手それは鈴音だ。

彼らが試合を不成立にさせるはずもなく、1週間後、指定された場所へと赴く両名

早速ルールの説明が始まる。

本日のゲームは8ラウンドカウントアップ

題して”アワーグラスカウントアップ”

二人の前に現われたのは巨大な砂時計、勝負開始とともにこの中に両名が入りドアの先にあるマトを使いプレイを行う。
しかし各プレイヤーが3投するごとに得点1点に尽き1秒間砂時計の弁が開き、中に集められたヒアリが落ちてくる仕掛けとなる・・・

もちろん弁が解放されている間はマトへと続く扉はロックされ砂時計が閉じるまで次のプレイに移ることなど出来ない。

自らの身を削りながら得点を取っていく究極のゲームが今始まろうとしていた・・・

エンバンメイズ5巻感想と無料で読む方法

エンバンメイズ5巻あっという間に読み終わってしまいました!
それにしても今回のゲームも惨そうですね!!
ヒアリといえば毎年死亡事故があるほど凶暴で危険な蟻ですが二人に作戦はあるのでしょうか!?

6巻も待ち遠しいですね。

では最後にこの漫画を無料で読む方法です。

エンバンメイズ5巻を無料で読む方法

今回エンバンメイズを無料で読むことができたのはU-NEXTというサイトです。
ここではこの通りエンバンメイズが最新巻まで揃っていました。

エンバンメイズ5巻検索

このサイトは動画を中心に配信しているのですがこういった漫画も置いているんです。
株式上場もしている大手なので信頼度は十分かと思います。

そして使うのがこの特典です。
U-NEXT特典
これはU-NEXTに初めて登録した人全員が貰える特典です。
特に重要なのは特典2のほうです。

600円分のポイントがもらえて漫画に使える!

エンバンメイズの5巻は500円+税なのでこのポイントを使う事で完全0円で読むことが出来るんです!!
もちろん登録から31日間は無料で使い放題ですし映画やアニメ・ドラマをついでに楽しむことが出来ます。

管理人もお世話になっている方法ですので是非試してみてくださいね。